2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

電車でおでかけ

さてさて、車が修理中の我が家。今日はどこへ行こうかと考えました。
近くのスーパーに歩いて買い物へ行くつもりだったmamaですが、
お昼前から天気が良くなり、気温も上がってきたので、今日は電車でんしゃでお出かけすることに。
あまりプランもなく、名駅へでんしゃ
風がとても強くて、しずくはちょっと不機嫌(?)でしたが、駅前をウロウロ。
やっと新しくなった名鉄にも行けました。
さらに地下道を通って、そのままミッドランドスクエアへ。
オープンして少し経ちましたが、それでもすごい人・人・人。
なかなかバギーではスイス~イとは行けないくらいでした。
しかも、ミッドランドスクエアへは行くとは思ってなったので、全く下調べなしでしたたらーっ
papaはmamaたちが帰省している間に、一人でぶらっと来ていたようで、
どんなお店があるかは知っていたようです。
どこも人が多かったので、さらっとだけ見て、しずくのミルクタイム。
デリ&カフェの「beOrganic」でお茶しました。ホットコーヒー
運良く、テーブルが空いていたのですぐに座ることができたからです。
今日はmamaがバナナとくるみのマフィン&カフェオレ papaはコーンブレッドと
スパークリングウォーターでした。
今日のお茶
しずくはそれを横目にミルクをゴクゴク。たくさん飲んで、「プファー( ´ー`)」
しずくもゴクゴク
チョコレートのお店「ピエールマルコリーニ」はお店の外まで行列だったので、
諦めて、そのまま名鉄のデパ地下をうろうろo(^-^)o
今日の夕飯を買い込んで♪帰ってきました。v(。・ω・。)ィェィ♪
美味しそうなサラダとハンバーグです。今日も夕飯は楽させてもらいます(*^皿^*)
買い物の途中でしずくはお昼寝(^-ω-^)Zzz..帰りの電車でも寝てました。
電車を降りるとさすがにお目覚めです。
今日は3時間ほどのお出かけだったけど、かなり歩きました。
明日はちゃんと食材を買い込まないと。お天気がもちますように。

    • 聖ママ
    • 2007年 4月 14日

    電車でお出かけいいですね。
    うちは交通に不便な所で、何処に行くのも車なんですよねぇ~(-_-;)
    いつかは聖太にも電車乗せてあげたいとは思ってはいるんですが・・・・
    ミットランドスクエアまだ混んでますか~。
    私はどうしても、人混みに酔ってしまうので、いつかはウロウロしたいけど、もう少し後かな~。
    明日はいい天気の様なので、沢山買い物してきてくださいね。
    また来週は天気悪いようだから。

    • あしゃまま
    • 2007年 4月 14日

    ついついしずくちゃんが気になって?!(ファン??)覗きに来てます(笑)プランがなくのんびり~なんてうらやましい・・うちのパパはせっかちで時間通りにいかないといけないタイプだからフラフラ買い物なんてできないので・・><
    きっとすごく仲良し家族なんですね~☆☆☆そんな感じ~♪

    • しずくママ
    • 2007年 4月 15日

    聖ママへ
    うちはなんとか電車でも移動可能だけど、やっぱり車の方が楽だよね~><
    ミッドランドスクエア・・・まだ混みあってたよ。
    やっぱりもう少し時間が経ってからの方がゆっくり見れたような。。。なかなかバギーでは入っていけないものね。
    春はなかなかいい天気が続かないようです。天気のいいときに出来ることはやっちゃわないとと思って、買い物行ってきます。
    あしゃままへ
    しずくのこと気に掛けてくれてうれしいです*^^*
    うちのパパは私よりもウロウロするのが好きなようです。
    なので、しずくのバギーを押し2人でウロウロ~。。。
    いつも私が1人で取り残されるような感じです^^;
    1箇所に留まることはあまりしないので、なかなかゆっくり見ることはできないんですが。。。それでもお出かけ好きなので、助かってます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ