2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ドキドキの運転(^_^;)

今日から6月。
今日も名古屋は31℃おてんきおてんきおてんき暑いです。。。
暑いよね~
半袖ガールになりましたラッキー
そんな中、mamaは久々に(何年ぶりかな。。。)運転自動車プシュープシューしてきました。
練習ではpapaが横に乗っていましたが、今日からは1人で(しずくは乗せてますが)
運転していかなければいけません。
センターまでは近いのですが、やっぱり地元ではない道。緊張しながら運転してきました。
朝にはおばあちゃんから「大丈夫?」という心配の電話ももらい、
きっと、昨日の日記を読んでいる親類には「大丈夫かな?(+Д+;)」と
心配させていたかもしれません。。。(;´д`)
でも、無事に(そんな大袈裟なことではありませんが汗)帰ってこれました。
でも、車自動車の中はほんとに暑くて、チャイルドシートのしずくはホカホカ。。。
これからのお出かけは車の中の暑さに気をつけないといけません。
しずくはmamaが頑張ってるので、チャイルドシートでおとなしくしててくれました。
こうやって、mamaは少し強くなったかな。(またまたそんな大袈裟な(* ̄m ̄*)ププッ)
明日は今日よりは気温が下がるみたいですが、これからはラックに座らしておくにも、
寝かしておくにも熱がこもりそうなしずくです。
早くクーラーを買って取り付けなきゃジョギング

  1. お久しぶりです!
    しずくちゃん、名古屋に越してきたんだよね?!
    なんだか、浦島状態ですんまそん >_<
    名古屋の夏は暑いんですよぉ、本当に、ムシムシムンムンなんだよね。夏は過ごしにくい地方だと思うけれど、ようこそ愛知へ♪
    療育は、青い鳥なんだね、ここらでは優秀な療育センターだよ。それだけ時間はとりにくいと思うけど、しずくちゃんにたくさん刺激が入るといいですね。

    • しずくママ
    • 2006年 6月 03日

    おひさしぶりです!!
    名古屋に引っ越してきましたよ(^^)
    愛知仲間に入れてくださいね~♪
    ほんとに暑い・・・と感じる日々です。でも雪積もらないし・・・素敵なところをたくさん発見できたらいいなって思ってます!!
    青い鳥は福井の先生のお勧めで決めました。ちょっと訓練は時間が取れなさそうだけど、これから頑張って通いま~す(^^)/

  2. 愛知は雪がほとんど降らない・・・のはいいけれど、いざ雪が降ると大変ですよ。
    交通機関が麻痺する事だってありますからね。
    道は渋滞(これは何処でも一緒か?)、会社にも遅刻する人多発。
    雪は歓迎できません。
    実際私も雪で歩いて会社まで行き、遅刻寸前まで行った事が・・・。
    私はご存知の通りで愛知在住なのでお仲間です♪
    またお会いできるといいですね。
    PTやOTをなかなか受けられる環境ではないかもしれないけれど、その貴重な時間を大切にして、しっかりやってもらって下さいね。
    思ってる事、ちゃんと伝えて、やってもらう事、凄く大切だから・・・。
    私の体験はブログに書いておきますね。

    • しずくママ
    • 2006年 6月 03日

    GREENさんへ
    雪が降ると交通が麻痺しちゃうんですね( ̄▽ ̄;)
    我が家は雪には慣れてるんですが・・・周りが慣れてないと困りますね。
    nawo_yukiさんもGREENさんも愛知県仲間でとっても嬉しく思います!
    いつか会えるといいな~ヽ(*^^*)ノ
    やっぱり青い鳥は混みあってるようなので、貴重なPT・OTの時間大切にしていきたいと思ってます。

  3. しずくちゃん日記へのトラックバック。

    しずくちゃんはこちらに越してきてまだ数週間。
    PTやOTがうまく受けられないかもしれないという事はお伝えしているのですが、私の体験をお伝えするべく書いて行こうと思います。

    思っている事をずっと溜め込みすぎて、体調を崩した事が何度かあり、その為に主担当

  4. 混み合うと、入れた時の『やったぁ~!』がモロに出ます。
    それだけそこでのPT、OTが貴重だって事です。
    40分で受けていた頃がそうでしたから。。。
    私もまた愛知県仲間が増えて嬉しいです。
    TBを追記しました。
    よろしくお願い致します。

    • しずくママ
    • 2006年 6月 05日

    GREENさんへ
    TBありがとうございます!!
    さっそく読みにお邪魔させてもらいますヽ(*^^*)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ