2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

また1週間が始まりました(^-^)
今日も9時半にはセンターに帰ってきて、さっそく保育からです。
お歌を歌って朝のご挨拶して、大好きなシーツブランコです。その後中庭に出てシャボン玉で遊びました\(^O^)/
mamaはシャボン玉大好き♪しかも保育師さんに「お母さん上手!」って誉められてものすご-く良い気分で楽しめましたわ(*^_^*)しずくもキラキラのシャボン玉見てるようで、ご機嫌でした。
保育の後に担当の看護師さんにしずくの左足親指の爪のことを話しました。実は巻爪のようになっているのです。するとすぐに皮膚科に話をしてくれてすぐ診てもらえました(^^)vやっぱり入所していると楽だわ♪
結果は巻爪ではなかったのですが、かなり深く爪を切られお薬も出て様子見になりました。
その後お昼ご飯を食べてお昼寝です。
今日からPTの時間を3時すぎにしてもらったので、しっかりお昼寝してから訓練を受けれました(^-^)
PTでは名大の学生さん達が見学…なんと平成生まれの学生さん(*_*)歳を感じますわ…
しずくは若いお兄さんに良いところ見せようとしたのか、なんとうつ伏せで2分も頭を上げていました!!!
こんなに頑張ったのは生まれてから数回…すごいです\(^O^)/
かなりテンションが上がったmama。PTの先生もかなり驚いていました。
とっても頑張ったので、訓練の後はおやつを食べてまったり~
お夕飯はOTの先生が来てくれて、椅子で食べる練習開始です(^^)v
まだしずくもmamaも慣れないけど、あまりむせずに食べれました。
明日からも1日1回は椅子で食べる練習です。
今日はとっても頑張りました(^-^)明日も頑張ろうね!

    • ポン太
    • 2007年 9月 25日

    しずくちゃん!すごいねーー♪
    若いお兄さんがいるって分かったのかな??
    しずくちゃん好みのイケメン?だったのかなー?
    爪まで診てもらえて良かったですね!
    入所中に気になるところ全部まとめて診てもらえそうで
    いいですね。
    では明日もガンバ!

    • みゆママ
    • 2007年 9月 26日

    こんばんは!凄いね・・しずくちゃん(^。^)やっぱり若いおにいさんは居たら違うのかしら・・。しずくちゃんの好みのおにいさんだったのかな?明日も頑張って今日みたいにね(^o^)丿

    • おーたママ
    • 2007年 9月 26日

    すぐに診てもらえるってのは入所の大きなメリットですよね♪
    この際気になることはどんどん相談したほうがよさそうですね~
    私も考えとこ♪
    しずくちゃん、着々と進歩してますね~
    お椅子で食べれるようになるといいですね♪

    • しずくママ
    • 2007年 9月 29日

    ポン太さんへ
    なぜかすごく頭が上がったの!!
    嬉しかったです。
    きっと若いお兄さんがいたからかしら^^;
    いろいろと気になるところがすぐに受診できて助かります。
    入所のいいところだよね~
    みゆママへ
    やっぱり若いお兄さんの方がいいのかしら^^;
    でもPTの先生も22歳で若いんだけどね・・・先生ちょっと凹んでました><
    また頭を上げてくれるといいな~
    頑張ります!!
    おーたママへ
    やっぱりいろいろ診て貰えるから、
    相談したほうがいいよ~
    看護師さんにも相談しやすいし^^
    椅子での摂食・・・なかなか難しいですが頑張ります!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ