2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はグループ通園での七夕祭りでした星
しずくはいつもと違う曜日なので、ちょっと不思議顔。
mamaも先週金曜は通園をお休みしてるので、「今日でいいんですよね?たらーっ」って聞いちゃいましたわ。
しずくは頭にお星様星着けて参加です~。
お星様つけて~
雨の中園に着くと、すでにお友達のS君とママがいました。
今日は他のクラスと合同のお祭りです。3クラス一緒なので、11人くらいになりました。
たくさんの子供達なので、ざわざわした雰囲気にしずくはかなりビビリ気味汗
いつもは静か~なうちのクラスなので、しずくはキョロキョロばっかりしてました。
みんなの作った七夕飾りを飾り、七夕のお歌を歌いました。
その後はブラックライトを使っての人形劇で七夕のお話を聞きました。
さらに、ぞうさんやかばさんの出てくる人形劇も見て終了。
最後には夏らしくスイカのジュースを頂きました。
スイカのジュースは真っ赤で、夏の匂いがしました。
帰りはまた雨あめあめあめだったので、ご近所のS君とママを
車で送ってあげました自動車プシュー
合同の保育はかなり賑やかですが、たまにはこういう刺激もいいよね。
また夏祭りでいろんなお友達を会えるといいな。
お土産に作った七夕飾りをもらってきました。
七夕飾り
明日はOTで、摂食指導です。眠らずにご飯をちゃんと食べてくれますように。。。
あ、我が家のキッチンの水道の蛇口が壊れました。。。。
(+Д+;)
上下に動かすタイプなんですが、下に下がらなくなり、水が止まりません(;´д`)トホホ
今は流し台の下の扉を開け、奥にある栓を閉めています。。。
これ、かなり面倒(´ヘ`;)ハァ
すぐに管理会社に連絡しましたが、部品の取り寄せになるので、3~4日かかるらしいです。
・・・mamaの七夕の願いは 早く水道が直りますように になりそうだわ(ノ_-;)ハア…

  1. お疲れ様~♪
    しずくちゃん、星の髪飾り、可愛いよぉ~!
    水道、大変だね!早く直るといいなぁ・・・。

    • サッピー
    • 2007年 7月 03日

    七夕まつり、いいですね
    今年はあきの居ない七夕になっちゃいます(´Д`)
    学園っていいなぁ 
    うちの地域にもそんな通園できる学園があればいいのになぁ 

    • あもうママ
    • 2007年 7月 03日

    しずくちゃん可愛いです~
    ママ器用ですよね~
    髪しばるのって大変じゃないですか???
    水道大丈夫ですか~???

    • ポン太
    • 2007年 7月 03日

    ばぁばにカットしてもらい髪もまとめやすくなったかな?
    七夕に合わせてお星様の髪留め・・かわいいね♪
    通園は午前中ですか?帰ってきてからお昼にお昼寝って
    感じでしょうか?しずくちゃんは午前中に寝たりは
    しないんですか?

    • みゆママ
    • 2007年 7月 03日

    こんばんは!しずくちゃんの、髪飾り可愛いね♪七夕は楽しかったかな~?美優は人が多い、拍手、歓声。駄目なんです(>_<)だから、今回のように、集まりがあるともう緊張が凄く・・そして泣き出すんですわ・・だからいつもビデオに撮って家で見せてます・それでも、歓声、拍手が聞こえると緊張ギンギンですよ・・
    水道困りますね・・早くきてもらわないとね!

    • しずくママ
    • 2007年 7月 04日

    ふうちゃんへ
    髪飾り、皆に「ママさんの手作り?」って聞かれちゃいましたが、まったく不器用な私には作るはずもなく^^;しっかり市販品でございます。
    水道は昨日の夜遅く帰ってきた主人によって、なんとか直りました。でも今後も怖いので修理してもらう予定です。
    サッピーさんへ
    名古屋市は区によって4~5つくらいの地域療育センターがあるようです。人口が多いせいか、その他にも県が運営しているものもあるようです。ありがたいことです。
    あきちゃんのところは近くにはないんですね。。。。
    福井に住んでいたころは福井の療育センターの近くに引越して住んでましたが、他のお友達は遠くから車で通ってました。福井は数が少なかったので・・・
    もっと身近に学園がたくさんできるといいですよね。
    あもうママへ
    あもうママを見習って頑張ってくくってますよ^^
    抱っこしながらくくってるので、かなり私もしずくも辛いです><
    水道は昨晩主人がなんとか直しました。でもいつ壊れるか分からないのでちゃんと修理してもらう予定です。
    ポン太さんへ
    しずくの通う通園はお昼前で終わりです。月に1回だけ給食があります。なので、ついもは帰ってきて、お昼ご飯食べてすぐにお昼寝です。
    しずくはたま~に4時起きとか3時起きとか^^;しますが、その時でも午前中は起きてますね~
    限界の時だけお昼前に寝ちゃうけど、それでも通園の時なんかは他の人の声がたくさん聞こえるのでキョロキョロして起きてます^^
    みゆママへ
    美優ちゃんは緊張ギンギンになっちゃうんですね^^;
    そっか。。。大きな音とか拍手とかってビクッてしちゃうものね。。。しずくも音には敏感なので、大きな音とか人の声とかで笑い発作が出ちゃうことがあります。
    昨日はしずくの声よりも大きな声や泣き声がしてたので、ちょっと圧倒されてましたわ。
    美優ちゃんも七夕楽しめるといいね~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ