2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

桜を探しに・・・

今日もいい天気おてんきo(^-^)o
またまた布団を干して、さらにシーツも洗濯して・・・冬のコートも洗濯して。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
気持ち良~く過ごせました。
しかし、今朝は4時起きのしずくさん・・・早めのお昼寝を予測して、
午前中に区役所の支所へ。福井での医療費を申請してきました。
家から近いし、車もないし、お散歩がてら桜を探しに桜
申請はすぐに終了。近くの公園まで行き、のんびり~。
家の窓からはかなり咲いているように見えた桜ですが、近くに行くと
すでに葉桜(;´д`)ノでした。
葉桜
あ~あ。。。やっぱり名古屋の桜はもう散ってしまうのね。と地面を見ると・・・
あらら、花が花びらではなくそのまま落ちてますw(゜o゜)w
風が強かったのかしら?拾ってしずくの髪飾りです(*^-^*)
お花の髪飾り
お花の髪飾り
今週末はお天気も悪いようだし、もう桜も散っちゃうだろうな。。。
でも桜の香り感じてくれたしずくでした拍手
さて、今日も髪の毛を2つに結んでるしずくですが、髪の毛を揃えるため
実家にいた時に、ばぁば(mamaの母)に切ってもらいました。
まだ美容室で切るほどではないので、初めては昔美容師だったばぁばにおまかせ。
初散髪
先の方を揃えてもらいました。短くしてもいいんだけど、もしかしたら
七五三の時髪の毛をアップにするかもしれないので(しずくが痛くないようなら)
確認しながらの散髪になりましたグッド
長さも確認して^^
お顔のうぶ毛も剃り剃りしてもらって、すっきりです。
また伸びちゃうだろうから、帰省したら切ってもう予定です。
初めて切った髪の毛はちゃんと残してあります。生まれた時のものだものね。
明日もいいお天気らしいです。また洗濯三昧かな。

    • 一夢ママ
    • 2007年 4月 10日

    初コメになりま~す♪一夢ママですっ!
    しずくちゃん可愛い~(はぁと)
    桜のティアラみたい~~~~!!笑顔も最高!
    七五三の写真早く見てみたいです。
    家は男の子だから5歳の時しかやらないけど、女の子は3回やるんですか?
    思い出したように……そろそろ鯉のぼり&兜出さなきゃだわ!

  1. 名古屋はもう葉桜ですか。
    仙台はこれから桜の季節ですよ~♪
    しずくちゃんのために花のまま落ちてくれたのかなぁ。
    笑顔がキュートです♪♪
    おばあちゃまが美容師さんだったのですね。
    安心してお任せできていいなあ。
    私も子供の髪、切ってたな・・・。
    小学校中学年ぐらいまで・・かな?
    七五三、アップに出来るといいね♪

    • あしゃまま
    • 2007年 4月 11日

    初めまして☆突然のコメント失礼いたします・・・
    蓮月嬰女さんのブログ無いかな~と思い、追っていったら、しずくちゃん日記にたどり着きました☆しずくちゃん可愛い☆☆☆女の子は可愛い服着せたり、髪の毛を結んだり・・とても楽しそう^^

  2. 葉桜も素敵。しずくちゃんの笑顔もいいよ。

    • ひなたママ
    • 2007年 4月 11日

    可愛いね☆
    桜が散ってしまったのは残念だったけれど、素敵に春の演出って感じ♪
    それにしても、パパ素敵!!
    男の人ってけっこう綺麗好きだったりするけど、実際にやってくれるなんて!
    でも、一人で寂しかっただろうなY(>_<、)Y
    あやはちゃん、なんだかしずくちゃんと似てるね♪
    食べながら寝ちゃう姿は微笑ましいですね(*^▽^*) ニョホホ

    • しずくママ
    • 2007年 4月 11日

    一夢ママさんへ
    こちらへの初コメントありがとうございます。
    綺麗なお花が落ちてたので頭に乗せてみたら、笑い出しちゃいました^^
    七五三はうちでは3歳と7歳のときにする予定です。
    あっという間に今年で3歳・・・早いものです。
    もうすぐ子供の日ですもんね。鯉のぼりや兜も飾らなきゃですね。
    一夢ママさんへ体調大丈夫ですか?無理せずに、またいつでもコメントお待ちしてます^^
    ふうちゃんへ
    仙台はこれからですよね~。
    いいな~我が家はなんだか満開の時期を逃してます(+Д+;)
    しかも今週末では散っちゃうよね。。。
    髪の毛、ふうちゃんが切ってたんですね。すごいな。
    私は思いっきり不器用なので、母に頼むことになりました(;´д`)トホホ
    七五三、今年しなくちゃいけないことに気がついて(^。^;)写真や神社などまたいろいろ調べなくっちゃ。
    あしゃままさんへ
    蓮月嬰女さんとしづきちゃんとのご縁でこのblogへ来ていただいたんですね^^とってもうれしいです。
    コメントもありがとうございました。
    これからもしずくの成長を見守っていただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。o(^-^)o
    みゆきちゃんへ
    もう葉桜でした。しずくはニコニコしてたので、春の香りをきっと感じてくれたと思います♪
    ひなたママへ
    もう葉桜になってきてます(>。<) もう少しゆっくり桜を楽しみたいわ~
    papaのこと褒めてもらって、きっとpapaは天狗になっちゃうわ( *^艸^)プププ ありがとう。
    あやはとしずく似てるかなo(^-^)o かなり面白いところを撮れたのでUPしました。限界まで食べてる姿かなり面白いでしょ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ