2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝も4時起きのしずくさん…
困りますわ(>_<) 朝は9時前からOTです。体のストレッチから始まって、おもちゃで遊びました。 その後は保育…昨日の続きでしずくの型取りに色をつけました。全く絵心の無いmamaですが、なんとか書いて終了(^^ゞ 今日はしずくには少し刺激の少ない保育だったかな。 お部屋に戻りお昼ご飯です。でも早起きのしずくは半分も食べないうちに撃沈…寝てしまいました( -_-) そのままず-と寝ていたので、mamaもお昼寝しようとしたら、内線電話(T_T) 装具の業者さんがやってきて少し話し合い…今日型取りだと思っていたのですが、あまりにも混みすぎていて来週になりました…(;_;)なかなか進みません。。。 業者さんと話し終えると、もうPTの時間です。寝ているしずくを起こしながら、バギーに乗せて訓練室へ。 PTが始まっても全然起きません(>_<) 結局40分ず-と寝ていました( -_-) 今日はPTの後に楽しい行事がありました。 お買物大会と言ってホールに屋台ができ入所している人がお買物を楽しみます。ケーキにクッキーにおもちゃにみたらし団子\(^O^)/ すべて格安!しかもしずくには200円のお小遣いが与えられていました。 せっかくの楽しいお買物もしずくは眠ったまま… mamaはとっても楽しんだけどね(^^ゞ 写真は寝ながら…それでもしっかりシャボン玉はかかえてるしずくです。 お買物も済みお部屋でmamaがみたらし団子を食べているとやっと起きたので、しずくも買ったブリンを食べておやつにしました。 まだ夕食には時間があったので、訓練室へ行き立位台を借りて、mamaとお散歩… 今日も盛り沢山で頑張りました。しかもmamaはお昼寝してないのでかなり眠いです。 また明日に備えて早く寝ることにします。

    • ポン太
    • 2007年 9月 19日

    4時起きとは・・・早いですね。
    一人でおとなしくしていてくれるんですか?それとも
    ママも一緒に起きているとか???つらーーい。
    さすがにPTでは何をやっても起きなかったんだね。
    きっと眠くて仕方なかったんだね。
    お疲れ様。明日も頑張って☆

    • みゆママ
    • 2007年 9月 20日

    こんばんは!今日も早起きのしずくさん・・。ママは眠たいでしょうね(^_^;)私はそんな・・4時なんてとても起きれないですよ~。やっぱりまだ若いから(^。^)
    今日はそんなイベントがあったんですね!いいね♪そんな楽しいことがあったのに、しずくちゃんが爆睡なの?でもしっかりとお土産はもってる!可愛い~♪

    • サッピー
    • 2007年 9月 20日

    4時起き~?
    早いっ(>_<)
    ママも大変だぁ!
    でも、毎日ママと一緒に頑張ってるんだね
    頑張れぃ!
    愛希にもはやくまともな療育を受けさせたいなぁ 
    今居る施設じゃ全く療育を受けさせてもらえてないから…( -_-)

    • しずくママ
    • 2007年 9月 23日

    ポン太さんへ
    しずくは早く起きると笑い発作が出やすいらしく・・・笑ってます。。。なので、私は寝てられません。でも時間が来るまでウトウトしている私です^^;
    ほんとに早起きすぎて困ります。まだ暗いよ。
    でも夜は早めに寝てくれるようになってきてるので、もう少しリズムがしっかりしてくれるといいな~
    みゆママへ
    早起きでしょ・・・困りますわ。
    それでもしっかりシャボン玉は持ってました^^;
    センター内でのイベントには参加させてもらえるので、楽しいです。他のいろんな人にも会えるし。
    でもせっかくなら起きていて欲しかったわ・・・(+Д+;)
    サッピーさんへ
    あきちゃんも療育が受けれるようになるといいね。
    うちの施設は子供も大人もいるんだけど、就学前の子供は単独入所でも保育の時間があります。それにうちも参加させてもらってるんだけどね・・・
    あきちゃんのところも子供が多ければ保育とかしてもらえないのかな。。。やっぱり療育って大切だもね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ