2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

おうちでのんびり^^

今日は朝からどんより曇り空くもり
冷え込みはなかったものの、そのまま気温が上がりません><
寒~いので、1日ストーブついてます。
今日は午前中に少しお買い物へ出かけましたが、それ以降はおうちおうちでのんびり。
午前中も午後もPANDAに少しずつ乗って、お座りの練習です。
PANDAでお座り
PANDAでお座り
今日のお昼ご飯の時に先日購入したトロミ水を試してみることに。
りんご赤りんご味を食べさせてみました。
トロミ水を使われている方はどのようにしてあげていますか?
そのままいけるかな?って思って、ツマミを取って、チューブの先を口元へ。。。
アムアムするので、中味を押し出して口の中へ。。。
うまくいくかなって思ったけど、
ムセマシタ・・・(;´д`)トホホ
お茶碗に中味を出して、スプーンで混ぜ混ぜし、プツプツ感を無くし、
再びスプーンで口に入れました。
なんとか食べれました。。。
ゼリーのようなツルツルとした感じは余計にむせちゃうのかな。。。
初めてだったからかしら。。。
悩むmamaです。
味は美味しかったようですが、チューブから出したそのままじゃダメかも。
少し慣れていくことが必要かもしれません(´ヘ`;)
いつかチューブからそのまま「ちゅー」って吸って食べてくれるといいな。
焦らず・・・焦らず・・・o(^-^)o
今日の夕飯はおでん♪
やっぱり寒くなると食べたくなります。

    • リュウママ
    • 2006年 12月 07日

    トロミ水、そのままチューって押し出してあげてます。
    うちもむせます。
    でもあまり気にせずあげちゃってます(^^;
    ミルクでもなんでもしょっちゅうむせてるんで…
    しずくちゃんは普段は上手に食べられているみたいですね!

    • しずくママ
    • 2006年 12月 09日

    リュウママへ
    りゅうすけ君もむせちゃいますか。
    うちもミルクでもむせちゃいますが、トロミ水はちょっとツルツルすぎたかな。。。ご飯もむせちゃうから、ゆっくり慣れてくれればいいな~と思って。これからもチャレンジさせていきます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ