2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は・・・朝から雨あめ。しかも大雨あめあめあめでした。
朝から気分重いな・・・しかもmamaの喉の調子がいまいち(T_T)
papaからは、「通園休んだら?」と言われてしまいました。
どうしようかな???って結構悩みましたが、しずくはとっても元気チョキ
今日は通園で保護者の話し合いだし、給食もあるし・・・雨でも行こう!と思い
結局行ってきました自動車プシュープシュー
車にしずくを乗せるのも降ろすのもかなり大変でしたが、なんとか到着。
お部屋に着くと、先生が「今日は2人なのよ~(/。\)」って言われ、
あらら(+Д+;) 休んでも良かった?でもお友達1人よりは来て良かった?
さっそく朝の体操してお歌を歌って、その後はmamaたちは話し合い。
しずくたちは保育士さんと一緒に遊んでいました。
話し合いもなんだか個人面談のようだったわ(^。^;)
その間しずくは保育士さんに抱っこされて、うっとり顔ヽ(´ー`)ノ
さらに先生の声に反応してニコニコ(^ニ^)(^コ^)V とってもいい子でした。
最後に給食です。今日は春雨のサラダにマーボー豆腐という中華でした。
ほぼ完食拍手拍手拍手 さよならのお歌も歌ってご機嫌で帰ってきました。
ご機嫌なのね^^;
papaからは途中で、「今日は通園に行ったの?」と心配メールメールピンクがありました(^^;)
papaは今日はお昼前から東京への出張でんしゃです。
頑張って早く帰ってきてもらわなきゃ!
なぜかと言うと・・・明日は・・・
神戸へ行くのです!!
明日、papaの友達の結婚式があり、家族で式に参列してきますニコニコチョキ
朝少し早めに出発しなくてはGO! 準備はmamaの担当。papaは運転担当。
しずくは・・・良い子でいること担当です。
さ、張り切って素敵な結婚式をお祝いに行ってきます。
これ以上mamaの喉が痛くならないように・・・(こんな時になんてこった(;´Д`))
またまた神戸を楽しんできますv(。・ω・。)ィェィ♪
blogでお友達のタクママが今日かわいい女の子赤ちゃんを出産しました拍手
タク君はしずくと同じ歳。早くもお兄ちゃんです~(*’ω’ノノ゙☆’`゚チ’`゚チ’`゚チ’`゚チ
すくすくと大きくな~れ拍手拍手拍手 おめでとう!!

    • リュウママ
    • 2007年 5月 25日

    今日の通園は2人だったのね。
    こんな天気だとどうしても少なくなっちゃうよね。
    明日は神戸でお友達の結婚式なのね。
    しずくちゃんもおめかしして行くのかな?
    お写真楽しみにしています♪
    タクママ無事に女の子が産まれたのね!
    わ~い(^O^)/

    • あもうママ
    • 2007年 5月 25日

    ママ大丈夫ですか~???
    喉が痛いなんて風邪の始まりかしら・・・・・???
    ひどくならないといいですね~
    そうそう、通園行くか行かないか迷う時ってありますよね~
    自分はだるいけど、子供は元気・・・みたいな!!
    神戸楽しんで来て下さいね~
    そうそう、たくママさん産まれましたね~
    すっごく可愛いベビーで・・・・
    おめでと~う(^^)

    • 凌太ママ
    • 2007年 5月 26日

    急な天候の変化で体調を崩されましたか?
    早く良くなるといいですね。
    タクママ産まれましたね~。
    タクちゃんと凌太は『産院』つながりなので、
    今回はとってもとっても嬉しいです~。
    本当に良かった♪

    • みゆママ
    • 2007年 5月 26日

    こんばんは!今日は、そんなに凄い雨だったの?こっちはそうでもなかったよ(^O^)
    今日は学園に行ったんだね!しずくちゃんも、ママも大雨の中お疲れ様でした§^。^§ママは風邪?かしら・・私もこの前、耳が痛く、美優の学園では毎日診察してくれるんだけど・・親も診てくれるの・・それで診てもらったら・なんと喉は真っ赤!それで耳が痛かったらしい(^^ゞママのくれぐれも気をつけてね!明日は神戸にいくんですね!道中気をつけて(^o^)丿

    • しずくママ
    • 2007年 5月 27日

    リュウママへ
    通園2人でした^^;ちょっと寂しいけど、雨の日ってどうしても欠席が多くなっちゃうのよね。
    でも楽しかったよ~。
    結婚式もとっても楽しんできました!
    タクママのところはかわいい赤ちゃんだよね~。こっちまで嬉しくなっちゃうよね~。
    あもうママへ
    なんとか風邪は乗り切りました!!喉も復活!
    楽しく神戸で過ごしてきました^^
    通園って、親の都合も関係してくるからちょっと大変ですよね。でもなるべく参加させてあげたいって思ってしまってちょっと頑張りすぎてます。。。もうちょっとお休みしてもいいかなって思ってますが^^;
    タクママのところはかわいい赤ちゃんだよね~^^
    嬉しくなっちゃいました。
    凌太ママへ
    タクママはほんとによく頑張ったなって思います。
    そしてとってもかわいい女の子。こちらまで嬉しくなってきますね。おめでたいです。
    私の風邪はなんとか乗り切りました!!
    気合で^^;心配してくれてありがとうです。
    みゆママへ
    風邪はなんとか乗り切りました!!気合で治しましたよ。
    学園で子供もママも診てもらえるのはいいですね!
    ついつい私は自分のために病院に行くのが億劫になって^^;
    神戸とても楽しかったです♪またblogで写真見てくださいね~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ