2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日のしずくの嘔吐・・・心配していただいてありがとうございます。
久々に吐いたのでちょっとビックリ!ヽ(゜Д゜;)ノ!!したのですが、大丈夫です。
ちょうど去年の今頃、吐く→熱が上がる→風邪・・・ってことで日赤を受診したんですが
(blogで確認できるって便利ですね~たらーっ
今回は熱も上がらず、機嫌も良く、食欲も落ちてません。何かが引き金になって
吐いたようです(;´д`)ノ でも油断せずに様子を見ていきます。
さて、今日はとってもいい天気おてんきおてんきおてんき テレビテレビジョンでも
「この梅雨の晴れ間を有効に使ってくださいね~」って言ってるし、
これは冬の毛布を洗って片付けないと!!・・・妙に力が入っちゃいましたわ(^^;)
しかし、今日は10時から整形・・・その前に毛布を洗って、普通の洗濯もして~
かなりギリギリジョギングジョギングジョギング 焦りながらもなんとか間に合いました。
日差しは強いものの、風があって、湿度は低い感じ。さわやかな日でした。
でもやっぱり車自動車の中は暑い汗 クーラーガンガンで走りました。
到着して受付を済ませるとちょうど10時!グッド
ほっと一息ついて待っていると・・・なかなか呼ばれない(–;)
う~~~~。。。。結局11時前にやっと呼ばれました。
今日はいつもの整形ではなく、相談。なんの相談かと言いますと・・・
「母子入所をしたい」って言う相談です。
摂食指導やPTを集中的にやりたいってことを伝えました。
整形の先生の意見は「OKだと思います!」\(*´▽`*)/
来週、入所のカンファレンスを受け、センター長や病棟の看護師さんや
他のスタッフの方との話し合いです。そこでOKが出れば話が進みます!!
詳しいことはまた後日分かる予定。。。入所できるといいな~。
整形の先生との話も終わって帰ってきたのはお昼前。
まだまだ風は強くて、しずくはこんな顔( *^艸^)プププ
風強いの~><
目が開けれません~(+Д+;)
かなり笑えたmamaでした。
お昼寝もしっかりできたし、調子は良さそうで安心しました。
明日はいつもならグループ通園ですが、今週は火曜に行ったので、お休み。
その代わり(^ε^i) 水道の修理が来ます。。。
今のところpapaがなんとか直し、使えてますが、いつまた壊れるかわからないので
修理してもらいます。
なんだか今週も忙しいわ・・・

    • りゅんた
    • 2007年 7月 05日

    今日は晴れて洗濯物がはかどりましたね!!
    毛布かぁ~まだ洗ってない~梅雨明けてからになりそうですが、私も頑張って洗うぞ~♪
    明日も頑張ってね~♪

    • ポン太
    • 2007年 7月 05日

    いつも思ってたんですが、しずくちゃんママはほんとに
    いつも家事をしっかりやってますよね~★きっとおうちの
    中もピカピカなんだろうな~って思ってます。
    見習わなければ・・・。
    しずくちゃんはリハとか病院とかはおうちから近いのですか?うちはPTだけ別のところで受けていて1時間弱かかる
    けどあとは10分かからないでーす。
    それと、うちも昨年10月に一ヶ月母子入所してきました。
    行くまでは悩んだんですが行ってよかったって思えました。
    やっぱり、自分で良かれと思ってやっていたことが
    イマイチなことだったり、客観的にみてアドバイスして
    もらえたりしたことも良かったと思っています。
    うちともう1組しかいなかったけれど、合宿生活みたいで
    楽しく過ごせましたよ。
    しずくちゃんも決定するといいですね★

    • 2007年 7月 05日

    しずくちゃん、去年に比べて体力ついたんですね!
    嘔吐後、大事に至らずよかった!!
    それに、しずくちゃん、表情が豊かになった気がします★
    今日のお写真も可愛いわ♪
    そういえば、入所ってどれくらいの期間なんですか??
    うちも入りたかったけれど、痙攣が多くてダメだったんです。
    行けるといいですね!

    • ひなたママ
    • 2007年 7月 05日

    またやってしまった・・・
    ↑ひなたママでしたf(^_^; スンマセン

    • りとる
    • 2007年 7月 05日

    しずくちゃん大丈夫?でも熱もあがらず食欲もあるみたいで、ちょっと安心しました。母子入所っていうのがあるんだね。ママの愛をひしひしと感じるなあ。入れるといいね。

    • anri
    • 2007年 7月 05日

    しずくちゃん、母子入院をするんですね!
    PTやいろいろな指導が集中的にしてもらえ、
    きっとしずくちゃんにとって、良い結果になりますね。
    また、母子入園の様子も聞かせて下さいね。
    しずくちゃんの目が開けられない顔、とっても可愛い♪
    風が強くて、開けたくても開けられないんだね(*^.^*)

    • リュウママ
    • 2007年 7月 05日

    しずくちゃん、その後なんともなくて良かった^^
    母子入所決まるといいね~!
    みなさん行って良かった!っていいますよね。
    新たな発見もありそうだね!

    • 聖ママ
    • 2007年 7月 05日

    母子入所、決まるといいですね。
    集中して指導してもらえるし、いい結果が出そうですもんね。
    嘔吐後、何事もなくてよかったですね。
    しずくちゃんも大きくなって、体力が付いてきた結果ですよね(^-^)
    明日まで天気良さそうですね。
    明日は布団干したいなぁ~。

    • みゆママ
    • 2007年 7月 05日

    こんばんは!しずくちゃん、なんだかホントに風が。。って感じですね。
    子供はだんだん大きくなるにつれて、少しずつ、体も丈夫になっていきますね!よかったね!熱がでないで(^o^)
    母子入所するんですね!頑張ってくださいね(^o^)丿

    • しずくママ
    • 2007年 7月 06日

    りゅんたさんへ
    洗濯物はかどりましたね~
    でも今日はくもってて、残りの毛布は洗濯できませんでした><結局梅雨明けになりそう。。。急ぐこと無かったかも^^;です。
    ポン太さんへ
    うちは・・・恥ずかしいくらいちゃんとしてないですよ><
    適当に毎日過ごしてるので^^;
    お見せできませんわ我が家の中は。。。
    我が家も訓練を受けるセンターから10分もかからないところです。それに通園にも10~15分かな。その立地を条件に住むところを決めました。でも緊急事態の時に入院することになってる日赤はちょっと遠くて・・・今のところ入院はしたことないんですが、30分以上かかるかな。ちょっと街中(^^;)なので私の運転じゃ怖くて行けません><
    ポン太さんのところも入所したことあるんですね~^^
    もし決定したら2ヶ月間になる予定です。やっぱりやって良かったって意見をいっぱい聞くので是非入りたいな・・・って思って。頑張ってみます!
    ひなたママへ
    入所は2ヶ月の予定です。月から金まで。土日は家に帰れます。
    整形の先生に小児科に・・・他にもいろんな人の意見や話し合いがあって、OKが出ないと入れないみたい。。。痙攣や体調を崩しやすいとダメって言われるって聞きました。今のところしずくは落ち着いているので大丈夫かな・・・って期待してます。また決まったら報告するね。
    りとるさんへ
    なんとか熱も上がらず元気だよ。
    入所は2ヶ月間の予定。その間平日はpapaが大変かなって思ってちょっと考えちゃったけど、今しかできないかなって思ってチャレンジしてみることにしますわ。決定したらまた報告するね。
    anriさんへ
    まだ決定ではないのですが、今はとても調子が落ち着いているので、是非やってみたいなって思ってます。
    経験したお友達からは「良かったよ」って聞くし、今しか出来ないかなって思って!頑張ってみようと思います。
    また決定したら報告しますね。
    しずくの顔、笑えるでしょ^^
    リュウママへ
    なんとか落ち着いてます。
    いったいあの嘔吐はなんだったんだろうな・・・^^;
    入所、新たな発見を期待して頑張ってみようと思います。
    とにかく、先生方のOKが出るといいな~
    聖ママへ
    今日はなんとか天気がもったって感じだったよね。
    我が家ももっと干したかったけど、今日は断念しました。
    入所決定するといいなと思います。
    今しかできないかなって思って^^
    頑張ってみようと思います~。
    また決まったら報告するね。
    みゆママへ
    お熱でなくてほんとに良かったです。
    今のところ風邪の様子もなくて・・・いったいあの嘔吐はなんだったの?って感じです^^;
    入所、決まったら嬉しいです。また来週報告しますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ