2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はMT(^-^)♪

今日も通園に行ってきました(^-^)
今日はMT(音楽療法)を初めて受けてきましたニコニコチョキ
MTは月に1回しかないので、しずくの通園曜日と重なるといいのですが、
金曜だったので、先生にお願いして、今日参加させてもらいました。
今日は訓練はなく、MTだけ受けるため遅めの出発です♪
朝のんびりできたので、mamaもしずくも完璧な準備で行ってきました。
・・・いつもバタバタジョギングなもので(^。^;)
初めてのMTでしたが、最初にMTの先生がご結婚されたと言うことで
みんなでフラワーシャワーやクラッカーを鳴らしてお祝いしました。拍手拍手拍手
このような企画をちゃんと立ててくれるママさんがいるんですよ。
素敵でちゃんと気が付くママさんでほんとに頭が下がりますラッキー拍手
その後、タンバリンを鳴らしたり、ピアノに合わせていろんな楽器を鳴らしたり、
しずくは声を出して、ご機嫌でしたグッド
楽しかったので、また来月受けてみようと思います。
いろんな刺激がしずくにとって良い影響になりますように。
今日もまだ痙攣はしてますが、元気です。
今日の様子 今日の様子
通園でもインフルエンザで入院したお友達がいるそうです(+Д+;)
しずくは風疹とはしかの予防接種のほうが先だったので、
インフルエンザ受けてないんだな・・・(–;)
怖いのでしっかり手洗い・うがいするしかないですねムニョムニョ

    • taiyoumama
    • 2006年 1月 20日

    すこやかですね~♪音楽って気持ちもリラックスできていい
    ですね^^taiも機嫌のいいときはお歌を歌ってくれます。
    手や足 いろんな物を使って音楽感じてください。

  1. 音楽療法ってよさそうですね。
    音楽療法を意識したわけではないんだけれど、
    こうを音楽教室に連れて行っています。
    成長が順調な子と一緒の場なので、
    違いをつきつけられて毎回凹んで帰ってくるのだけど、
    春に通園が始まるまでは頑張って続けようと思ってます。
    音楽で、楽しい気持ちになってくれたらいいよね♪

    • ひなたママ
    • 2006年 1月 20日

    音楽療法ってあるんですね♪
    ひなたも体験させたいなぁ☆
    しずくちゃんもとってもいい顔していて、楽しそう!!
    毎日、通園で大変だろうけど、いい刺激になっているかんじですね(≧∇≦)〃

    • しずくママ
    • 2006年 1月 21日

    taiyoumamaへ
    tai君はお歌歌ってくれるんですね(^^)
    音楽っていいですよね。しずくの音楽療法なのに
    私が楽しんじゃってます(*^^*ゞ
    これかもたくさんの音楽を聞かせてあげたいなって思います。
    ハロちゃんへ
    音楽教室に通ってるのw(゜o゜)w すごいね~♪
    通園が始まるまで続けてあげようって思う気持ち素敵だと思います。
    きっとこう君にとって良いことになってるよね。
    いろんな音楽聞かせてあげてまさに音を楽しんでくれたらって思います。
    ひなたママへ
    そうなの。音楽療法ってのがあるんだってo(^-^)o
    私も通園しだして知ったんだけどね(-_-;)
    いろんなお歌歌ったり、異国(?)の楽器を触ったり。
    私のほうが楽しんじゃってます(^。^;)
    今週は4回も通園に通ったのでちょっとお疲れぎみですが
    しずくにはとってもいい刺激になったようです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ