2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PTでした。

今日は青い鳥で久々のPTでした。
前回はPTの先生の風邪でキャンセルだったので、なんだかとても久しぶりって感じでした。
さっそく体のストレッチから。
最近寝ているときのイビキが気になることを伝えると、あごが落ちているのと、
少しあごが小さめ、どうしても仰向けだとさらにあごが落ちその影響で舌も
落ちてしまうなどいろいろと理由はありそうです(/。\)
さらに、少し鼻も悪いかも。。。鼻炎かな。。。汗小児科の先生に相談して
耳鼻科を受診するか相談してみます。
さて訓練は、座る練習や寝返り、バランスボールを使って体を伸ばし、
訓練の様子 
訓練の様子 訓練の様子 
最後は立位板でお散歩ヽ(^^)ノでした。
立位板では顔を持ち上げるため、気を引くおもちゃを持って歩いたのですが、
鈴がなるおもちゃだったので、しずくはうれしくてニコニコだんだん
笑いのスイッチがON!(゚ o゚;)とうとう(((((o≧▽≦)oケラケラ・・・
笑いすぎて逆に力が抜け頭・・・ダラ~ン。。。(^-^;
あらら・・・体を動かして、笑って・・・すっかりお疲れのようです。
訓練が終わってから、お昼近かったけど、明日は雨あめのようなので
今日中に買い物自動車プシューへ。
ダッシュジョギングで買い物を済ませ、お昼ご飯にしました。
ご飯を食べるとウトウトzzzzzzzzz・・・すっかり
お昼寝してしまいました。
明日はまた青い鳥でバギーの型合わせです。
でも台風来てる~( ̄▽ ̄;) 今日の夜中から明日の朝に上陸!って。。。
出かける10時には落ち着いてくれてるとうれしいんだけどな。
今日はpapaも早めの帰宅になりそうです。

  1. 私も今日はPTでした。
    足の状況は悪化してるんだけど、何が原因なのかつかめません・・・。
    でも、新しいスクワットを教えてもらったので、頑張ってみます。
    しずくちゃんも楽しかったようですね。
    よかったです♪
    バギーの型合わせ・・・。
    私はバギーじゃないんですけど、装具で4年前に行いました。
    やっぱりしずくちゃんにとって1番大切なものだと思うので、しっかり診てもらえるといいですね。

    • こだつち
    • 2006年 8月 08日

    お久しぶりです。
    しずくちゃん訓練がんばっているねー。泣かないのがいいよね。みっくんはいつまでたってもイヤイヤしながら泣いているよ。しずくちゃんの爪のアカでもせんじて飲ませたいぐらいです。
    私のカゼやっとよくなりました。みっくんからのカゼだったのでかなりひどいカゼでした。
    また明日から通園開始です。
    と言っても金曜日から通園夏休みなんだけど・・・。
    11月また福井にくるんだね。楽しみにしているよ。
    しずくちゃん・しずくママまたあえるのを楽しみにしているよーーー。

    • あもうママ
    • 2006年 8月 08日

    しずくちゃん、訓練頑張ってますね~
    ボールで気持ちよさそ~う(^^)
    台風心配ですね・・・・

  2. しずくちゃんの訓練の様子の画像が見られて、嬉しいです♪
    頑張っていますね!
    新しい場所で、新しいPTの先生・・・しずくちゃん、すっかり慣れて、良い感じですね(*^^*)
    また、是非、様子を教えてくださいね~

    • しずくママ
    • 2006年 8月 09日

    GREENさんへ
    GREENさんもPTでしたか^^
    足の具合どうですか?原因が早くわかるといいですね。
    しずくは今はベビーカーですが、そろそろ身長・体重ともに限界が近づいてます。RVポケットに決定しましたが、クッションをつけることになりました。クッションはしっかり型を取ってもらって、しずくにとって心地よいものになったら良いなと思います。
    そうなればお出かけももっと楽しくなるしね^^
    こだつちさんへ
    風邪良くなったようでよかったね。
    みっくんも頑張って訓練してるよね。泣いても頑張ってる姿目に浮かびます。
    また11月にお邪魔するので、その時はゆっくり話そうね~^^
    あもうママへ
    台風・・・かなり警戒してましたが全然でした^^;
    かわりにこの暑さ・・・辛いですね。
    訓練楽しかったし、疲れたしですっかりお昼寝してしまいました。
    anriさんへ
    訓練頑張ってますよ。
    新しい施設で新しい先生ってことで私もしずくもドキドキでしたが、だんだん慣れてきました。
    ここでこれからお世話になるので、先生ともいろいろ話せるようになってしずくにとって良い訓練になると良いなと思ってます~^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ