2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

車でお出かけ

今日はお天気も良くおてんき、しずくもpapaも朝から起きてたので、
自動車プシューでちょっと遠出することに。
お昼前から出かけ、最初に行ったのは、愛地球博の会場にもなった長久手。
サテライト会場跡地に「あぐりん村」といってお野菜の販売や、パン屋さんができていると
TVテレビジョンで見かけたので、さっそく行ってみる事に。
あぐりん村 あぐりん村
きれいな建物で、お野菜やお豆腐、お肉やお魚まで売ってました。でもちょっと
規模は小さいかな・・・ってことで、少しだけお買い物。
今日のお買い物
お野菜と手作りパンも売っていたので買ってきました。
これはにんじんとほうれん草のパン。ミルクで柔らかくして、明日のしずくの
お昼ご飯になりそうです。v(。・ω・。)ィェィ♪
同じ建物内に、ジェラート屋さんもあって、ほうれん草やきな粉などのジェラートが・・・
しかし、我が家は無難にミルクを選んで3人で食べました(^o^)
ジェラート
down
冷たい~><
(((((o≧▽≦)o 冷たかったようで、こんな顔になりました汗
暑かったのでとっても美味しかったわ。ちなみに今日の名古屋は27.7℃でしたたらーっ
あぐりん村を後にして・・・この後どうしよう。。。ってことで次は常滑へ。
常滑のセルモールという陶器屋さんがたくさんあるところへ。
大きな壺と
大きな壺もありましたw(゜o゜)w
常滑焼は招き猫猫も有名です。
招き猫と
いろいろとお店を見て回って、お買い物♪
今日のお買い物
コーヒーカップとpapaのぐい飲み。最近は作家さんのもので、かわいいものがたくさん。
かなり迷いましたが、コーヒー好きのpapaが決めました。
すでに夕方前なので、お家へ帰ることに・・・自動車プシュープシュー
道は少し混みだしていましたが、夕飯前には到着しました。
しずくは帰りの車の中でぐっすり寝てました(^-ω-^)Zzz..
今日もお出かけ楽しかったです。ちょっと暑かったけどね。。。
明日からはお天気が悪いようなので、おとなしくしてようかな。

    • みゆママ
    • 2007年 5月 05日

    こんばんは!今日は、そっちは、いいお天気だったんですね!こっちは雨・・もう美優は不機嫌で大変・・今朝はゆっくりと寝てました・・昨日、友達のとこに行って、飲んできました!帰ったのが、4時前だった(^^ゞもう楽しいと時間忘れてしまうよね!
    常滑・・懐かしいな~§^。^§ますます遊びに行きたくなるわ~・・

    • しずくママ
    • 2007年 5月 05日

    みゆママへ
    もうそちらは雨が降り出してるんですね。
    こちらは夜かららしいです。
    雨だと大人も子供もなんだか不機嫌になっちゃいますよね~。
    みゆママはお酒強いのかな?私はまったくダメなので羨ましいです。
    常滑懐かしいですか^^我が家は初めて行ってきました。もっと調べていろんなところへ行きたいなって思ってます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ