2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園でした。

今日はグループ通園赤い旗でした。
朝、調子よく起きたしずくを乗せて行ってきました自動車プシュー
今日はグループのお友達全員出席!そして、音楽療法の日でした。
ツリーチャイムや太鼓を触ったり、クリスマスツリーの歌を歌ってもらったり、
素敵な時間でした。その後給食の日だったので、今日は何かな?って
ワクワクo(^o^)oしてたら・・・おでんでした!
おかゆ・お味噌汁(汁と具は別)ほうれん草のお浸し、煮豆、そして、
おでんの具(大根・にんじん・玉子・ジャガイモ・こんにゃく)
デザートはメロンo(*≧ヮ≦*)b!
全て、とっても綺麗にドロドロにしてあり、別々にお皿に盛られて、10皿以上が並びました。
とっても豪華なお昼ご飯。しずくも食が進み、ほぼ完食拍手拍手拍手
最後のメロンジュースもトロミをつけて、ペロッと頂きました(≧∇≦)ъ
お友達みんなが参加した日でしたが、寒くなってきたこともあって、食事会は
暖かくなる春に延期することに・・・
今月はクリスマス会リースもあることなので、風邪引かないように頑張ろうって言って
バイバイ(^-^)ノしてきました。
帰り道に、S君のお家おうちに寄り道~自動車プシュー渡したいものがあったので、渡すと
逆にS君のママからしずくに「スノーマンの飴」をもらっちゃいまいたニコニコ
ありがとうね。しずくはご機嫌です。
ごっ機嫌♪
スノーマン
おうちに帰ってくると、宅配便~。
届いたものは先週我が家に来てくれたpapaのお友達の彼女さんからで
mamaが食べたくて食べたくてしょうがなかった、チーズケーキ!!
『Altoro siesta』のチーズケーキ(☆o☆)キラキラ
チーズケーキ^^♪  チーズケーキ^^♪
彼女さんが和歌山の方だったので、いつもネットで買おうと思っても、
買えないんだよ~><って話したら、里帰りした際、お店に出向いてくれて
予約して送ってくれましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ありがとう!!
うれしいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o さっそく冷蔵庫で解凍中。
今日の夜には食べれるかも!でもね、papaは忘年会ビールで遅いので・・・
mamaが先に堪能させていただきます!( *^艸^)プププ
あ~楽しみ!素敵な金曜だわ~。少しはしずくも食べれるよね。
いただきま~す!!

    • 聖ママ
    • 2006年 12月 08日

    グループが全員いると賑やかでいいですよね。
    昨日、リハ行った時に先生から聞いた話、うちは水曜日がグループの日で、聖太は水曜日は通院日でお休みしたんだけど、8人のグループ中5人がお休みだったんだって!!
    チーズケーキ、もう食べましたか?
    お味また聞かせて下さいね。

    • リュウママ
    • 2006年 12月 08日

    通園楽しそうだね♪
    給食もいいな~
    給食がおでんっていうのもあるんだね。
    しかも具が別々に盛られているってスゴイね!
    私だったら全部まとめてドロドロにしちゃうところだよ(>_<)
    チーズケーキもおいしそ~
    しずくママおいしいものよく知っているよね~!

    • may
    • 2006年 12月 08日

    なんだか笑顔が変わった。。。って言うか 弾けてるね!
    歯がだいぶ生えて来て それで更に笑顔が素敵になって来たのかな?
    給食も助かるよねー。
    ケーキイイね~。今夜の我が家は スーパーの30円引きのケーキ(^◇^;)> イヤァ~

    • しずくママ
    • 2006年 12月 09日

    聖ママへ
    ほんと、この時期はお休み多くなるよね。でもみんなそろうとそれだけでウキウキしちゃうわ。もうすぐクリスマス会なので、風邪ひかないようにして頑張って通うことにします。
    チーズケーキは美味しかったよ~。買えないって言うのがよくわかりました。
    リュウママへ
    うちもおでんであれ、なんであれ、全部混ぜちゃうよ><
    でも、園ではちゃんと一皿ずつでびっくりでした!
    チーズケーキおいしかったよ。これはきらきらアフロっていう番組の差入れコーナーで紹介されてて、松島尚美さんが美味しいって言っていたので食べたかったの^^
    ほんとに美味しかったわw
    mayさんへ
    弾けてますか?^^
    確かに歯が生えてきて顔がちょっと変わってきたかも。
    まだまだ赤ちゃんでいてほしいんですけどね^^
    給食はほんとに助かります!栄養面も考えられてるし。なので、月1回の給食の日はお休みできませ~ん!
    我が家もいつもは30円とか50円引きですわ。今日は感謝して堪能させていただきます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ