2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

雨になりました。

今日はあめ雨の金曜になりました。
通園もなくのんびりです。
今日はおじいちゃんの通院病院の帰りにおばあちゃんと一緒に来てくれました。
一緒にお昼ごはん食事をして、しずくもたくさん食べれました。
今日のメニューディナー
ささみのおうどん
かぼちゃのシチュー
バナナプリンでした。
mamamもしずくをおばあちゃんに見てもらい、ゆっくりご飯ができました。
しずくはたくさん笑ってました。
興奮してお昼寝しないかと思いましたが、おじいちゃん達が帰った後
ミルクを飲んですっかりねてしまいましたzzz
お昼寝
明日は土曜でお天気も回復しそうですおてんき
暖かくなれば、お散歩に出かけようかな。。。
さて、今日の金曜ロードショーテレビジョンは『耳をすませば』ですね。
耳をすませば DVD
実は妊娠3ヶ月のころこの映画を見ました。
主人公の月島雫・・・かわいい名前だなって思って。
papaはお腹にいるしずくが女の子か男の子か分からないにもかかわらず
「雫」にするって決めたようです。でもその時は「雫」って漢字が使えなくて・・・
ひらがなで命名しようと思っていたら、
生まれるころには漢字がOKになったので「雫」に決まりました・・・
なんだか懐かしくなって書いてしまいました。
今日ものんびりと映画を見ようと思います。

  1. しずくちゃんの寝顔も、だんだんお姉さんに
    なってきてるね。
    沢山食べて大きくなあれ(*^_^*)

  2. 『雫』ちゃん。
    この『耳をすませば』の雫ちゃんはGREENと似ていますね・・・。
    雫ちゃんの姉とのやり取りを見ていてそう思いました。
    でもまだ3ヶ月の時に決めたとは凄いですね。
    素敵な名前なので、雫ちゃんも喜んでいると思いますよ。
    ところで、ブログリンクさせて頂きたいのですが、いかがですか?

    • あもうママ
    • 2006年 3月 10日

    ほ~ しずくちゃんの名前は、そんな由来があったん
    ですね・・・・・
    パパ凄い!!
    素敵な名前ですね

    • ハロちゃん
    • 2006年 3月 10日

    しずくちゃんは雫ちゃんだったんだね~♪
    お名前エピソード、素敵ですね(*^_^*)

  3. 雫ちゃんの名前、そういう由来があったんだね!
    可愛い呼び方に、素敵な漢字・・・しずくちゃん、とっても気に入っているだろうね♪

    • しずくママ
    • 2006年 3月 11日

    ミルちゃんへ
    最近たくさん食べてくれるようになりました。
    どんどん大きくなってきてるよ(^-^)
    体重も増えて・・・抱っこが辛いっす(; ̄▽ ̄A 
    GREENさんへ
    リンクの件ありがとうです。
    うれしいです。私もリンクさせてもらいますね。
    「雫」って気に入ってくれてるといいのですが。
    お腹にいた時からすでに女の子と直感していたpapaです。
    どうして分かったかは未だに謎です(^^;)
    あもうママへ
    papaの直感で決定した名前です。
    あもうちゃんもパパさんが決めたんですよねo(^-^)o
    うちのpapaは女の子しか生まれないって決めていたようです。
    ハロちゃんへ
    しずくは「雫」だったんです(^^)
    我が家はしずく以外の名前は全く考えていなくて・・・
    もし男の子だったらどうしたのかなって思います。
    anriさんへ
    雫って名前本人が気に入ってくれるといいなって思います。
    お腹にいたときからpapaが毎日呼んでいたので(*^^*ゞ
    かわいいって言ってもらえてうれしいです。ありがとう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ