2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園でした

今朝は天気予報のこともあって、早めに起きたmamaです。
ゆき雪が積もってるかなってドキドキしながら、カーテンを開けると・・・
まったく降った形跡なし。しかも朝日おてんきがきれいに輝いてるし…^^;
あっさり通園に行くことに決定!!
さすがに気温はかなり低くて、寒かったですが準備してLet’s GO!自動車プシュー
園には10分前に着いちゃったので、まだお友達は誰も来てませんでした。
先生方といろいろ話してるともう10時。。。それでも誰も来ません><
もう少し待ってみようってことになり、また先生と話してると・・・
やっとAちゃんがやって来ました!ヽ(´ー`)ノ
結局今日の参加人数はしずくとAちゃんとの2人。。。
寒かったものね~みんなお休みになっちゃいました。
今日の保育は明日が節分ということもあって、『赤鬼と青鬼のタンゴ』という
懐かしい曲に合わせて赤鬼さんと青鬼さんの人形が踊ってくれました。
その後、またその曲に合わせて、みんなで太鼓をドンドン♪
振動が面白くて、たまにニタ~って笑ってるしずくでした。
最後に、ペットボトルに鬼さんの顔が貼り付けてあるので、それをボーリングの
ピンに見立て、ボールを転がしてボーリング大会ラッキー
今日はお友達と2人だったので、何回も参加することになり(^^;)写真を
取る暇もなかったしずくとmamaでした(^ε^i)
時間も余ったので、今度はママたちがペットボトルにボールを投げつけて
日ごろのストレスヽ(`□´)ノ発散ゲーム!ってことに・・・
mamaもAちゃんのママもかなり力入ってましたわ( *^艸^)プププ
それでもすべて倒れなくて・・・「ママたちはストレス少ないのよね~」
って先生のフォロー(〃∇〃) ゞストレスも鬼さんも飛んでいってくれましたわ。
保育も終わってりんご赤りんごジュースをもらいました。
お休みの子が多いのでちょっと量も多めにいただきました。
しずくはお腹いっぱい(。・ω・)。。。すでに眠くて眠くて。。。
なんとかみなさんにバイバイ(^-^)ノして帰ってきました。
眠かったしずくはお家おうちに着くころ、またご機嫌さん♪
ご機嫌♪
mamaの風邪は少し喉がイガイガする時もありますが、咳もほとんど止まりました。
寒くても通園に参加できてよかったね。mamaも楽しかったです。

    • seiたん
    • 2007年 2月 03日

    寒かったよね~~>。<
    でも通園に参加できてしかも手厚い(?)保育受けれたのね^-^*
    ペットボトルの鬼に日頃のストレスぶつけてすっきりかな??
    しずくちゃんの良い笑顔を見て寒さも吹き飛びそうです♪

  1. 昨日は寒かったねぇ!!
    こっちは5㎝くらい雪が積もりましたよ。
    急に寒くなったから、お友達も少なくて残念だったけど、
    ママも一緒になって楽しく過ごせて良かったね♪
    しずくちゃんの笑顔がとっても可愛いっすヽ(*^^*)ノ
    ママの風邪はどうかなぁ?。。。
    無理しない様に。。お大事にね。。
    今TVでインフルエンザが流行り出したとやっていました!!!
    とうとう来ちゃったね。。。(-。-;)

    • ふうちゃん
    • 2007年 2月 03日

    ♪つのつの一本・・・♪・・・ですね。
    楽しい時間が過ごせてよかったネ!
    こちら、仙台はこの冬初めての積雪でした。
    でも、午後にはもう溶け出してグチャグチャ。
    今日はまたまたいいお天気になってます。
    あっという間に走り去るスプリンター寒波だったんですね。
    インフルエンザも流行りだしたようでうちの子供は微熱だったんだけど学校を強制早退させられてきました。
    ところで、勝手にリンク貼っちゃいました。
    イヤだったらコメント残してくださいね。

    • momo
    • 2007年 2月 03日

    毎日見てるのですが、携帯からだとコメントできないみたいで
    久々の書き込みです☆
    このあいださくもりんご教室で節分のイベントがありました。
    鬼にびびって威嚇するさく。。
    鬼が帰っていくとき、しっかりと帰るのを見届けていました。。
    好き嫌いとか恐いとかの感情がでてきたのかなあと
    ちょっと嬉しく思いました☆
    しかし佐世保バーガーおいしそう。。そしてロールケーキ
    すごい人気ですね!PSで見てました☆

    • しずくママ
    • 2007年 2月 05日

    seiたんへ
    ほんと手厚い(?)保育受けれましたわ(^。^;)
    出番が多くて、私もしずくも大忙し┌┤´д`├┘
    でも楽しかったです♪。寒いのでどうしてもおうちにこもっちゃうから、通園だけでも頑張って行く事にしますわ~
    ぽんたらさんへ
    そうそう、インフルエンザも遅めの登場だよね><
    私の風邪はなんとか治りました。熱もなかったので助かったわ。寒くない冬は困るけど・・・やっぱり暖かいほうがいいなっと思っちゃう私です。
    ふうちゃんへ
    懐かしい歌でしょ^^おもわず私も口ずさんでました。
    インフルエンザもそろそろ活動開始ですよね><
    恐ろしい。。。しずくと私は予防接種したけど、油断大敵だよね。
    リンクありがとうございます!!うれしいですv(。・ω・。)ィェィ♪
    momoさんへ
    ずーーっと見てくれてありがとうです^^
    さくちゃん、鬼さん怖かったのね。威嚇するなんて( ̄ε ̄〃)b好き嫌いが出てくることはとても大切だよね。
    しずくのそういう感情を見過ごさないようにしなきゃ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ