2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はOTでの摂食指導の日。お昼前はまだ雨も小雨だったので、早めに出発自動車プシュー
しかし、今日も駐車場は混み混み・・・(>。<)
なんとか空いたところへ止めてダッシュジョギングで受付を済ませOTへ。
早速ご飯の準備をして先生と摂食開始です。
・・・最初はなかなか口が動かず、先生の抱っこにうっとりするしずくたらーっ
あちゃ・・・(;´д`)ノ
しょうがないので、持って行ったジュースにトロミをつけて、食べさせてもらうことに。
すると・・・ものすごい勢いでアムアムしだしました(^。^;)フウ
やっぱりご飯よりもジュースの方が美味しいのね汗汗汗
調子よくエンジンがかかってきたので・・・(遅いけど(´ヘ`;))そのまま
お粥にドロドロの筑前煮もなんとかアムアム( ̄~ ̄)
でもやっぱりジュースの方がいいんですけどって顔してました。
私頑張ってるでしょ?
今日は眠ることなく40分ずーーと先生の抱っこで食べれたしずく。
頑張りました拍手拍手拍手
いつもは寝そうになるので、先生とmamaが交代して、mamaの「起きろ~!!」の声と
ほっぺたペチペチされるので、なんとか起きて食べてるけど、今日はmamaも
ニッコリ、ゆっくり見てられました。
8割ほど食べて終了。先生にも褒められて終わりました。
帰りも少しの雨でなんとか濡れずに帰ってこれましたあめ
今日はよく頑張ったね~グッド
お昼からは雨と風が強くなってきて窓も開けれないほど(T_T)でした。
疲れたのか、お昼寝もしっかりしたしずく。。。
しかーーし!!
お昼寝後の水分補給をして1時間後・・・久々に嘔吐です(/□≦、)エーン!!
3回ほど吐いて、きっとお腹の中は空っぽだわ><
熱もないし、機嫌も良いし・・・なぜ???
ちょっと夕飯が怖いけど・・・様子を見ることにします。

    • ポン太
    • 2007年 7月 04日

    マメに摂食指導が受けられるみたいでいいですね。
    うちはOTではなく口腔外科の受診のときにやるんですよね。
    だから何だか改めて違う先生に診てもらうのもイマイチで
    あまり受けていません。逆流症があるので逆流症の子のための摂食指導とかあればいいのですが、なかなかないんですよね。
    おかゆとかおかずは自分で作って持っていくのですか?
    しずくちゃん何だかちょっと緊張気味で食べてる
    感じに見えるね♪あまりに緊張しておうちでもどしちゃったのかしら???

    • みゆママ
    • 2007年 7月 04日

    こんばんは!しずくちゃんは今日は、訓練、頑張ってたみたいですね!ご飯もたくさん食べれたみたい(^。^)でも画像はホントに「私はジュースの方がいんですけど・・」って言ってるみたい(^o^)嘔吐の方は大丈夫でしたか?どうしたのかな?時々あったりするの?逆流してたりはないの?友達の子が逆流してたから手術しました、食道がただれてました。疲れるとそうなるとか?ゆっくり寝たら、明日にはいいかな?

    • リュウママ
    • 2007年 7月 05日

    しずくちゃん、ジュースが好きなんだね♪
    ジュースの方がいいんですけど
    って言ってるしずくちゃんの顔が可愛いね(*^^*)
    嘔吐は大丈夫かな?
    久しぶりだと、どうしたんだろう?って心配になりますよね。
    すぐ良くなりますように☆

    • ぽんたら
    • 2007年 7月 05日

    写真のしずくちゃん♪
    「やっぱりジュースの方がいいんですけどっ」
    って顔してるよ~(^ー^* )フフ♪
    かずやが行ってるセンターも駐車場混んでて、
    この前も身障者用の場所がいっぱいで、下もいっぱいで結局地下へ止める事に(汗)
    バギーを押すのに一苦労でした(;^_^A アセアセ・・・
    しずくちゃん吐いちゃった後調子はどうかな?。。。
    何ともないといいけど。。。

    • しずくママ
    • 2007年 7月 05日

    ポン太さんへ
    摂食指導は月に1回OTで見てもらってます。
    毎回ちゃんと指導してもらえてかなり助かってますよ。
    おかゆはおかずは作って持って行きます。お弁当ですね。
    センターでレンジを借りて温めて食べさせます。
    今回はなぜ吐いたのかよく分かりません><
    でもびっくりでした(^ε^i)
    みゆママへ
    訓練はとっても頑張ったんですが、なぜか吐いちゃって・・・><逆流の検査はしたことないんだけど、今のところ大丈夫そうなんです。昨日はどうしちゃったのかよくわかりません。でも熱もでなくてよかったです。
    リュウママへ
    ほんとにジュースの方が好きみたいで・・・やっぱり甘いものはよく分かるみたいです^^:
    嘔吐はほんとに久々で1年ぶりくらいでびっくりしました。
    でも機嫌も良くて熱もなかったので大丈夫そうです。
    なぜかはよく分からないけど・・・><ちょっと様子見って感じです。
    ぽんたらさんへ
    ジュースの方が甘くて美味しいらしいです。アムアムの速さが違います^^;
    駐車場が混んでるとほんとに大変ですよね。どうしても車で行かないとダメだし・・・困っちゃいますよね~
    久々に吐いたしずくですが、なんとか今のところ大丈夫そうです。どうして吐いちゃったのかしら。。。熱も上がらなかったので、様子を見ることにします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ