2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PTでしたo(^-^)o

今日はセンターで最後のPTでした。
と言っても、また帰省した際にはこちらのセンターにお世話になることに
なってます(^-^)
そのため次回は3ヶ月ほど後・・・なので、先生はお礼とお別れをしてきました。
今日はおばあちゃんも一緒に来てくれて、訓練を見てくれました。
頑張ってます      頑張ってます
たっちの練習
たっちの練習も頑張ってました拍手拍手拍手
体も柔らかくなり、しずくはニタ~と笑ってました。ニコニコ
PTのM先生には生まれてすぐからほんとにお世話になりました。
PTの時間はmamaにとってもとても大切な時間でした。
ありがとうございました。
また帰ってきたときはよろしくお願いしますね!!
通園のお友だちには最後の挨拶をして、保育の先生にもお別れを言って
帰ってきました。ほんとにたくさんのお友だちができて嬉しかったです。
そして、今日、mamaの友だち女が赤ちゃん赤ちゃんを産みました拍手
赤ちゃんを待ち望んでいた彼女と旦那さんのもとに、とてもかわいい
男の子が来てくれました拍手拍手拍手
すくすくと元気に育ってくれるでしょう。
おめでとう!!
ほんとによかったね~o(^-^)o
とってもうれしいニュースでした!!

  1. 最後のPT、お疲れ様でした。
    右の写真がそうかな?
    立ちの練習が出来て・・・それが獲得できれば・・・。
    可能性が広がりますね。
    とっても大切なPTさんとのお別れ・・・寂しいだろうけど、きっとこちらでもいいPTさんに出会えますよ。
    何せ、私が現にこちらでいいPTさんに出会っていますから・・・。
    稀にとんでもないPTさんもいるけれど、そういうのって滅多にないと思います。
    いいPTさんに出会えますように。
    私は明日仕事終わりにPT行って来ます。
    前回記憶を飛ばしたPTちゃんの日なんです。
    不安いっぱいだけどきっと大学病院の方で主担当理学療法士のMさんや、今週火曜日に診てくれたPTくんがサポートしてくれてると思うので、頑張って来ます。

    • ひなたママ
    • 2006年 5月 19日

    日に日に最後のOT,PTと寂しくなってきますねY(>_<、)Y
    私も、愛知に行ってもしずくちゃんにとっていいPTに出会えることを願っています!
    遅れましたが、「雫」ビール、私も気になっていたんですよ☆
    CMで見て、「しずくちゃんだぁ!!」って思って知らせなくちゃとPC見たときはもうご存知でした(;´д` ) トホホ
    私はビールが得意じゃないんだけど、こればっかりは気になって飲んでみようかな?って思っています(≧∇≦)〃

    • しずくママ
    • 2006年 5月 20日

    GREENさんへ
    初めてのPT・OT、どちらの先生も優しくておもしろくて、そして、何よりしずくのことを考えてくれる先生たちでした。
    名古屋に行っても、素敵な先生に出会えることを願ってます。
    GREENさんも、いろんなPTの先生に出会ってるんですね(^o^)
    良い先生との出会いってとっても大切ですよね!
    ひなたママへ
    しずくにとって良い先生に出会えるよう、頑張りますね!
    そうそう!雫ってビール。ひなたママも知ってた?(((o≧ヮ≦)o
    お店で見かけたら買ってしまいそうな私です。ぜひひなまママも!

  2. しずくちゃんの事を一生懸命に考えてくれるPTさん、OTさんでよかったですね。
    こちらでも、そんなPTさんやOTさんに出会える事を願っています。
    手法忘れをしてくれちゃったPTちゃん、あれから私の主担当PTさんへ話を聞いて、しっかりやってくれました♪
    心配かけたと思います。
    ありがとうでした。
    優しくて面白い療法士さんたちだったんですね。
    私はこれまでに10人くらいの理学療法士さんとの出会いや別れを繰り返しています(そのうちの何人かはエピソードを書いています)。
    1年だけでいなくなってしまった理学療法士さんもいるし、もう3年目、4年目に入っている理学療法士さんもいます。
    そして・・・4年くらいでいなくなってしまった理学療法士さんもいるんですよ。
    その中には、大学教授の理学療法士さんもいます(大学で教鞭を執りながら臨床にも立たれていた理学療法士さん)。
    今の主担当PTさんは、とてもいい方で、私が今年度から来ているPTくんとコミュニケーションが取れず、困っている時も『大丈夫だよ♪』の一言で励ましてくれ、その言葉を信じて話すようにしたら、意外と話せるようになったり。
    この困っていたPTくん、今では、よき相談者になってくれています。
    もし思うようなPTさん、OTさんに出会えなかったらメールくださいね。
    私の主担当PTさんのいる大学病院の事、紹介します♪
    大学病院って言うと威圧感がありそうだけど、PTさんたちはそんなの感じさせません♪
    しずくちゃん、大丈夫だよ、頑張ってね♪

    • しずくママ
    • 2006年 5月 25日

    GREENさんへ
    ありがとうです。頑張ってPT受けたいと思います。
    いろんなPTの先生がいるようですね。
    まだしずくは1人しか出会ってませんが、これからたくさんの方と出会っていきたいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ