2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

春のような

今日はとっても春のような陽気でした~\(*´▽`*)/
暖かい~おてんきおてんきおてんき 気温も上昇up
来週はあやはもやって来ることだし、カーペットを洗うことに。
さすがに3畳のカーペットは洗うのが大変でした(´ヘ`;)が
あっという間に乾いちゃいました。
これでスッキリだわ(*^皿^*)
さて、今日のしずくですが、のんびりしてますよ。。。
お昼寝も2時間半グッドちゃんとできました。
ご機嫌です。mamaの風邪も完璧に治りました。しずくにもなんとか
うつらなかったようで、ほっとしてます。v(。・ω・。)ィェィ♪
ご飯まだ~?
そう言えば髪の毛伸びたな~。まだ生まれてから1回も切ってないものね^^;
そろそろ実家に帰った時にでもばあばに切ってもらおうっと。
しずくも口をアムアムしだしました。お夕飯の準備をしなくっちゃ。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ
今日のお味噌汁には先日mamaの伯母から届いた仙台麩を入れてみようと思います。
仙台麩(揚げ麩とも言います)はこくがあって結構おいしいです。
しずくにもミキサーして食べさせてみようと思います。( *^艸^)

  1. おー。仙台腑!ヘルシーで、煮物にしても美味しいですね。
    ふうちゃんの地元の食べ物であります。
    なんだか嬉しいなっ!
    しずくちゃんも美味しく食べたかな??

    • しずくママ
    • 2007年 2月 06日

    ふうちゃんへ
    仙台麩おいしいよね~
    油揚げとはまた違ったこくがでます。
    ふうちゃんの地元のものだよね。
    しずくもミキサーにかけたものだったので、食べれました^^♪
    今度はおうどんに入れてみようかな~

  2. こんばんは!
    今日は、うちのブログにコメントを書きに来て頂いてありがとうございましたぁ!
    3畳のカーペット、おひとりで洗ったんですかぁ?
    すごい!
    今日は、ぽかぽか陽気で、すぐに乾いて良かったですねぇ。
    しずくちゃんの髪の毛、まだ切ったことないんですかぁ。
    ちょっと、整える程度に切ってもらうといいかもですね。
    ばっさり切っちゃうと印象変わっちゃいますから。笑
    では、また、コメント書きに来ますねぇ。
    しずくママさんも、遊びに来てくださーい!

    • ★りゅんた★
    • 2007年 2月 06日

    あったかかったですね●*^▼^*★
    ぽかぽかで汗かいちゃいました!!!
    この時期にはって感じの一日でしたが暖かいのは好きです。
    また急にさむくならないといいね。
    髪っ★一度も切ってないんだね~♪
    女の子だから伸ばせるものね。みつあみしたりかわいいものね

    • みちみち
    • 2007年 2月 07日

    仙台麩、前に生協のカタログで見かけて
    「美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」と思いながらも
    いまだに買ったことがないのですが、しずくママのコメントを見て「今度見たら、絶対買うぞ~」と意気込んでしまいました(*^日^*)゛
    しずくちゃんは、まだ髪の毛を切ったことがないんですね。
    我が家は、まっぴーもレオも、私がカットしてます。
    まっぴーは、そろそろどうなの?って思うけど、
    本人が「ママが切って」と言うので、母は気合入れて
    切ってます。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪りん
    しずくちゃん、髪の毛を下ろしていると
    益々、お姉さんらしく見えるね(*^-^)

  3. うっ・・・・。
    麩が、腑になってる・・・。
    恥ずかしい・・・・・・・・。ごめんねぇ。

    • しずくママ
    • 2007年 2月 07日

    せいちゃんさんへ
    またまたコメントありがとうございます^^
    しずくの髪の毛は伸ばしっぱなしです^^;
    そろえる程度に切ったほうがいいですよね。
    髪の毛長いほうが女の子らしいので、ばっさりは切れないですね。
    またblogにお邪魔させてもらいますね。
    ★りゅんた★さんへ
    ほんと暖かくて、汗ばんでしまいますね。
    ぽかぽかはいいけど、急に寒くなりそうで体調壊しそうですよね。
    やっぱり髪の毛は長いほうが女の子かなって思って、伸ばしてます。結ぶの結構面倒なんだけどね~^^;
    みちみちさんへ
    すご~い!!みちみちさんがちゃんと切ってるんだね。
    私はまったくの不器用なので切れません><
    ばぁばが元美容師なので、すっかり頼り切ってます。
    髪の毛長いほうが女の子かなって思って伸ばしてるけど、結ぶの結構大変^^;です。
    あ、仙台麩は油で揚げてある分こくがあるよ。油揚げとはまた違った感じの食感だよ。すき焼きやおうどんにも使えるので是非お試しあれ~(^^)/
    ふうちゃんへ
    ( *^艸^)プププ 気にしないで~
    私もたまにやってしまいます。ε=(>ε<) プッー!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ