2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昼夜逆転???

昨晩はほとんど寝てないしずくです(+Д+;)
ということでmamaもほとんど眠れずたらーっ しずくの「アム~・・・」と言う声や
ケラケラと笑う声に付き合っていました(;´д`)トホホ
そして、日中はきっと早くお昼寝するだろうなと思い、用事のあった銀行へは
早めに出かけました。今日はベビーカーに乗ってお散歩がてら、近所を散策です。
mamaの読みが当たったのか、早めの昼食後にオネムになりましたzzz
熟睡です(^^;)
mamaも一緒にお昼寝・・・今日は曇っていてくもり過ごしやすかったな~。
ってしずくさん、、、4時間もお昼寝してしまいました(・.・;)
まさに、昼夜逆転・・・困りました。今日の夜はちゃんと寝てくれますように。
昨日、blogやっててよかったな~ラブラブって思うことがありました。
こちらで同じ青い鳥センターに通うママさんからメールをもらったのです。
同じセンターってこともあって、近いうちに会えるといいな~(*^_^*)
このblogを見ててくれたそうです。うれしい~。
こういう出会いってblogのおかげですヽ(*^^*)ノ
そして、青い鳥センターからも連絡があり、OT・PTの予約が取れました。
来週は初めてのOTです。摂食の指導からになります。
OTは女の先生女、PTは男の先生男のようです。
OTの先生は電話口で、とても明るい感じがしたので、ドキドキですが、楽しい訓練に
なればいいなと思います。
来週からまた忙しくなりそうですジョギング

    • nawo_yuki
    • 2006年 6月 02日

    よかったね、初めての所だし、知っている人がいると心強いもんね♪青い鳥には、静岡で仲良くなったママも通ってるよ。いつか、みんなで会えるといいね!!

    • しずくママ
    • 2006年 6月 03日

    nawo_yukiさんへ
    ほんとに毎日がドキドキだけど、こうやってブログ見たよってメールもらえるととってもうれしいです(*^^*)
    nawo_yukiさんのお友だちも青い鳥に通ってるんですね~。
    みんなで会えるとうれしいです!

  1. 青い鳥学園に通ってるお子さんのいらっしゃる方がいたんですね。
    こっち(私たちの養護学校仲間)の間では、『青い鳥』で通用してしまう為、以後、『青い鳥』と書きますね。
    初めての所だったり、初めての人だったりすると、慣れた人や、知ってる人がいてくれる事がどんなに助かる事でしょうか。
    私も正直なところ、『(理学療法士が)総入れ替えになるかもしれないよ』と言われた時、困りました。
    私の場合、慣れた人が1人でもいないと、緊張度は高まるし、話も出来ないし、しずくちゃんの福井の療育センターや青い鳥のように複数の理学療法士が一堂に会する訳ではない為に、それ絶対困りますぅ~!!って感じでした。
    でも結局、慣れた理学療法士が2名残留(主担当理学療法士も含めて)。
    2名入れ替わっただけで済み、入れ替わりで入って来た理学療法士のうちの1人とうまく行かずにしばらく受けながら悔しい思いをしましたが、主担当理学療法士が残留してくれた事で色々相談しながら新任理学療法士とコミュニケーションを図り、今では主担当理学療法士の次になくてはならない理学療法士となりました。
    女の子に男性PTさん・・・。
    やっぱりちょっと時期が来るときっと引くだろうなぁ・・・。
    しかも、PTでしょぉ・・・。
    私、こういう理学療法とかしばらく受けてなかったんだけど、養護学校で『訓練』の授業が週1回あって(しずくちゃんレベルになると週に複数回という事になりますが)、その時に男性教師が担当で付いた為、拒否反応出まくりでしたね。
    今は平気で受けてますが・・・(現在の主担当理学療法士も前任の主担当理学療法士も男性です)。
    色々と話が逸れちゃったけど、いいPTさん、OTさんである事を祈っています!!

    • しずくママ
    • 2006年 6月 03日

    GREENさんへ
    本当に知らない土地で、知らない先生ばかりなので、ドキドキと不安がいっぱいですが、明るく優しい感じを受けました。
    これからちゃんとコミュニケーションとって、しずくにとっていい訓練ができるようにと思っています。
    まずは私が青い鳥に慣れないと・・・頑張ります!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ