2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

楽しくOT(^-^)

今日は曇ってくもりいたものの、気温が高く、ベビーカーで歩いていても
気持ち良かったです(^^)
今日の通園ではOTでした。
手遊び・・・好きみたいです
最初に体をほぐしてもらい、手遊びすると・・・ニコ~って笑ってました。
いい笑顔でした。
そして、クッション椅子にも座ってチャイムツリーを鳴らしたりしました。
椅子に座って
N先生女がいろんなものを触らしてくれるのですが、どうもしずくは
お隣でOTを受けているAちゃんが鳴らしている太鼓の音がとっても気になったようです。
「トトトン トトトン♪」と聞こえてくるとそっちの方をがんばって向こうとしてました。
その反応はとっても嬉しいんですがたらーっ、しずくのために先生が
持ってきてくれたおもちゃにも興味を示してね汗・・・
その後は保育の時間です。
今日は糸電話で先生と話しました。先生が「しずくちゃーん」って
話しかけてくれると・・・なんと!しずくはちゃんと「あう~」
って話してました。。。タイミングが良かっただけなのかもしれませんがたらーっ
そして、「アムアム~ ウ~・・・」先生に上手にお話してるね。って言われたら
最後は・・・ゲッ!(backゲップです)先生の耳元にしずくのゲップを
お届けしちゃいました( ̄▽ ̄;)
その後寝転んで、全身のマッサージをし、大きな布に包まってハンモックみたいに
ゆらゆらしてもらいご機嫌でしたo(^o^)o
今週も通園楽しかったね。また来週がんばって通えますように。
今日は髪の毛を2つにくくり、くまさんのピンで前髪を留めて行きました。
洋服も以前譲ってもらっていたもので、春になったら着せようと思っていたものです。
ちょっと春っぽくして登園し、みんなにかわいいねって言われて
mamaもしずくもご機嫌でしたニコニコチョキ

  1. OT、楽しそうでよかったですね。
    先ほど書いた車椅子マークのお話、RYOママさんも参加されているようですが、こちらのサイトを見て頂けますでしょうか。
    http://one-glow.jp/hogo/
    GREENもこのサイトの運動に賛同しています。

    • ひなたママ
    • 2006年 3月 09日

    しずくちゃんは、本当に反応がいいよね♪
    隣の子の太鼓の方を見たり、羨ましいかぎり・・・(≧∇≦)〃
    きっと糸電話にも反応したんだろうなぁ☆
    ゲップには、先生も驚いていただろうけど(^∇^) アハハ!

  2. しずくちゃん、先生の言うように、おしゃべりしたんだよ♪きっと!!
    ゲップはおまけよ☆おまけ♪
    世生もねおもちゃよりも、お友達の行動のほうが気になる様子の時が多いよ☆
    一緒に遊びたかったかもね^▽ー”

    • しずくママ
    • 2006年 3月 10日

    GREENさんへ
    サイト教えてもらって嬉しいです。
    私もこの運動に賛同したいと思います。
    TBもありがとうです(^^)
    ひなたママへ
    ゲップしてみんなに笑われちゃいました“r(^^;)
    ほんとにタイミングよくて。。。
    糸電話好きみたいです。先生の声とかお友だちの声がするのがいいのかも。
    seiたんへ
    世生君もおもちゃよりお友だちの方がいいよね。
    一緒だね。しずくもお友だちの声が大好きです。
    ゲップしてしまったけど、糸電話も大好き。
    おしゃべりできたのかも。。。ちょっとうれしいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ