2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

また1週間が始まりました(^O^)/
今朝はなぜか張り切って4時起きのしずくです( -_-)
家のことを片付けて9時半にはセンターに帰ってきました。
朝1番は保育から…
今日はお歌を歌って、シーツブランコをし、新聞を破ってみたりまるめてみたり…そして最後は模造紙の上にしずくを寝かせて輪郭を取り、その大きさで切り取りました(^-^)
明日は切り取ったものに顔を付けて色を塗るそうです。絵心のないmama…不安ですわ(;^_^Aでも頑張って作らなきゃね…
保育の途中で抜けて、しずくだけ早めのお昼ご飯です。
今日はVFの検査があるのでご飯も3分の1しか食べれません…
とにかく1時半の検査まで寝ないように頑張りました(^^ゞ
検査では像影剤入りのペーストとゼリー、ミルクを食べたり飲んだりしたそうです…mamaは部屋の外に出て待つことになったので様子はわかりません。
終わってからすぐに、映した映像を見せてもらいました。
小児科の先生の見解では、なんとか誤嚥せず飲み込んでいるよう…しかし噛むことはまだ乏しいので、食べてるものの形態は変えず、椅子での摂食にGOが出ました(^O^)/
良かったです。
検査の後は疲れたのか2時間もお昼寝(・・;)
おやつを食べてまったり。
お夕飯ではOTの先生に摂食指導を受け、今日もお疲れです。
夜も早く寝てくれました\(^O^)/
明日は椅子の修理のため型取りです。忙しくなりそう…

    • ポン太
    • 2007年 9月 18日

    11日目、お疲れ様でした★
    うちのこうちゃんもようやく落ち着きいつものペースに
    戻りつつあります・・・。
    こうやって母子入所中の記録がブログに残るっていい
    ですね。毎日何やったか良く分かるしね♪私はまだ
    ミクシィやってなかった時期だから手帳に軽くメモる
    でした。
    椅子での食事、母子入所中にクリアーできるといいね☆
    早寝早起き・・・いいね。しずくちゃん。

    • みゆママ
    • 2007年 9月 19日

    こんばんは!今日はまたまた早起きだったのね・・。美優も何故か昨日、今日と早起きでした・・。しずくちゃんは今日からまた訓練!って気合が入ってたのかな~?偉いね!検査も頑張って受けて・・。誤嚥がない・・椅子でご飯もOK!頑張って食べる練習しないとね!
    美優は今日はやる気なかったですわ(>_<)早起きしたらもう不機嫌で駄目だわ・・。

    • いちごちゃん(みな&まま)
    • 2007年 9月 19日

    しずくちゃん、VFの検査お疲れ様でした。
    誤嚥なし・・とても嬉しい結果だねv(^o^)v
    しずくちゃんスゴイスゴイっ!!素敵よ。
    母子入所、もう11日目なんだね~♪
    まだまだ残暑厳しい日が続きますが、体調を崩さないように
    ママもしずくちゃんも気をつけてね。
    頑張ってね!みなと一緒に応援してるよ~。(^-^*)

    • しずくママ
    • 2007年 9月 23日

    ポン太さんへ
    コメントありがとうです^^
    私もメモしてますよ~(^-^)
    それにこのblogに簡単に残せて成長の証にでもなるかなって思って・・・
    毎日いろんなことがあるので、ちゃんと身につくよう頑張ります!!
    みゆママへ
    いつもコメントありがとう!!
    忙しいのにほんとにありがとうです。
    美優ちゃんも早起きだったのね。
    ちょっと環境が変わり始めているって感じてるのかな?
    うちも早起きのときはあまりやる気なしで困ります。。。
    いちごちゃんへ
    誤嚥なくてよかったです。
    ちょっと怪しいけどね^^;
    でもこれで少しステップアップできそうです。
    油断せずに頑張ります。
    応援しててね~(^-^)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ