2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お高いわ(>。<)

何がお高いかって・・・
先週やっと受け取れたしずくの新しい靴。昨日請求書がやってきました。
今回は1割負担ではなく、全額保険での購入にしました。
一度全額払い、その後手続きで戻ってくるということだったので・・・
mamaの予想では、靴自体が5~6千円なので、2万くらいかな~(  ̄ー ̄)って
思ってました。
が、
お値段 ¥45320 也
ヽ(゜Д゜;)ノ!!
中敷をしずくの足に合わせてもらっただけなのに、こんなにお高いの???
ちょっと驚きました!!
後で返ってくるけど、とにかく立て替えなきゃ\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
はぁ~ ほんとに医療用具になるとこんなにもお高いとは。。。
これからはいくらになるかちゃんと聞いてから(聞いてないmamaが悪いけど(^^;))
購入しなきゃ。。。(;´д`)トホホ
でも、しずくにいるものはしょうがないしね。。。
今日はとっても寒くて、夜から雪ゆきという予報テレビジョンです。
明日は通園だけど・・・ドカっと降ってくれればお休みするって決心もできますが
チラチラかな~。。。
しずくは今のところmamaの風邪菌にはやられてない感じです。
mamaも8割復活u(¬ε¬)u もう少しだわ。
暖冬も地球的地球には良くないけど・・・やっぱり暖かいほうがいいなと思うmamaです。

  1. (゚o゚)/びっくりだよ~
    可愛い靴だなぁ~って見てたのに。 (読み逃げしてました、ごめんね<(_ _)>)
    もう少し足せば、片足だけどプラスチック装具(膝下~足)が製作出来ちゃうもん。
    でも、しずくちゃんにとって大事な靴だもんね。
    しずくママ風邪はどう?私も、今日から喉が痛くてね…ヤバイよ~

    • 匿名
    • 2007年 2月 01日

    お互い
    風邪は気をつけようねぇ~~~
    なつめに靴って言われたことないの。
    足はバレリーナなんだけど・・・・。
    なんせ立つということも最近になってやったもん。
    反り帰りが強いからなんだろうねぇ~~~ウーム (; _ _ )/

    • ふうさり母
    • 2007年 2月 02日

    ほ~~~!!!ほんとにお高いでありますね・・・。
    我が家も主人以外風邪引きで、みんな喉に来てます(> <)
    明日はこちらも雪かも?です。私も、しずくママと同じこと
    思ってました~!環境にはよくないのかもだけど、
    やっぱりあったかいのがいい~(^^;)
    また、近いうちにメッセージ送りますね&#9835;
    しずくママもお大事に・・・!

  2. 靴、保険で買うと高いね。履き心地は、どう?

    • ひなたママ
    • 2007年 2月 02日

    いやぁ!ビックリですね!!
    装具や椅子などって本当に高いですよね・・・
    今までバギーとクッションチェアを作ってきたけど、それも値段見てびっくりでした(≧≦)
    クッションチェアなんて、スポンジなのに・・・
    ひなたも靴を作ろうかという案もあるけど、それ以上に発作が多くて・・・
    でも、作るとなったらそれくらいするのかも☆
    ウヒャーァ!!!
    ママの体調上向きでよかったです。
    うちもひなたを初め、かぜっぴきだったけど、なんとか復活気味です!
    しずくちゃんにうつらずよかったですね!!

    • anri
    • 2007年 2月 02日

    本当に福祉の物って高いですね~
    中敷で4万以上だなんて!
    座位保持椅子とか車椅子とかの見積もりを見てると、
    金銭感覚がなくなってきちゃいます^^;
    しずくママ、風邪をひいていたんだね。
    良くなってきているようだし、しずくちゃんにも
    うつらなくて本当に良かった!

    • しずくママ
    • 2007年 2月 02日

    ミルちゃんへ
    ミルちゃん喉どう???
    私はなんとか回復してきましたよ。
    心配してくれてありがとうです。
    ほんとに靴高いでしょ!びっくりでした。
    でもしずくに必要なのでしょうがないですよね。保険がきくので助かりました。
    ひまあずさんへ
    なつめ君は反り返りが強いんだよね。
    立つ練習も最近なら、お靴もそのうち言われるかも。
    しずくはこちらに越してきて言われました。
    装具も率先して作るところと、まだまだって言うところといろいろあるみたいだよね。成長に合わせて必要なものを必要な時期に与えてあげれたらいいな~って思ってます。
    でも、高いよね~u(¬ε¬)u
    ふうさり母さんへ
    ほんとにお高いでしょ?
    医療用品になるとこんなにも高くなるとは!
    ふうさり母さんところは風邪どうですか?私はなんとか大丈夫になってきました。心配してくれてありがとうございます。
    急に寒くなったり、暖かくなったりで体調管理難しいですよね~。お大事にしてくださいね。
    みゆきちゃんへ
    高いでしょ?立て替えなきゃいけないのでびっくりです。
    履き心地はいいみたい。でもかなり大きめなので、足だけがでーーーんって感じです。ε=(>ε<) プッー!
    ひなたママへ
    ほんとに高いよね。でも必要なのでしょうがないわ。
    なんとか立て替えます!!頑張ってどこからか抽出しなくっちゃ。
    ひなたママもひなた君も大丈夫かな。
    なんとか私も回復してきました。
    急に寒くなったり暖かかったり・・・体調壊すよね。
    お互い栄養つけて乗り切ろうね~
    anriさんへ
    ほんとに福祉のものって高いですよね。
    中敷だけでそれほど高くなるの!ってびっくりです。
    でも必要なものはしょうがないですよね。
    なんとか今のところしずくにはうつってないみたいです。
    まだドキドキですが(^_^;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ