2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

久々の手作り

今日は13℃まで気温が上がって、いい天気おてんきになりました。
これは洗濯日和ラッキーと思い、毛布もキッチンマットもばーーと洗濯することに。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
2回洗濯機を回し、掃除をして、すっきり♪♪
さーーしずくさん、今日は何しようかな。。。
昨日ロールケーキを逃した(?)mama。
なんだかどーーしてもケーキ食べたい衝動にかられてしまいました(*^皿^*)
ちょっと前に雑誌で『炊飯器で作るスポンジケーキケーキ』とあって
これは試さないと!と思い作っちゃいました。
炊飯器で料理って本やTVで紹介されてますが、なかなかやる機会がなくて、
今回もどうしようかなって思ったけど、我が家はオーブンレンジとどうも相性が悪いので…
(結婚生活4年間ですでに3台めのレンジ。1台目は買って1ヶ月ほどで壊れ
無料で交換してもいました(T_T)…どうも当たりが悪いです。)
なので、今回はオーブンを使わず、炊飯器で作ってみました。
炊飯器型^^
ちゃんと焼けてます。。。でも時間が掛かることを知りましたo(≧ω≦;)o
炊飯のスイッチを何回も入れて。。。2時間以上焼きました。こんなことなら
素直にオーブンでやったほうが早かったかしら(^ε^i)
ま、今日は何の予定もないので、ゆっくりでいいか。
あら、そうやってケーキを焼いている間に・・・
スヤスヤ・・・
しずくはお昼寝です。すやすやしてます(^-ω-^)Zzz..
甘いにおいがしだしたころお目覚めのしずくでした。
クリームと苺を飾って出来上がり\(*´▽`*)/
炊飯器の丸い感じが分かります?
出来上がり♪
mamaだけ先にいただきましたディナー 自分で言うのもなんですが、おいしかったわ。
papaが帰ってきたら食べてもらおうっと。
きっと、昨日よほど食べたかったことがバレるだろうな( ̄▽ ̄;)

  1. しずくちゃん&しずくちゃんママへ
    はじめまして、みなこの母のいちごちゃんです。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    勇気を出して、初コメントをさせていただきまーす。
    しずくちゃん、表情が豊かで笑顔がとってもプリティー♪
    とっても可愛いですね(*^.^*)
    炊飯器ケーキ、とってもおいしそう! (@ @ )
    私もチャレンジしてみようかな・・・
    これからも、素敵な情報教えてくださいね。
    娘共々、よろしくですm(_ _)m

    • 聖ママ
    • 2007年 1月 22日

    炊飯器ではいろんな食べ物つくれますもんね。
    私もチャレンジしようかと思ってはいるけど、なかなかね・・・(^_^;)
    私、この頃のケーキ作りは、伊藤家の食卓で紹介されてた道具使ってます。
    5分のチンで、はい!!スポンジの出来上がりですごく楽なんで。

    • しずくママ
    • 2007年 1月 23日

    いちごちゃんさんへ
    初めまして!コメントありがとうございます。
    私もblogにお邪魔させていただきますね。
    炊飯器でケーキはちょっとお時間が・・・^^;そのほかの料理にもチャレンジしてみたいなって思ってます。
    だらだらとした日記ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
    聖ママへ
    おおおお!!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    そんな道具があるのね!
    しかも5分???Σ(゚Д゚)ガーン
    私もそちらの方がいいわ。今度購入してみます。
    ふ~2時間掛かったわ。。。。

    • 2007年 1月 24日

    お久しぶりです(#^.^#)
    しずくちゃんの寝顔~♪に出会えると・・
    自然とニッコリ笑みがこぼれます。
    幸せそうに・気持ち良さそうな寝顔ですよね~
    炊飯器ケーキ!興味あったのですが・・時間がかかるんですね~(^_^;) 美味しかったなら大成功~♪ですね(^_^)

    • しずくママ
    • 2007年 1月 24日

    恵さんへ
    お久しぶりです(^o^)
    お元気ですか?
    しずくの寝顔って・・・むしょうに起こしたくなるでしょ(^ε^i)
    炊飯器での調理ってもっと短時間で済むかと思ったんですけど・・・^^;今度は伊東家の裏技のケーキを焼くツールを買って、5分でチンで作ろうかなと考え中です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ