2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝は、papaが朝から東京出張だったので、5時半起き(;´д`)
papaを送り出してから二度寝しようと思っていたのに、そういう時に限って、
しずくも一緒に起きちゃいました困惑困惑困惑
結局そのまま起きてることに(T_T) 通園は休みなのに、いつも通りに活動開始です。
今日もお洗濯日和って言ってた天気予報テレビジョン・・・でも曇ってて
昨日の残りの毛布は洗濯できずでした。梅雨明けになりそうです。。。
なんだか、朝からバタバタジョギング・・・11時には水道工事やさんがやって来るし、
ちょっと掃除しとかなきゃ(((((((・・;)サササッ
予定通り11時に水道やさんがやってきて、早速修理です。
mamaはてっきり動きが悪かった蛇口の部分だけを交換かと思ったのですが、
流し台の下の扉を開けて、栓から上すべてを交換(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-。
微量ですが、栓の近くから水が漏れていたようで、水道やさん曰く
「本当に微量で、今の季節だと、暑いのですぐに乾いちゃうって感じなんですが・・・」
早めにすべて交換して正解だったようです。
もし、このまま使ってて流し台の下から水が漏れ出したら大変なことになっていたそうです。
考えただけでも恐ろしい・・・Y(>_<、)Y 蛇口も同じ型のものなのに、メーカーの方でバージョンアップしてたようで、 すべてステンレスのカッコイイものになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪ そして、すべて劣化によるものということで、修理代は管理会社もち♪ 助かったわ~(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ しずくもおとなしくしててくれましたが、たま~に、工事の音「ウィーーン」「ギーギーギー」に 刺激され大笑いしてました ┐(´ー`)┌ヤレヤレ 修理も済んで、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べ、早起きだったので絶対お昼寝してくれる! と思ったmamaですが・・・ しずくは眠い眠いとぐずるものの、なかなか寝てくれません汗
寝たなと思ってお布団に降ろすと、すぐにお目覚め(ノ_-;)ハア…
結局寝ませんでした。。。mamaは眠たいのよ。。。
夜は早く寝てくれることを願います。お昼過ぎからは空も暗くなってきて
あめが降ってきそうな感じです。
抱っこの時間が長かったせいか、mamaは肩と背中がビンビンに痛くなって、
さらに偏頭痛です 。°°・(;>_<;)・°°。 久々に頭痛薬のお世話になって、少しマシになりました。 早めに夕飯もお風呂も済ませて、寝ることにします(´ヘ`;) 明日は七夕星・・・お天気は悪そうですねポロリ
夜だけでも晴れるといいな~星星星

    • ★りゅんた★
    • 2007年 7月 06日

    うははは~めちゃ早起きだねーすごい。
    しずくちゃんも早く目が覚めちゃったのね~♪
    今日もお疲れ様~★^∀^♪

    • ポン太
    • 2007年 7月 06日

    水道新品になってよかったですね~♪
    私も偏頭痛ありますぅぅ!!
    そんな時の抱っこは辛いですよね。
    誰か代わってくれぇぇって叫びたくなりますよね。
    でも誰もいないから私も薬を飲んじゃいます★
    うちも11キロ超えしたからかなり辛くなって
    きました。しかも、抱っこしたままのゲップ出し
    (トランポリン飛んだり、家中歩き回ったり)を
    しなくちゃなので、もう腕がかなりたくましく
    なってしまいました・・・かなしぃぃ~***

    • みゆママ
    • 2007年 7月 07日

    こんばんは!水道、よくなってよかったですね!大変なことになるとこだったとは・・解らないから怖いね~。今日はこっちは雨・・明日も雨・・今、「長浜神社」っていうとこで昨日から、お祭り。3日間あってこれが「雨の長浜さま」っていって必ず雨が降ります。今も凄い雨。。明日にかけてこっちは大雨かも・・嫌ですね。。そんなときに限って洗濯物が多かったりで(ーー;)今日は、早く寝れるといいですね!お休みなさい(^o^)丿

    • しずくママ
    • 2007年 7月 07日

    ★りゅんた★さんへ
    ちょっと早起きすぎ~( ̄▽ ̄;)なんです。
    もっとゆっくり寝て欲しかったわ。。。
    ポン太さんへ
    水道、新品になってうれしいです♪
    偏頭痛は辛いよね。
    お薬に頼っちゃいました。でも誰も変わってくれないから、お薬でも使わないと・・・ね。
    体重が増えてくると抱っこも大変だよね><
    しずくもちゃくちゃくと成長してるので、嬉しいような辛いような^^;
    お互い体鍛えられるね~。
    みゆママへ
    そちらは雨・雨・雨ですよね。
    大丈夫かな???雨の長浜さまっていうんですね。
    雨の神様なのかな。必ず雨ってすごいですね。
    雨も大切だけど、洗濯物が乾かないのは嫌ですよね。
    しずくは今日も早起きです><。今日こそゆっくり寝て欲しいわ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ