2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

片付け三昧

今日は朝から小雨あめが降りあいにくの天候でした。
しかし洗濯物は山盛り(^_^;)・・・1週間ですが、家を空けるとやはり家中ホコリっぽい。
なので朝からmamaは頑張って片付けです。
洗濯機は2回(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ 
家中に干し、扇風機に活躍してもらいました。午後からはなんとか雨も止み
曇っていても風があったので、外に干し乾かすことにしました。
それからお掃除も・・・お風呂にトイレに・・・掃除機もガンガンかけました。
スッキリ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ です。
しずくは午前中はとってもおとなしく、mamaがバタバタするのを感じながら
待っていてくれました。
お昼ご飯にはpapaの実家からもらってきたカボチャの煮物をドロドロにして
たくさん食べたしずく。お腹いっぱいですぐにお昼寝です。
やっぱりお家おうちの方がゆっくり眠れるのねたらーっ汗
しずくがお昼寝してくれている間に、写真の整頓も。。。
実家ではばぁば(mamaの母)に髪の毛をカットしてもらったしずく。
カット
結構切りました。これで少しは洗うのも、乾かすのも楽。短くしてもいいんですが
暑いので、結べるほどの長さは残しておきましたニコニコ
また伸びたら切ってもらおうね~。
しずくとあやはの様子も・・・
お世話してます
やっぱり女の子なのか、しずくのお世話がしたいらしく、顔を拭いてくれてます・・・
ちょっと目に当たって、しずくは迷惑そうな顔(^ε^i)ですが。
また数ヶ月会えませんが、きっと次に会うときはさらに成長したあやはだろうな。
さ、また名古屋での生活が始まりましたo(^-^)o
1週間頑張ります!
明日はグループ通園での七夕祭りです。いつもは金曜なのに明日なので
忘れないように準備しないと!!

    • ひなたママ
    • 2007年 7月 02日

    お帰りなさい!
    しずくちゃん、やっぱりおうちがいいのかもね!!
    ひなたもおうちと外は違うのがわかるような気がします。
    前は、わかってるの?って思ったけれど、今は絶対わかってるなぁと。
    しずくちゃん、あやはちゃんと遊んだり、顔をふいてもらったりよかったね♪
    明日からまた元気に通園いってらしゃい★

    • 凌太ママ
    • 2007年 7月 02日

    しずくちゃん、しずくママお帰りなさーい。
    楽しめた1週間でしたね♪
    しずくちゃん髪の毛をカットしたんですね。
    ウチはいつ髪の毛をカットするんだろう…。

    • ポン太
    • 2007年 7月 02日

    しずくちゃんのカット本格的ですね~。おばぁちゃんは
    もしや美容師さんでは??
    しずくちゃんも、やっぱりおうちでのお昼寝の方が
    ぐっすりできるんですね★
    実家でリフレッシュするとまた始まる名古屋での生活も
    頑張れそうですね~♪♪

    • みゆママ
    • 2007年 7月 03日

    こんばんは!やっぱりお家は1番かな(^o^)いい1週間でしたね♪おばあちゃんはカットが上手いの?美容師さん?どのくらい切ったのかな~。
    明日は、たなばた祭りですか・・美優のとこは金曜日です。これがまた泣くんだな(>_<)

    • may
    • 2007年 7月 03日

    あやはちゃん、大きくなったね~!
    時々しか会えないけど ずっとこうして関わってくれるといいね。
    RYOといっくんも こんな関係になってくれたら・・・と思います。
    暑いけど がんばろー(^O^)/  ・・・名古屋は暑いだろうなぁ

    • しずくママ
    • 2007年 7月 03日

    ひなたママへ
    どうもしずくもお家と外が分かるようです。
    お家だとゆっくりお昼寝できるようでした。実家だとあやはに起こされたり、あやはを起こしたり(^。^;)なので。
    またいつもの生活が始まりました~
    頑張ります~(^-^)ノ
    凌太ママへ
    ゆっくりしてきましたわ。
    しずくはばぁばにカットしてもらって少しすっきりしました。
    凌太君もそのうちカットできるよ。男の子はさっぱりできるよねきっと。
    ポン太さんへ
    わかります???
    ばぁばは元美容師です(^^;)ゞ
    ちょっと本格的に切ってもらいました。
    私はまったくこういうことができない不器用なので
    ばぁばに頼りきってます。
    また名古屋での生活がんばります~
    みゆママへ
    ばぁばは元美容師です。今回のカットは5センチ以上は切ったかな~かなり軽くなりました。
    またすぐ伸びちゃうからその時はばぁばにカットしてもらいます。
    七夕祭り楽しかったよ~。美優ちゃんは泣いちゃうのね^^;
    いつもと違うとちょっと落ち着かないものね~。
    mayさんへ
    いっくんもきっと大きくなってるでしょうね~
    しずくもあやはも一緒に仲良く成長して欲しいです。
    きっといっくんとRYO君も素敵な関係を築いていくんでしょうね。
    また名古屋での生活がんばります!ほんとに暑いですよ。。。(;´・`)> ふぅ..

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ