2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

(+Д+;)&ヽ(*^。^*)ノ

昨日からPCの調子がおかしい様で、こんな時間に更新になりました。
今日はpapaが散髪に行くというので、早めに起こしましたが、
なんだかんだで、お昼過ぎに行って帰ってきました。
その後、TVテレビジョンで見てどうしても食べたかったケーキ屋さんに行くことに。
紹介されてたケーキはロールケーキで『テツヤロール』と言ってオーナーの
名前がついたロールケーキです。それだけ自信があると言っていました。
お店に着くと・・・
(+Д+;)
なんとロールケーキ売り切れました!の張り紙。。。
3時前だったけどもうすでに完売でした(;´д`)トホホ・・・
残念。。。でも、お店の場所もわかったし、また挑戦してみるつもりです。
しょうがないので、ちょっとドライブ自動車プシューしてドンキホーテに寄って帰ってきました。
おうちおうちで水分補給になったしずくですが、今日は初めて挑戦するものが。
実は昨日「マグマグ」を買いました。
これdown

今まで哺乳瓶の乳首しか飲めなかったので、そろそろステップアップ。
飲めるかな~どうかな~と恐る恐る試してみました。
頑張ってます
頑張って飲んでるでしょ!!拍手拍手拍手
なんとかポカリをトロミつけて150ccほど飲めましたグッド
ヽ(*^^*)ノ
わずかなことですが、しずくにはすごいこと!
とってもうれしいmamaです。
これに慣れてくれたら、次は・・・コップへの挑戦

焦らず・・・ゆっくりと・・・
それでも小さな成長が励みになる毎日です。

  1. 頑張っているね。

    • しずくママ
    • 2007年 1月 22日

    みゆきちゃんへ
    うん、頑張ってるよ~^^でも、焦らずに・・・のんびりいきます。そろそろ哺乳瓶が似合わなくなってきたしずくなので、ちょっとお姉さんに見えるかな。。。

  2. しずくちゃん♪嬉しいステップアップだね(o^∇^o)ノ
    うんうん♪焦らずゆっくり行きましょう~★
    ロールケーキ♪3時には完売となると。。。
    どんだけ美味いじゃ~!!! って気になっちゃいました!!!
    ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    • みほhaha
    • 2007年 1月 22日

    しずくちゃん、がんばってるねぇ(^-^)。
    でも、マグマグでポカリを飲んでるしずくちゃんの顔が「いつものとちがうような・・・」って顔をしてて、思わず微笑んでしまいました。
    うちも3人ともマグマグにお世話になりましたよ。
    ところでしずくちゃんママは、おいしいお菓子に詳しいようで・・・。
    滋賀県大津市にある『嶋屋』というお菓子屋さん(和菓子屋)のいちご大福は、知ってますか?

    • タクママ
    • 2007年 1月 22日

    すごいすごいしずくちゃん!
    哺乳瓶も卒業かぁ!
    あぁ、なんかすごいロールケーキ食べたくなってきた(^^)

    • りほママ
    • 2007年 1月 23日

    主人が食通の人から勝川に美味しいシュークリームが
    あるって言ってて・・・でもよく閉まってるらしく。
    それはテツヤロールがあるTETSUYAのお店だわ!!
    それにしてもパパもママも食通なんですね。
    娘の哺乳瓶卒業は6歳の誕生日。今はスプーン(通園ではレンゲ)、コップで沢山こぼれながら。水分補給に困っています。しずくちゃんのマグマグ使いやすそうですね。
    私自身のステップアップもしなきゃって思いました。
    空心菜食べたよ~。主人も水菜より食べやすいって
    美味しく食べてました。ありがとう。

    • may
    • 2007年 1月 23日

    すばらしぃ~o(^-^o)(o^-^)o
    RYOはね、コップでは飲めないんだ。
    マグマグも 横からこぼれて ずっとスプーンやスポイトで飲んでたのに
    小学校4年生の頃 いきなりある日突然ストローで飲めるようになったの。
    それまでも練習はしていたけど なかなかだったんだ。
    口を閉じるというのは コップよりストローの方が
    マグマグや哺乳瓶に近いかも知れないって思います。
    自分で吸った分が出てくるしね。少し ストローで吸い上げた飲み物を流し込んでやると “あっ!飲み物だ!”って分かるみたい。
    もう少ししたら コップと平行してストローにもチャレンジしてみてね~。

    • しずくママ
    • 2007年 1月 23日

    ぽんたらさんへ
    (((((o≧▽≦)o少しだけど、ステップアップでしょ。
    頑張って飲んでくれました^^v
    ロールケーキね・・・どうしても食べたくなっちゃいました。また今度挑戦してみるね。
    みほhahaさんへ
    いつもと違うでしょ!って顔してるでしょ( *^艸^)プププ
    でも頑張ってくれました。ゆっくりでも次のステップへいけたらいいなと思います。
    ところで「嶋屋」さん、初めて聞きました。
    滋賀県は結構遊びに行ってたのにな~。
    「たねや」さんしか知らなかったです。
    しかも苺大福!!主人が大好きなんです。チェックさせてもらいます(*^皿^*)情報ありがとうです♪
    タクママへ
    まだ、朝晩は哺乳瓶だけど、お昼のちゃんと起きてるときは頑張ってマグマグさせてます。
    この調子でいくと、お出かけした先でも哺乳瓶ではなくてマグマグでいけそう。そろそろ卒業できるといいけど、焦らずのんびりいくことにしま~す(^^)
    しずくはいつもと違~うu(¬ε¬)uって顔してるけどね。
    ロールケーキ私も食べたくてしょうがないの。
    売りきれだと余計に食べたいよ!!
    りほママへ
    シュークリームもおいしいんだね、TETSUYAって!!
    (*^皿^*)うれしい情報ありがとうです。
    我が家はTVでの情報が多いのです。このTETSUYAも『PS』でやってたの。今度は絶対買いに行くぞ!
    シュークリームも買っちゃおうかな^^
    どうしても水分補給って大切だよね。なので、哺乳瓶からコップへうまく移行できたらって思ってますが、なかなか・・・
    とにかくマグマグで哺乳瓶以外の感覚に慣れてくれたらいいなと思ってます。
    私もなかなかステップアップできないよ。。。いまでも朝ごはんはミルクに頼ってるし^^;何かのキッカケを大切に、「えい!」って感じで次へ進めたらいいなって思ってます。
    空心菜おいしかった?我が家も大好きでこの冬すでに3つ目です。気に入ってくれてうれしいわ^^♪
    mayさんへ
    そうですね、マグマグの次はストローでも飲めるようになるといいな。そうするとかなり量が飲めますよね。
    口を閉じるってことをまだ苦手にしてるしずく。ゆっくりでいいから吸うってことを学んでくれたらいいなと思います。
    今回のように、「あ!できた!」って喜びがたくさんたくさん積み重なってくれるといいな。。。\(*´▽`*)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ