2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今年初めての通園

今日は今年初めてのグループ通園でしたおはな
しずくは7時半前にちょっと強制的に起こされ、それでも目覚めは良く
後はmamaがすいす~いと準備するだけでした。
頭の中では段取りはできていても、なかなか進まない準備(^_^;)
結局時間ギリギリに車に乗ってスタート自動車プシュープシュー
道もそれほど混まず、なんとか集合時間前に到着しました。
先生方とは「今年もよろしくお願いしま~す鏡もち」とちょっと遅めの
新年の挨拶になりました。
今日は今年初めてってこともあって、ちょっとオメカシポッして
おばあちゃんに作ってもらった手編みのワンピースで登園しました。
先生もお友達のママさん達もみんな「これ手編み?」って聞いてくれて
「かわいい~~~.゚+.(´∀`*).+゚.」って言ってもらえましたチョキ
うれしかったわ~( *^艸^)プププ
そして、今日は音楽療法の日でもあったので、朝のご挨拶と体操が終わってから
音楽の先生が登場。ツリーチャイムや太鼓を鳴らして遊びました。
さらに、今日は初めて本物のバイオリンを触らせてもらうことに(☆o☆)キラキラ
初バイオリン!!
mamaもバイオリン触ったことなかったので、うれしかったわ~(*’‐’*) ♪
ちゃんと音も出せたし、しずくは耳からもそして、あごからも振動があって
ニコニコしてました。
ちゃんと子供用のバイオリンでしたが、まだまだしずくには大きかったね。
みんなに「しずくちゃん、ワンピースで弾いてると、発表会みたいだね」
って言われて、ちょっと得意げになるしずくでした(* ̄m ̄*)ププッ
最後は苺と牛乳のおやつです。
苺をつぶしてもらったので、牛乳と混ぜてイチゴミルク♪
苺の味に最初は戸惑っていたしずくですが、完食しましたグッド
久々にみんなの声を聞いて、ご機嫌で帰ってきたしずく。
たくさん笑ってました。やっぱりお友達と一緒がいいね。
おうちでもちゃんとお昼ご飯を食べてお昼寝。今日はとっても調子が良いようです。
今日のお洋服♪
ワンピースを着たところをやっとUPできました(^ε^i)

    • あもうママ
    • 2007年 1月 12日

    わあ~可愛いです~
    しずくちゃん、ピンクがとっても似合うね~
    とっても調子がいい日で良かったね~

    • みちみち
    • 2007年 1月 13日

    手編みのワンピース。すごいね~ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
    とっても可愛い~♪♪♪
    ホント!しずくちゃん、とてもピンク似合ってるね
    o(*^▽^*)o~♪
    優しいおばあちゃまがいてうらやましいなぁ~。

  1. お疲れ様。バイオリン弾いたこと、ないなあ。

  2. こんにちは!
    ふうちゃん日記コメントしてくださってありがとうございます。
    探して、やって来ました~。
    しずくちゃん、お手製のワンピースで、いい笑顔ですね。
    これから過去記事読ませていただこうと思います。
    よろしくお願いします!
    つまらないこと書いていますが、良かったらまた遊びに来てくださいね!

    • may
    • 2007年 1月 13日

    ホント 発表会みたいだね~♪お似合いよ~(^^♪
    子供用のバイオリンって もっと小さいのもあるんだよ。
    実家の床の間に 一番小さいの、飾ってありまーす♪
    3歳からバイオリンを習ってた私でした~(^^ゞ
    今年も楽しく通園に通えるとイイね!

    • しずくママ
    • 2007年 1月 13日

    あもうママへ
    ピンク似合ってる?^^
    ほんとに調子が良くて嬉しかったですが、今日土曜はまたまた朝早くにお目覚めです><ま、しょうがないです。。。
    みちみちさんへ
    ほんとにおばあちゃんさまさまです*^^*
    私は全く編めないのでとても助かってます。オーダーメイドですもの^^
    どうしても女の子だとピンク着せたくなりますわ。
    みゆきちゃんへ
    私もバイオリン弾いたことなくて、ちょっと感動しました。いい音でましたよ^^
    ふうちゃんさんへ
    コメントありがとうございました。
    過去の日記まで読んでもらえるなんてうれしいです。
    こちらのURLを書くのを忘れちゃって、ごめんなさいm_ _m
    またお邪魔させていただきますね。
    mayさんへ
    おおお!!すごい3歳からバイオリンを習ってたなんて、素敵☆お嬢様だわmayさん^^
    初めて弾いたのものの、ちゃんと音が出てたのしかったですよ。これよりもまだ小さいのがあるんですね。またしずくにもバイオリンの音聞かせてあげたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ