2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は朝からとても風が強くて強風そのうち雨も降ってきました。
寒くはないけど、全国的に台風並みの雨・風らしいです><
窓をしっかり閉め、こんな日はおうちでじーっとしてることに限ります。
今日、訓練がなくてよかったわ( ´ー`)フゥー..
洗濯物も部屋干し。。。ちょっとまったり気分ですが、掃除して、お風呂も磨いて
やっとほっとした時、思い出したのが、頂き物のリンゴ赤りんご。。。
たくさんもらったので、そろそろヤバイと思い、ジャム作りに挑戦。
ちょうどレモンもあるし。レンジで簡単にできるってレシピで挑戦。
これが結構本格的に美味しく出来上がりました拍手
リンゴジャム
お砂糖を控えめにしたけど、リンゴ赤りんごの甘さと香りがいい感じ。
さっそくお昼はパン粥にして、リンゴ赤りんごジャムも食べさせてみました。
甘いからよく動くお口(^0^*オッホホ 
外はひどい天気でも、しずくはご機嫌でした♪
ばんざーい
さてさて、 ぼんちゃんから久々のバトンが回ってきました。たらーっ
お題《しずくちゃん》
①いつからアナタは、この方が好きなんですか
 病院でピクピク動く心臓を見たときからですね。
 小さくてかわいいのに、力強い。今でもかなり強い子です(*^^*ゞ
②この方の魅力について語ってください  
 ニタ~と笑った顔。だんだん調子に乗って大笑い。
 この顔を見たら、なんでも許しちゃいますよ~^^
③この方の周りの人に一日だけなれます誰になってなにをする  
 う~んんん。。。mamaが一番近くにいるので、mamaのままでいいかな。
 きっとpapaはmamaになりたいだろうな。だって、腕の中で寝かせられる
 のはmamaしかできない得意技だもんね。
④この方のイメージソングは  
 我が家もトトロの「さんぽ」かな。
 あとは「公園へいきましょう」かな。
 たくさん歌ったりCDかけて聴かせてるのでたくさんありま~すヽ(*^^*)ノ
⑤この方のイメージカラーは  
 ピンクベージュです。やっぱり女の子はピンクって感じで
 生まれてからかなりピンク着せてる感じが(^^;)
 ベージュはほとんどmamaの好きな色って感じかな。
 やわらかい感じの色が似合う女の子になって欲しいな。
⑥この方に似合う季節は  
 う~ん。。。春かな。それかお誕生日のある秋かな。。。
 夏は熱がこもるし、冬は冷たくなっちゃうし、暖かい季節がいいよね。
⑦最後に一言
 ゆっくり成長しているしずくさん、mamaもpapaもその笑顔にメロメロ
 なんです。そのままゆっくり大きく(体重増えると抱っこは辛いけど(–;))
 なってください。
⑧聞いてみたい五人(お題つきで)
 う~ん。みなさん、もしblogでのネタがない時は、
 ここからお持ち帰りくださいませ(^-^)ノ
久々のバトン楽しく書かせてもらいましたわ。
さ、明日はOTです。なんだか一気に寒くなる感じらしいです(;´д`)ノ
風邪ひかないように厚着して行ってきます自動車プシュー
 

    • youko
    • 2007年 3月 05日

    訪問ありがとうございました。
    さっそくリンク(リンクとまでいかないけど。。。)
    されていただいちゃいました
              by mana ママ

    • しずくママ
    • 2007年 3月 06日

    youkoさんへ
    リンクありがとうございます。我が家もリンクさせてもらいますね。これからもよろしくです^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ