2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ばぁばs & バタバタmama

今日はおばあちゃん達がやって来ました路線バスプシュー
2人で仲良く珍道中だったようですo(^-^)o
しずくも今日来るのを楽しみにしていたのか、5時前には起きてました。
早すぎ~って言ってももう目が覚めて笑ってます。
mamaも2日続けてなのでかなり参りましたがニタ~って笑ってるしずくには勝てませんたらーっ
おばあちゃん達が到着する少し前に、行政書士の方が我が家に来てくれました。
今日は車のナンバープレートを名古屋ナンバーに変更するのです。
午前中でできると言うことだったのでお願いして、
ちょうどおばあちゃん達が居てくれるので、区役所と県税事務所へ行ける!と
mamaは頭の中で段取りを考えていました。
おばあちゃん達が到着し、しばらくおしゃべりして、しずくはおばあちゃんに
ご飯を食べさせてもらって、
ご飯を食べさせてもらってます♪
その後みんなで美味しい釜飯(デパ地下で買ってきてくれました♪)を食べて・・・
お昼過ぎに行政書士の方と車が帰ってきました。
書類もそろったので、すぐにmamaだけ区役所に向けてGO!ジョギングジョギングジョギング
とにかく、おばあちゃん達の帰る時間もあるので、急ぐ急ぐ~
区役所では徐々に顔なじみになりつつある女性が担当してくれたので
とてもスムーズに手続きできました。
ETCの変更もOK! さ、次は県税事務所へ~ジョギングジョギングジョギング
自動車税の減免をお願いして・・・「今日のナンバープレートの変更の時
取得税払われてますけど、これって免除できたんですよ」
ヽ(゜ロ゜;)ノ???
なんですって???「できた」って過去形?
これから出来ないのか聞いてみると、愛知県は変更の前や新車購入前に申請してから
免除されるそうで、(そんなの知らない・・・)って思っていると、
「今日の今日なので、免除できるか聞いてあげます」って陸運局へ連絡してくれました。
なんとかOKチョキと言うことになり、今日か明日の午前中に取りに来てと言われました。が
今日もおばあちゃん達の帰る時間が近づいているし、明日も訓練・・・
しょうがなく行政書士の方に電話して、変わりに返還金をもらってきてもらうことに
なりました。行政書士の方が親切な方でよかった~(^。^;)フウ
さすがにしずくを連れて陸運局まではなかなか行けなくて、
さらに訓練もお休みするのは嫌だったので・・・
なんとか終わって家に帰ってくるとすでにおばあちゃん達が帰る時間(;´д`)トホホ
しずくはたくさん抱っこされご機嫌でした。手足が温かくて眠くなってました。
ご機嫌♪
おばあちゃん達が帰ってmamaが抱っこしているとすぐに寝てしまいました。
きっとmamaがいない間楽しくて眠るの忘れちゃったんだねニコニコ
今日はほんとにバタバタだったけど、またゆっくり遊びに来てね~。
ありがとう~!!

    • リュウママ
    • 2006年 10月 18日

    しずくちゃんとってもいいお顔してるね♪
    お話してるみたい(^^)
    しずくママはおばあちゃんたちが居る間
    とっても忙しかったんだね。
    お疲れ様!!

    • may
    • 2006年 10月 18日

    ばぁばちゃんs、日帰りだったの~!
    でも そうやって仲良く2人で しずくちゃんとしずくママに会いに来てくれるのって 嬉しいね!
    ママも 色んな手続き ご苦労様。無事 名古屋ナンバーになったのね~(*^。^*)
    色んな手続きって なかなか分からない事が多いけど 一個ずつ勉強になるね。
    また 近いうちに ばぁばちゃんsに会えるとイイね♪

    • waka
    • 2006年 10月 19日

    mamaこんにつわん。
    お元気かな?
    ちょっとお久しぶりにしずくちゃんにお目にかかりましたらば。。。おねえちゃまになられていてちょっと驚き。
    ほんと、子供の成長たるや!
    髪の毛も長くなって可愛いねぇ♪
    mamaのmama達がやってきたのってとっても素敵。
    いいね、すごく。
    名古屋にも慣れてきた?
    手羽先は食べた?
    (^ー^)

    • しずくママ
    • 2006年 10月 19日

    リュウママへ
    ほんとにおばあちゃん達が居る間私はとっても忙しくて~
    ┌|∵|┘ ┌| ∵|┘ハニャァーこんな感じでした。
    なので今日は筋肉痛です(;´д`)ノ
    mayさんへ
    ほんとに二人仲良くて嬉しいです。
    かなり珍道中だったようで笑えましたが(^-^;
    またすぐにおばあちゃん達と会えると思います。
    しずくも嬉しそうでした。
    車、名古屋ナンバーになりましたよ。
    なのでウロウロトロトロ運転は許されないような気がします。他県ナンバーなら許されそうだけど( ̄▽ ̄;)
    手続きは今日でなんとか完了。取得税も返ってきてほっとしてます。
    wakaさんへ
    ( *^艸^)プププ お久しぶり。
    なんだかとってもうれしい書き込みだわ。
    しずくの髪の毛伸びたでしょ。
    ちょっとは女の子らしくなった?
    名古屋には少しずつ慣れてきてます。
    手羽先も味噌煮込みうどんも、味噌カツも食べたよ!
    美味しいです(*^皿^*)
    そのうち遊びに来て~(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ