2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は朝から雨あめです。。。
しかも、出発の時が一番強かったような(>_<)気がします。 道が混むかもと思い、早めに準備して出発です。車にしずくを乗せるにも 雨がすごいので、車をエントランスの車寄せまでつけて乗せ、バギーも濡れずに 積むことができました。やっぱり雨あめは嫌だわ~(T_T)
園に到着しても雨あめは止まず汗 mamaはかばんを持ち、しずくに毛布をかけ
抱っこして、ダッシュ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ
なんとか少ししか濡れずに到着です。
しずくはそのダッシュが楽しかったのか、それとも、先に来ていたお友達に
「おはようおはな」って言われたのが嬉しかったのか、またまた大笑い。
それが引き金で・・・またシャックリ!
4週連続ですよ(+Д+;) 先生方も大笑い。。。なんとか体操して、お歌を
歌っていると止まりました(;´・`)> ふぅ..
どうして通園に来るとシャックリが出るのかな???不思議。
今日は「おおきなかぶ」の絵本を読んでもらって、その後はママさん達は
「今年一年を振り返って」って題で先生と話し合いでした。
その間、しずくは他の保育士さんと一緒に遊んでもらっていました。
いろんな音を聞かせてもらって、ニコニコしてたようですグッド
ママさん達との話し合いは今の保育内容についての感想や来年度の要望など。
先生からは「この組のお母さんたちは仲が良くていい雰囲気だなって思っています」と
言われました。確かに、途中から参加したしずくとmamaもちゃんと受け入れてくれて
とても楽しく通わせてもらっているので、その感謝の意を発言してきました。o(^-^)o
今日は最後に給食ディナーがありました。白魚のすり身やキュウリと春雨のサラダ
他にもたくさんのおかずでした。7割くらい食べて、デザートはメロンジュース。
満腹になって帰ってきました自動車プシュー
ご機嫌でお帰りです
ご機嫌で帰ってきたしずくです。今日は先日買った、くるみボタンにゴムをつけて
髪の毛をくくって行きました。
くるみボタン
たくさん遊んで疲れたのか、すぐにお昼寝タイムです。
来週はひなまつりの工作らしいです。頑張って通おうね~おはな

  1. 雨の通園、お疲れさまでしたぁ!
    雨って、ほんと、大変ですよねぇ。
    へぇ、大笑いがひきがねで、しゃっくりですかぁ。
    園でだけなんですかぁ?
    不思議。
    今日は、ぽかぽか陽気から一転、雨でしたねぇ。
    おおっ!
    ちゃんと忘れずに、灯油のポリタンクをエントランスに…。
    良かったぁ!笑
    玄関まで、運んでくれるサービスっていいですよねぇ!
    うん、これで、一安心ですねぇ!(★´∀`)

    • 聖ママ
    • 2007年 2月 23日

    そうそう、うちも9時ごろに家を出たんですが、その時が一番最悪の雨でした。
    聖太は濡らさない様に気をつけて、私だけがビチョビチョになってしまいました(ーー;)
    しずくちゃん、園に着くとしゃくり?なんだろうね?
    うれしくて、ついつい出てしまうのかな?
    聖太は今日は個別の保育予定だったけど、もう一人のお友達がお休みだったから、急遽、PTしてもらいました。
    PTの勉強もしてみえる担任なんです。
    でも、聖太は心の準備が出来てなくて、久々にシャックリしてました(+o+)

    • しずくママ
    • 2007年 2月 23日

    せいちゃんへ
    しゃっくりは結構することが多いんだけど、園に着くとなぜか出てくるらしく、先生方も大笑いです。
    雨が降ったので明日は寒そうだね。
    灯油買っておいてよかったです^^♪
    聖ママへ
    聖ちゃんとこも雨だったんだね。
    ほんと雨の日のお出かけは大変。。。通園ってなると頑張っちゃうけどね。
    聖ちゃんPTもしてもらえてよかったね。
    でもしゃっくり!!だったのね。しずくと同じでちょっと嬉しいわ^^♪

    • seiたん
    • 2007年 2月 23日

    雨の中の移動って大変だよね~☆
    去年の雪の中の通園の姿も大変そうだったけど、雨って気分的にもブルーになっちゃうし^-^;
    こちらは昨日雨で朝やんで曇り空でした~!!
    週末はいいお天気だといいね♪

    • 一期庵
    • 2007年 2月 24日

    お店にわざわざいらしてくださってありがとうございました。
    バタバタしていたので、ゆっくりお話することもできませんたね。でも、お会いできて嬉しかったです。
    ご家族仲良くおでかけいいですね。
    うちは年中無休なのでなかなか出かけられません。
    しずくちゃんファミリーをみて羨ましくなってしまったので、主人に春のおでかけをおねだりしてみようと思います。
    またお会いできる日を楽しみにしております。
    ありがとうございました。

    • しずくママ
    • 2007年 2月 26日

    一期庵さんへ
    今回はとても親切に対応していただいてありがとうございました(^^)
    しずくのことを覚えていただいていたことがとても嬉しくて、感動していました。お店はとても繁盛されてて、お客さんがたくさんでしたね♪いつかまたゆっくりとお話できるチャンスがあったら嬉しく思います。
    なかなかお店をされていると、お休みが取れないでしょうが(私の実家もお店をしているので、よく分かります)お出かけできるといいですね~ヽ(*^^*)ノ
    いちごちゃんも、いちご庵ロールもおいしくて、ペロっと食べちゃいました。また買いに行きますね~(^-^)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ