2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

揺れました・・・

今日もお昼に地震汗
ここの震度は3ぐらいだったけど、かなり長い間揺れました。3週間前もあった地震。
今日の方が怖かったわ~(+Д+;)
それにしても最近よく地震があるような・・・我が家は11階なので、さらに揺れます(;´д`)
地震もありましたが、大丈夫だろうってことで買い物へ。
今日もなんとか天気は良くて歩いて近くのイオンへ行けました。
途中、なぜかpapaがしゃっくりびっくり めずらしいね~イヒヒ
なかなか止まらなかったようで、止めようと苦戦してる様子のpapaでした。
papaとmamaのお昼ご飯がまだだったので、フードコートで軽くご飯。
しずくはお家おうちで食べてきたので、待っててもらうと・・・
あらら(+Д+;) 今度はしずくがシャックリ。
親子だわ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
今週の食材を買い込もうとウロウロしていると、偶然S君とママ&パパさんに会いました。
誰かに会うかな???って思っていたのでとってもびっくりw(゜o゜)w 。
優しそうなパパさん、S君はちょっと眠そうだったけど、ちゃんとバイバイしてくれました。
こうやってお友達に会えると嬉しくなりますラッキー
買い物を済ませて、ちょっとお茶することに。気温も高くて、
しずくも喉が渇いただろうなって思い、ジュースにトロミをつけてゴクゴク。
午後のひと時
これからは暑くなってくるから水分補給もこまめにしないとね。
休憩もして、またゆっくり歩いて帰ってきました。
さて、今週は久々のOTにグループ通園も開始。ちょっと忙しくなりそうですジョギング

    • ふうさり母
    • 2007年 4月 16日

    大阪もかなり揺れました。結構長かったですよね~!!
    地震のたびに、阪神大震災の時のことを思い出してしまいます(> <)
    家族がバラバラの時に地震が来たら・・・と思うと
    ほんとにぞっとします・・・。

    • ぽんたら
    • 2007年 4月 16日

    ホントに地震が多くて、そのうち自分のとこも来るんじゃないかと怖くなります。
    しなきゃしなきゃと思いつつ、何の備えもしていなくて反省です。
    かずやは電気を使う物がいくつかあるからなぁ。。。
    真剣に考えなくてはっ!

    • しずくママ
    • 2007年 4月 16日

    ふうさり母さんへ
    大阪も揺れたんですね~
    怖かったよね(>。<) ほんとに天災は怖いです。
    昨日も日曜だったから家族一緒でしたが、平日だったらどうなる?って思いますよね。。。
    大きな地震がこないことを願うばかりです。
    ぽんたらさんへ
    ほんとに怖いよね。
    かずたんは電気を使うのね。確かに電気・水道・ガスが止まっちゃうことを想定しなきゃいけないんだろうけど、我が家も備えが手薄になってます。
    ちゃんとしなくっちゃって思いつつ・・・とにかくわが子のことだけでもちゃんと備えないとですね。

  1. そうそう、揺れたよねぇー。
    家は両親が出かけていて、兄と姉と私が3人で家にいた時でした。
    揺れは夕方のが凄かったかなぁ・・・といった感じでした。
    でも凄い地震が来たら嫌だよねぇー。

    • しずくママ
    • 2007年 4月 17日

    GREENさんへ
    揺れたよね~><
    ほんとに怖いわ。夕方の方も怖かったわ。
    私一人でギャーギャー言ってたの^^;
    しずくは私の声に驚いてました。。。
    大きな地震は来ないで欲しいよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ