2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

のんびり~(。・ω・)

今日も良いお天気おてんきで暖かくなりました。
でも、このお天気今日までらしいですε=(>ε<) プッー!
明日からはこの冬一番の寒さがやってくるらしいです。。。明後日なんか
名古屋でも雪が積もるかもって言ってるし。。。(ToT)通園なのにどうしよう。
あまりにも天候が悪かったらお休みするかな。。天気予報外れますように。。。
さて、今日はのんびりおうちおうちで過ごしました。
しずくはお昼ご飯の後、すぐにお昼寝zzz 3時間近く寝てくれたので
とても助かりました。(^-ω-^)Zzz..
ぐっすり
どんな体勢にしても起きませんでした汗
しずくがお昼寝してる間にmamaは夕飯の仕込み。
昨日mamaの伯母から送られてきた立派なカリフラワー!どう料理しようかなって考えて・・・
実はmamaはあまりカリフラワー得意じゃないです(^ε^i)
茹でてもあの食感がちょっと(;´д`)なので、いろいろとレシピを探し
今日はスープにしました。これならしずくも食べれるもんね。
半分を下茹でして、玉ねぎ、長ネギと一緒にさらにコンソメで茹でて
お決まりのマルチブレンダーでつぶして
ざるでこし、牛乳と生クリーム、バターと塩コショウで仕上げます。
ちょっと面倒だけど、これだとたくさん食べれる気がします。
最後にパプリカをふりかけて出来上がり\(*´▽`*)/
ホワイトスープ
自分で言うのもなんだけど、おいちぃ~わ。。。( *^艸^)プププ
風邪がすっきりしないのでどうしても体に良いものを求める傾向です。
早く完璧復活しなきゃ~┌┤´д`├┘

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ