2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

v(。・ω・。)ィェィ♪

昨日我が家に届いたもの・・・
それは『プロチョッパー』でございます。v(。・ω・。)ィェィ♪
これdown

( *^艸^)プププ オークションでGET。お店での激安価格の半額で落とせましたチョキ
久々にオークションで勝った!!と思った瞬間でございましたv(。・ω・。)ィェィ♪
実は先日、OTの先生が「前の時間枠で来ていたお母さんが良いもの使ってるらしいよ」
と教えてくれて、たまたま、そのお母さんとお会いでき、「海外製のミルサーよ」って
教えてもらいました。
そこでmamaも欲しくなり u(¬ε¬)u 探すこと数日。。。
TVテレビジョンで放送しているマジックブレッドdown

とかなり迷いましたが、プロチョッパーの方がお安く手に入りそうだったので、こちらにしました。
これで少量でもすばやくいい感じのドロドロになるようです。
以前から使っているバーミックスもこれからも使いますよ(^_^;)
大量のおかゆなんかをお釜の中でそのまま、ドロドロにできちゃったり、
おなべの中にそのまま入れてドロドロにできちゃいます。
でも、少量はちょっと難しくて・・・と言い訳(–;)
楽しく楽にご飯作れればいいよね~papa。(^ε^i)
もっと食べる量が増えてきたら、お外でも使えるフードグラインダーを購入しようっと。
これはblogお友達のmayさんに教えてもらったものです。
こうやってどんどん増えていくのよね~。でもそれが楽しいmama。
そんなmamaを横目で「ちゃんとご飯作ってよ~」って顔で見ています(;´д`)
今日は手始めに、苺を4粒ジュースにして、トロミをつけました。
数秒で出来てGoodグッド 良い感じだわ~。。。酔いしれるmamaでした。

    • ひまあず
    • 2007年 4月 16日

    おおぉぉ!!
    勝ったのですねぇ~~奥様♪フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
    楽に家事はこなさなきゃね♪
    しずくちゃんよかったねぇ~~
    これからもっと一杯おいしもんママ作ってくれるよぉ~~~~
    ヽ(*^。^*)ノ

  1. 便利なものがあるね

    • momo
    • 2007年 4月 17日

    お~!!
    新たな調理道具導入ですね!!
    いちご4粒だけでもまわせるとは!!
    まさに私ももとめるものだわ。。←先日は詳しく教えていただいてありがとうございました☆
    プロチョッパーって普通のヤ○ダ電気とかでは売ってないのかしら…??
    明らかに我が家もしずくママさんに続き購入する気まんまんです!!

    • しずくママ
    • 2007年 4月 17日

    ひまあずさんへ
    勝ちましたよ(≧∇≦)ъ かなり嬉しかったですわ。
    これから頑張ってご飯作らないとな。。。
    なんでもミキサーにかけたくってしょうがない私です。
    ジュースも簡単に出来ちゃうから楽しいよ~♪
    みゆきちゃんへ
    便利ですよ。洗物も少なくて済むしv(。・ω・。)ィェィ♪
    いろいろ食べさせてあげたいしね~♪
    momoさんへ
    そうそう、これが言ってたやつです^^
    結構楽だよ。プロチョッパーは保存するためのふたがついてないってのが欠点だけど、お皿に移したらいいもんね。
    マジックブレッドはふたもいろいろついてるみたいだけど、いろいろつき過ぎてて・・・そこまでいらないわって思って。
    イワタニのミルサーとかは電気屋さんで見たことあるんだけど、こういう海外製のやつって通販しかないのかもしれないわ。
    楽にドロドロに出来ちゃうよ~。ジュースも簡単にできちゃうし!!
    是非是非お勧めですo(^-^)o

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ