2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PTでした。

今日はPTでした。
訓練前受診の時にバギーの業者さんを見かけたので、すぐ
「しずくのバギーっていつ頃できますか?」って聞きました。
「RVの方のフレームがなかなか来なくて、でも来週か再来週には仮合わせ
できると思いますたらーっ」とのこと・・・
ってことは後1ヶ月ほどはかかるかな・・・(;´д`)ノもう2ヶ月経ったけど。。。
実は来月夢の国に行こうと思っていて(((o≧ヮ≦)o その時には
バギーが欲しいなって考えていたんですが、どうも間に合わないかな。
10月前の駆け込みが多かったらしくしょうがないです 。°°・(;>_<;)・°°。 そのことをPTの先生に言うと・・・とにかく今のベビーカーをもうちょっと グレードアップさせようということになりましたたらーっ
スポンジを背中の方につけて補正しました。
でもあくまで、RVが来るまでの仮ですが・・・長く乗っているしずくの
負担が少なくなるようにしてくれました。
そして、今日の訓練。
うつ伏せの練習
今日は力もあまり入っていなかったので、体は割りと柔らかく・・・
でもうつ伏せにするとイヤイヤ(>_<)って感じでしたが。。。 最後には立つ練習をして終了。 ベビーカーに乗ったり降りたりを繰り返していたので疲れたのか、 帰ってきてご飯食事を食べるとすぐに熟睡です。
熟睡・・・
今日もお疲れ様~。
明日はグループ通園です。
また朝から気合入れて自動車プシュープシュー行ってきます!

  1. 装具とかそういったものって大変だよね・・・。
    私もです。
    来週装具を修理に出すんですが、戻りがいつになる事やら・・・。
    で、今日は私もPT。
    凹んだまま行って凹んだまま帰って来ました。
    何とも許せない話、突然のPTさんの変更。
    今日の理学療法士さんは以前に『変更が分かったら早めに言うね』と約束していた人でした。
    ところが、今回、今週の火曜日にいきなり聞かされた話です。
    ありえない・・・約束が違う・・・。
    たとえ、昨年から状況が変わっていても、やっぱり約束は約束として守られるべきものとして考えていた為に、ショックは抑えられず。
    何が原因でこんな事になったのか知らないけど、待ってる患者さんのコトを考えて欲しいです。
    今日・・・本来、来てくれるはずだった理学療法士さんに装具を修理に出す前に色々相談したかったです・・・。

    • 聖ママ
    • 2006年 10月 19日

    ほんと、バギーとか車椅子は時間がかかるんですよね(>_<)
    聖太のバギーは2ヶ月かかりました・・・
    しずくちゃんも、もうベビーカーでは狭そうですもんね。
    明日は、グループ通園なんですね。うちは明日は個別です。
    明日は先生にじっくり遊んでもらえます。
    気をつけて行って来て下さいね

    • seiたん
    • 2006年 10月 20日

    しずくちゃんも夢の国に行く予定なのね~~★
    バギー間に合うといいね♪

    • しずくママ
    • 2006年 10月 20日

    GREENさんへ
    そっか、GREENさんのPT担当の人が突然変更になってしまったんだね。装具のことで相談したい時はやっぱり自分のことを診てくれてる人に話したいよね。
    装具のことってその人その人で微妙に違ってくるし。
    どうして何も前触れもなかったんだろうね。。。
    聖ママへ
    聖太君も2ヶ月?うちは3ヶ月かかりそうです。
    もうベビーカーではいっぱいいっぱいよ。
    かなり大きくなってきたのでちょっと窮屈かな。
    それよりもちゃんとした姿勢保持が大切だと思うので
    早くバギー来ないかな~
    seiたんへ
    うふふ( *^艸^) 夢の国行く予定です。
    でもバギー来ないかも。
    なので抱っこが多くなりそうです。暑い季節よりはいいけどね。でもしずくが疲れないかなと思うと早くバギー来るといいな。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ