2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

あと10日・・・

今年も今日を入れて後10日・・・( ̄▽ ̄;)
早いな~ってぼーっとはしてられません。引っ越して半年ですが
大掃除しないわけにはいかない(T_T)汗 ので
何からか手をつけないと。。。
週末の方が天気も良く、大掃除日和って天気予報テレビジョンでも言っていましたが
やっぱり週末は週末でダラダラしそうなので、今日できることは今日のうちにジョギング
とにかく玄関は綺麗にしておくことって松居松居一代さんも言ってたし(^_^;)
玄関から取り掛かることに~ でも玄関寒いわ~(>_<) ヒエー 。。゛ 次はキッチン周りをちょこちょこっと。。。 う~・・・どうしても避けられないものを発見!
換気扇です。。。レンジフードを開けて中の羽根を取り出してみると
やっぱり半年でもかなりの油Σ(≧◇≦)
レンジフード
お湯につけて・・・その間にトイレとお風呂。。。
戻ってくると・・・あれれ。一人にされたしずくさん・・・
(^-ω-^)Zzz..寝てます!!(゚ロ゚屮)屮
あの~お昼ご飯食べてから寝て欲しいんですけど。
かまわなかったmamaが悪いんだけどね。ちょっと強制的に体勢を変えて
起こしちゃいました( *^艸^)プププ
「あら?私寝てた?」って顔してます。
へへへ(^ε^i)
ちょっとハニカンでましたわ(* ̄m ̄*)ププッ
適当に掃除を済ませ、なんとかレンジフードもマシになり、今日は終了。
まだまだ片付けたいけど、なかなか進まないわ~
お薬が増えてからしずくの硬直型の発作は落ち着きましたε-(;-ω-`A) フゥ…
笑い発作は依然かわらず。。。やっぱりお薬で眠くなるようです。
でも、発作が落ち着いてよかったわ~(;´・`)> ふぅ..
さ、週末はのんびりできるかな。あ、クリスマスツリーだった。汗
どこも混みあうんだろうな(+Д+;)

    • 聖ママ
    • 2006年 12月 22日

    お掃除始めているのね。
    私まだ、まったくだわ(>_<)どこから手つけていいのか・・・
    来週から頑張ろうかしら(~_~;)
    クリスマス、しずくちゃんの所には来る予約になっているかな?
    いいクリスマスを迎えてね。
    私もクリスマスに寝ていられないから、それまでには風邪治さねば!!

    • たけやママ
    • 2006年 12月 23日

    大掃除お疲れ様~!
    私はもう11月にやったところだけで気分的に終了
    本当は全然終ってないけど・・・
    今日から実家に帰っちゃうのでまっいっか~!って(^^;;
    換気扇、結構厚いフィルター?を入居時につけたら2年たっても
    まだドラムはサラサラのまま。でも、そういえばそろそろ
    シートを替えねば(>_<)
    暫くこちらは覗けないかもしれないけど(一応PCを実家に
    持っていけたら持って行くつもりですが)よいクリスマスを~

    • しずくママ
    • 2006年 12月 23日

    聖ママへ
    我が家もなかなか進まないよ><
    聖ママは風邪大丈夫かな?無理しないでね。
    お掃除も体が完璧になってからでいいと思うよ。
    聖太君も大丈夫かな?心配してます。
    たけやママへ
    実家に帰省中なのね~
    きっと楽しいクリスマスを過ごすことになるんだろうな。
    たけやママは3人のママなのに、ちゃんと家事もこなしてすごいな~って感心してます。きっとお家もきれいだろうな~^^
    素敵なクリスマスを・・・♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ