2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はOTでした。
朝から風が強い~強風さらに寒い~困惑・・・お天気はまあまあだったので
助かりましたが、それでも冬へ逆戻りって感じでした。
今日はセンターの隣にある養護学校は卒業式だったようで、訓練を受ける人は
少なく、なんだかセンターの中はガラ~ンとした様子でした。
しずくも今日は訓練なの?静かだけど・・・って顔してました汗
今日訓練だっけ?
さてさて、OTでは久々の遊びの日おはな
まず、体をよくほぐしてもらうためのストレッチ。
先生の声が聞こえると
OTの先生の声を聞くと何故かお口がアムアムしてしまうしずくたらーっ
先生と一緒に摂食の練習してるので、どうしてもお口が反応しちゃうのね(^_^;)
あまりにもよく動く口にmamaも先生も大笑い(((((o≧▽≦)o その笑いにつられて
しずくもニヤニヤしてるし・・・今日は遊ぶ日なのよ(;´д`)トホホ
うれしくなっちゃう
押さえると音と振動がするおもちゃを出してもらい、頑張って押してました。
おもちゃで遊ぶ
先生にも「上手だね~拍手」って褒めてもらえました。
最後までよく動くお口。。。次回は摂食指導の日なので、その時も今日みたいに
頑張ってね ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
お口を動かしてもご飯が入ってこないので、最後は疲れきっていましたわ汗
お家おうちに帰ってきて、やっとお昼ご飯を食べれて、すぐにお昼寝しました。
今日も頑張りましたグッド
先ほど、ニュースを見ていたら、今日は山下みらいちゃんのお誕生日だそうです。
臓器移植を受け、アメリカで1歳の誕生日を迎えたようで、すくすくと
大きくなっている様子でした。嬉しいニュースでした(*’ω’ノノ゙☆’`゚チ’`゚チ’`゚チ’`゚チ
そして、このニュースも・・・
インターネットで臓器提供の意思を登録できるシステムができたようです。
mamaもpapaも意思カードを持っていますが、すでに古い感じ汗
新しいもの好きなので(^_^;)登録して、IDカードもらおうかなと考え中。
興味のある方はこちらへどうぞdown
http://www.jotnw.or.jp/

  1. おひさしぶりです(o^∇^o)ノ
    しずくちゃん元気そうですね~!!
    先生の声にお口が反応しちゃってかわいい★
    名古屋での生活は慣れました?
    名駅にタワーが次々に建って、名古屋も栄えて来ましたね。
    野球ももうすぐ開幕!
    いつかドームで会ったりして??
    しずくちゃん家は阪神FANでしたよね~。

    • しずくママ
    • 2007年 3月 07日

    ねねママへ
    お久しぶりです(^O^)/
    名古屋の生活はなんとか慣れてきましたよ。
    ミッドランドタワーできたね~行ってみたいわ。
    そうそう、野球もうすぐだね。
    また名古屋ドーム行きたいなって話してます。そのうち会えたらいいね~(*^∇^*)ノ゛

    • あもうママ
    • 2007年 3月 07日

    しずくちゃん、いい笑顔ですね~(^^)
    あもうもOTの時、同じオモチャで遊んでますよ~
    中のヒラヒラといい、音といい、いい感じなので欲しいな~って思って先生に聞いたら、これまた高くてびっくり!!

    • しずくママ
    • 2007年 3月 08日

    あもうママへ
    あもうちゃんも同じおもちゃで遊んでいるのね^^
    これいい感じですよね。音や振動が!
    でもお高いの(+Д+;) 欲しいなって思っていたので。。。
    どうしていいなと思うおもちゃってお高いのかしら(;´д`)トホホ

    • youko
    • 2007年 3月 09日

    こんばんわ。しずくちゃんの可愛い笑顔にうっとり~
    manaたんは月に3回くらいしか訓練を受けていないので
    もっと訓練させてあげたいなぁ~って思ってます。
    でも地元ではそれが精一杯みたいです(訓練希望者が多くて。。。)
    山下みらいちゃん移植後あちらで誕生日無事に迎えられたんだね~ニュース見なかった~(*⌒―⌒*)
    みらいちゃんはmanaたんも腸の病気では同じIVH仲間。
    manaたんはかろうじて多少使える腸があるから移植にはならないけど、あともうちょっと少なかったら同じように移植が必要だったと思う。。。。だけに本当によかった(*⌒―⌒*)
    もしかして同じ病院なのかな?manaたんは名古屋手前の浜松聖隷に通ってます♪ 

    • しずくママ
    • 2007年 3月 09日

    youkoさんへ
    しずくもPTとOTと合わせて、月4回ですよ~。もう少し受けたいけど、こちらもかなりの人がいるのでこれ以上は無理のようです><
    manaたんは聖隷浜松なんだね~。みらいちゃんと同病院だったのね。移植しなくてよかったのは本当にありがたいことだね。みらいちゃんはアメリカでとても頑張ってるよね。
    我が家はしずくがお腹にいる時、浜松に住んでいました(^-^)ノ
    今でも浜松のお友達いますよ。なんだか近く感じちゃうわ。
    ザザシティーやアクトタワーに行っていました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ