2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

月曜なので・・・

月曜なので・・・ってこともないですが、今日は朝から区役所の支所へ。
しずくの乳児医療とかもろもろの最終を提出してきました。
朝から晴れおてんきていて、暑い(;´・`)> ふぅ..
しっかり日焼け止めと、帽子です。
お帽子  お帽子
おばあちゃんに買ってもらった帽子が登場しました(^^)
まだちょっと大きめですが、さっそくかぶって、ベビーカーでGO!ジョギング
支所は結構人がいましたが、スムーズに手続き完了。
不思議なことに、とにかくベビーカーの親子や、ヨチヨチと歩いてくる親子づれが
多くて・・・何かあるのかな?って思ってました。
どうも、支所は公民館のような役割もしてるので、今日は幼児の遊びの会みたいな
催し物があったようです。
まるで参加するかのようにまぎれていたしずくとmamaですが、手続きが終わると
帰ってきました。
近くには公園があるので、ウロウロと1周。mamaはすでに汗だく汗
しずくもほっぺが赤くなってきたので、帰ることにしました。
お昼から、区役所の方女から電話があり、今週木曜に訪問してくれるそうです。
この地域についてや、福祉についてなどいろいろとお話が聞けるかと思います。
このblogに来てくれる皆さんの『行政は味方につけて!』の精神で、
いろいろと情報をGETできたらな~ニコニコ
週の初めは気合が入ります。今日は鶏のミンチとジャガイモ、ニンジン、玉ねぎの
シンプルなシチュー(小麦粉・バター・牛乳で)を作り、薄味の時にしずくの分を取り出して
またバーミックスでドロドロにv( ̄∇ ̄)v
美味しいご飯が出来ました。
さて、食べてくれるかな。。。
そして、今日は日本×オーストラリア戦ですね。
我が家は宵っ張りのしずくと寝不足のmamaとpapaで応援しますよサッカー

    • ひなたママ
    • 2006年 6月 12日

    しずくちゃん、とっても帽子が似合ってるね♪
    大活躍の時期がやっときたって感じだね!!
    東京の方は、ぐずついた天気が続いて、せっかく買ったひなたの帽子はまだ活躍できず・・・。
    明日からは入院も控えているし・・・。
    退院後は活躍できるといいなぁ☆
    そういえば、日焼け止めってやっぱり必要かな??
    ひなたはつけた事がなくて。
    熱い日差しの中はつけたほうがいいですよね!
    遅れましたが、葉書、ありがとうございました(≧∇≦)〃
    いつか、しずくちゃんとひなたをご対面!させてみたいです♪
    区役所の方との話など、いろいろ忙しいと思いますが、いい人に出会えることを願ってます!

    • あもうママ
    • 2006年 6月 12日

    名古屋は暑いんですね・・・・
    役所、ご苦労様!!
    手続きも結構疲れますよね~
    親子連れかあ~ 私、そういう親子連れを見て、切なく
    なる事もあります・・・・
    母は強く!!なんですがね~
    我家も、パパのみ観戦中!!

    • リュウママ
    • 2006年 6月 13日

    しずくちゃん、すっかり夏の装いでとってもかわいいね♪
    市販のルーを使わずに作ったシチュー、体に良さそうだし、おいしそ~!
    しずくちゃんいっぱい食べたかな?
    オーストラリア戦は残念な結果に終わってしまったね。
    先制点をあげた時には盛り上がっていたけど、
    相手に3点目が入ってしまったときには言葉も出なかった…

  1. 名古屋は、暑いんですね~
    こっちは、毎日どんより曇り空です・・・
    可愛い帽子ですね♪
    しずくちゃんに似合ってます(*^^*)
    名古屋の福祉、どんな感じなのでしょうね。
    来週の木曜日が楽しみですね!
    また、いろいろとお話を聞かせて下さいね!

    • かずママ
    • 2006年 6月 13日

    しずくちゃん♪帽子とっても似合ってるよぉ♪
    かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
    こっちも昨日はすごく暑くて、
    今日も暑くなりそうですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
    梅雨入りしたとたんにすごくいい天気??
    どうなってることやら??
    父ちゃんは朝早いので、昨日の日本VSオーストラリア!
    母ちゃん一人で声援を送ってましたが。。。
    その甲斐なく負けちゃいましたねぇ(≧σ≦)しょっく!!

    • しずくママ
    • 2006年 6月 13日

    ひなたママへ
    ひなた君入院だね。退院してきたらきっと帽子が必要になってるよ。
    日焼け止めは塗ってるよ。ベビー用の。女の子はやっぱり白い方がいいかなって思って。しずくは生まれながらの色黒です(^_^;)
    お葉書届いたようでよかったです(*^∇^*)ノ゛
    あもうママへ
    こちらは暑いですよ~。
    今日も29度。。。ほんとに汗が吹き出てきます。
    子供達の集まり・・・私もかなり凹むよ。
    なので、さっさと帰ってきてしまいました。
    道端でも、いつでもどこでもまだまだ切なくなります。
    強くなった気はしてますが、まだまだ未熟者です(T_T)
    リュウママへ
    ルーを使ったシチューだとちょっと味が濃いかなって思って、調節のつくように牛乳で作ってみました。
    結構食べてくれて嬉しかったですよヽ(*^^*)ノ
    サッカー・・・がっくりでしたね。
    しずくも同点まで応援してましたが、その後は眠くなっちゃって。papaのみ観戦してたけど、結果知って、ドッと疲れが出てきちゃったわたしでした。
    anriさんへ
    まだまだここの福祉についてや、施設について知らないことばっかりなのでいろんな話が聞けたらいいなと思います。
    また報告しますね♪
    かずママへ
    そちらもの暑いですか!こっちもですよ。
    帽子被っても汗が・・・
    あさってくらいからは雨らしいです。
    少し涼しくてもいいかも。
    かずママさん1人で観戦してたんですね。
    ほんとに負けちゃったことを知って悔しかったです。
    今度は勝ってくれ~頑張れ日本o(><o)(o><)o

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ