2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

OTでした。

今日はお天気は良かったのですがおてんき・・・
とっても強い風!!\(◎o◎)/!・・・センターまで歩いて行こうかと思っていまいたが、
近いけど、タクシーで行くことにしました。
でも初乗りで行けちゃいそうな距離…mamaはこんな時とっても恐縮しちゃう小心者でしてu(¬ε¬)u
しかし、運転手のおじいちゃんはかなり優しくて助かりました。
しずくを座席に寝かせ、バギーを折りたたみトランクに乗せて、荷物も乗せて。。。
ε-(;-ω-`A) フゥ…
やっぱり自分で運転する方が楽だわ。と思いつつ、青い鳥に到着。
今日は久々のOTでした。
まだ時間が早かったので、訓練室の前で待とうと思いウロウロしていると
訓練室から「しずくちゃん~(^-^)ノ」と声を掛けてもらいました。
あら、久しぶりにあったN君とママさん!(*^∇^*)ノ゛
N君はOTでパソコンに映るゲームを楽しんでました。しずくとmamaを見て
ニヤ(-_☆) って得意げなお顔♪とっても楽しそう。mamaも思わず画面を覗き込んでました。
こうやって声を掛けてもらえて嬉しいわ~♪
訓練が始まり、先生の声を聞いてしずくの口はアムアム上手に動きます。
早速口の緊張を取るマッサージ。その後、mamaが持っていったおかゆと
シチューを食べさせてもらうことに。
しかし、先生の抱っこが気持良いのか4~5口食べたら、( ̄~ ̄)ムニャムニャ
眠くなった様子でした(;´д`)トホホ
このままじゃダメなので、mamaと交代して、強制的に起こされ、そのついでに
ムセて、お目覚め。。。それからは調子よくアムアムでき、先生にも褒められました。
後半に差し掛かったところで、今度はお友達のRちゃんのママが訓練している
しずくを見に来てくれました。小学校に通っているRちゃんをお迎えに行く前に
青い鳥に寄ってくれたようです。しずくはRちゃんのママにも良い所を見せようと
頑張ってアムアムします!良い感じだわ~。
それに、Rちゃんのママから小学校の様子も聞けて情報収集!
何より、しずくに会いに来てくれたのが嬉しい♪
Rちゃんのママがお迎えの時間になったので、そこでバイバイして、しずくは
残りのご飯を先生に食べさせてもらって終了。
今日も頑張りました・・・が、もう少しエンジンがかかるのが早いといいんだけどな。
先生とバイバイ(^^)/して、玄関へ行こうとすると、学校から帰ってきた
Rちゃんとママさんがまた来てくれていました。ラッキーラッキーラッキー
帰りのタクシーが来るまで一緒に待ってくれて、少しの時間でしたがおしゃべりできました。
今日は楽しかったわ~ニコニコ 車がもどってきたらRちゃんのところへ
ゆっくり遊びに行かせてもらおうっと(*^皿^*)
帰りのタクシーの運転手さんも優しくて、助かりました。
お家おうちで少し水分補給して、まだまだ得意気な顔しているしずくです。
口の周りが・・・( *^艸^)プププ
この後すぐにお昼寝になりましたグッド
明日はもう下り坂のお天気。この風はおさまってくれるのかな。。。

    • anri
    • 2007年 4月 18日

    しずくちゃん、訓練を頑張って来たんですね♪
    本当に感じ悪いタクシーの人いますよね~
    荷物を入れるのを手伝ってくれる人もいるかと思えば、
    後ろのトランクを開けてずっと運転席に座ったままでいる人もいるし・・・(-_-;)
    本当に、人柄がわかりますよね。
    思いがけず、お友達のママと楽しい時間を持てて良かったね^^

    • ひなたママ
    • 2007年 4月 18日

    そっちも寒い日だったんですねY(>_<、)Y
    こっちも二月下旬並みの寒さとかで、雨も降ってとっても寒かったです・・・
    車、修理中だったんですよね。
    車がないと大変ですよね。
    でも、いいタクシーの人でよかったですね☆
    昨日の日記で少量でもいいミルサー、すごく気になる♪
    うちもハンドミキサーを購入したんですが、少量は難しくて・・・。
    でも、いつもだいたい色んなものを混ぜて多めに作ってるのでいっかって思いつつ・・・
    今後も使い勝手、教えて下さい!!

    • しずくママ
    • 2007年 4月 18日

    anriさんへ
    タクシーって妙にこっちが気を使いませんか?
    ドキドキしちゃうんです私^^;
    しかもバギーのたたみ方なんてタクシーの運転手さんは分からないですよね~。
    でも今日の運転手さんは2人ともおじいちゃんで優しかったです。
    昨日のOTはほんとに楽しい時間でした♪
    ひなたママへ
    ほんとに車が無いと不便だわ~。
    困りました。でも今回のタクシーの運転手さんは優しかったよ。
    そうそう、ミルサーね、面白くってなぜかいろんなものをウイーーーってしたくなります^^;
    これからもどんな感じか報告しますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ