2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

OTでした。

今日は1ヶ月ぶりのOTでした。
しずくは張り切って(^_^;) 朝も5時過ぎに起きてるし・・・汗
そんなしずくなので、12時前からのOTの時間にはすでにネムネムの顔(–;)
先生にも「すぐに食べさせないと、寝ちゃうって感じ?(^◇^;)」って
言われちゃうし。。。
なんとか口の緊張をとるマッサージを早めに終了させて、ご飯の練習へ。
今日のメニューはチキンライスと小松菜の煮浸し。
小松菜とお揚げさんをバーミックスでドロドロに。。。でもどうしても繊維が残るので
今日は先生に食べさせてもらい、青物でも食べれるかのチェックをしてもらいました。
しかし、しずくさん、小松菜の味がどーも苦手なようで、一口食べると
眉間にしわが・・・( ̄^ ̄)next(`ヘ´) こんな顔してました。
チキンライスは大好きなケチャップの味なので、なんとかごまかしつつ
小松菜の繊維も食べることができてると褒めてもらいました拍手
しばらくアムアムしてると・・・・
(+Д+;)
先生の抱っこが気持ちいいのか、それとも小松菜拒否なのか
(^-ω-^)Zzz..
びっくりびっくりびっくり 起きなさーーーーい!!のmamaの声が響き渡りました^^;
結局先生とmamaが交代して抱っこし、強制的に起こされるしずく。
そして、またまた小松菜が口の中に入ってくるのでした゚(゚´Д`゚)゚
80%ほど食べて終了。先生には「お母さんの抱っこの姿勢がとても良くなったね」と
褒めてもらいましたグッド もちろんしずくの頑張りが1番ですが、
こうやって褒めてもらえると嬉しくなるmamaです。褒められて伸びる方なので(。-_-。)ポッ
ネムネムだったしずくも終了の時にはなぜかお目めがぱっちり!!ヽ(゜Д゜;)ノ!!
しかも笑ってるし・・・もしかして、狸寝入りか???
ψ(`∇´)ψ
なかなか悪のようです汗汗汗
また来月も摂食指導があります。それまでおうちおうちで頑張ろうっと。
暖かかった日は今日までらしく、明日は朝からあめ雨のようです。
明日はグループ通園なのになポロリ なんとか小雨でお願いします。。。

    • 聖ママ
    • 2007年 2月 22日

    しずくちゃんも、なかなかの悪ですね。
    聖太も狸寝入りは得意です(ーー;)
    明日はうちも通園です。雨らしいですよね。
    通園の時間だけでも、傘ささなくてもいいぐらいでいてほしいですよね。

  1. ママもしずくちゃんもお疲れ様!
    青物が食べられるとママのレシピもひろがるねっ!
    それにしても、しずくちゃん、とってもいい笑顔♪
    『してやったり!』・・の笑顔だったりして?
    ママが嬉しい気持ちだと、しずくちゃんも嬉しいんだよね。

    • しずくママ
    • 2007年 2月 23日

    聖ママへ
    ほんと悪だよ。。。(^_^;)
    聖ちゃんも狸寝入りしちゃうんだよね。^^
    通園大丈夫だったのなか???
    ふうちゃんへ
    青物ってなかなか食べれなくて・・・
    ちゃんと食べれるようになるとレシピ増えますよね~
    ってなかなかちゃんと離乳食作れてないですが(^^;)
    してやったりの顔してます><ほんと悪ψ(`∇´)ψ でしょ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ