2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日の最高気温・・・今年一番の暑さらしいですおてんきおてんきおてんき
我が家の住んでる区は3時半ごろ38℃を記録しました汗汗汗
風は北風なのに、この気温。。。南風ならもっとひどいことになってたかも撃沈
この暑さなので、朝からクーラーのスイッチは切れません(;´д`)トホホ
部屋からも出れない感じ(;´・`)> ふぅ..
しずくにご飯を食べさせる時も寝かす時も抱っこなので、mamaは汗だくだわ。
扇風機も利用してなんとか過ごしてます。。。
お昼ご飯も済み、お昼寝タイム(-.-)Zzz
すやすや
今日もスヤスヤしてます。
しかし、1時間半で起きちゃいました。しかも額に薄っすら汗汗
(+Д+;)
ちょっと暑かったかしらたらーったらーったらーっ
でもスッキリした顔してました(;´・`)> ふぅ..
今日からお休みの人も多いのかな。
うちのpapaは明日からお休みですが、このお盆は我が家は名古屋にいることになります。
15日には小児科受診だし、区役所にも手続きに行かなきゃいけないし・・・
来月の母子入所に向けていろいろあります( ´ー`)
なので、自宅でのんびりかな。。。この暑さで溶けそうですがピピピ
関東に住む友達は今日から地元に帰省したようです。
新幹線でんしゃも高速道路自動車も混み合うようなので、帰省される方は
気をつけてくださいね~。
さらに十分な水分補給を心がけましょうね。しずくもね。

  1. こんばんはいいブログなのでまた読ませてください

    • ポン太
    • 2007年 8月 10日

    わーー!それは暑かったですねーー!
    来週うちは帰省するんですがパパの実家が埼玉でも
    いつも最高気温ばっかりな場所なのできっと栃木より
    すごいことになってると思いますぅ~。
    うちもクーラー付けでご飯食べさせる時とかは扇風機回さないとやってられないよ。。。
    一緒だね。
    しずくちゃんは食事は時間かかる?うちは30分~45分
    はかかるかなーー。ゲップ出しが途中で入るからね。
    母子入所に向けていろいろ用意しないとだね。
    何よりも体調を整えないとだからゆっくりしていた方が
    いいかもね。。。

    • サッピー
    • 2007年 8月 10日

    うわぁ~! 
    そんなに暑かったんですかぁ? 
    神奈川西部は34℃でした
    寒いぶんには厚着をすればいいのでなんとかなりますが、暑いのはどうにもならない…
    まさか真っ裸で歩き回るわけにはいかないですからねぇ~
    脱水には注意ですよね!

    • あもうママ
    • 2007年 8月 10日

    38℃ですか~???
    それは暑くて出れないですよね・・・・・><
    こっちも暑いです!!
    特にずっと外に止めて置いた車の中!!
    我が家もお盆は帰省なしですよ・・・・
    こっちで遊んでま~す

    • みゆママ
    • 2007年 8月 10日

    こんばんは!今日は、そんなに暑かったの??それはきつい・・熔けそうだよね~(>_<)
    家も美優のことで14日に市役所に行かないといけないの・・。また美優は、お留守番だけど・・(>_<)
    美優もご飯の時はクーラーが利いてても汗かくから扇風機は欠かせません!
    私は13日は実家に行ってあとは、ゆっくりしようかな~って思ってます(^。^)

    • りほママ
    • 2007年 8月 11日

    本当暑くて外に出れないよね~エアコンなしでは
    耐えられないね!!「エアコンさん壊れないでね」
    って感じです。
    我が家もお盆休みは暑い名古屋で過ごしますヨ。
    少しは夏を感じる所へ連れてってあげたいと
    思っているけれど・・・暑さに勝てるかしら??

    • しずくママ
    • 2007年 8月 11日

    まーちゃんさんへ
    コメントありがとうございます。
    また読みに来てくださいね^^
    ポン太さんへ
    埼玉はほんとに暑いよね。。。
    ちょっとでも気温が下がることを祈ってるわ。
    うちもご飯の時間は40分くらいかな~
    しずくは最後にゲップが続きます。
    30~40分くらいかかるとこっちが辛いよね(>。<)
    母子入所に向けていろいろ準備しなくっちゃいけません。
    少し買出しもしないといけないし><
    とにかく風邪ひかないように頑張ります!!
    サッピーさんへ
    ほんと、裸でうろうろはできませんが、暑くて溶けそうでしたわ(;´д`)ノ
    脱水には気をつけないといけないですよね。
    しずくにも水分補給を早めにして注意してます。
    サッピーさんも気をつけてね~
    あもうママへ
    あもう家も帰省しないんですね^^
    同じだ~。
    なんだか皆が帰省すると、こっちまでそわそわしちゃいます。
    どこかへお出かけはしたいんですが、車の中はほんとに暑いですよね。
    うちはpapaがクーラーをかけて涼しくなるまで、私としずくは家の中で待機。ケイタイでお呼びがかかってからでかけます^^暑すぎると辛いですものね。。。
    みゆママへ
    暑くて溶けそうでした^^;
    扇風機もガンガン回ってましたわ。
    みゆママのご実家は自宅から近いのかしら?
    1日だけでも帰れると気分転換できますよね。
    のんびり過ごしてくださいね~
    りほママへ
    ほんとに暑いよね(>。<)
    りほちゃん一家も名古屋にいるのね。
    なんだか周りが帰省するとそわそわしちゃいます^^;
    この暑さからは逃げたいけど、いろいろとすることがあって・・・結局名古屋にいる我が家です。
    お互いなんとかこの暑さを乗り切りましょうね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ