2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PT&仮合わせ

今日も朝からとってもいい天気おてんきおてんきおてんき
暖かくてちょっと薄着でもお出かけできるのがうれしいです自動車プシュー
今日はPTと装具の仮合わせの日でした。
センターに着くと今日も車がたくさん自動車自動車自動車・・・なんとか止めることができました。
ほんとに水曜は混み合うわ。。。
まず最初にPTです。
足首を柔らかくしてもらって、体のストレッチから~
PTの様子
さっそく昨日もらったヘアゴムをつけてご機嫌なしずくです♪
PTの様子
今日は力が抜けていて、バンザイでもニコニコ~(^o^)
でも抜けすぎてて、うつ伏せではなかなか頭が上がらず・・・(T_T)
その後のプロンボードではなんとか頭を上げたりできましたグッド
訓練も終わり、業者さんのところへ行きしばらく待つことに。
待ってる間にblogで知り合ったSちゃんとママさんに会えました。
Sちゃんも大きくなってきていろいろな装具を修理するそうです。
ニコってするSちゃんのお顔を久しぶりに見れて嬉しかったわ~ラブラブ
業者さんが持ってきてくれて新しいバギー用のクッションをセットし
しばらく座ってみることに。さらに修正するところをチェックしてもらって
整形の先生のOKを待ちます。
その間に、今度は入所しているO君とH君が外来まで来てくれました(^o^)
少しおしゃべりしました。頑張って訓練してるようで、まだ退所して
半月しか経ってないのになんだか懐かしい感じがしました。
お友達にバイバイ(^-^)ノして、整形の先生のOKをもらい、OTの先生に最終チェックをしてもらいました。
今回は肩ベルトをつけることになりそうです。。。
そのベルトをつけるため、バギー本体も預けることに・・・ってことは
帰りはしずくを抱っこΣ(゜m゜=)ハッ!!
荷物もたくさんあったので、今日はOTの先生が車までしずくを抱っこして
行ってくれました。助かりました~(;´・`)> ふぅ..
しかし、家に着くとmamaしかいないので、しずくを抱っこして部屋まで
連れて行き、その後また荷物を取りに車へ戻りました。。。
バギーが出来上がるのは来週水曜日。
ってことで、今週はバギーなしです(;´д`)トホホ
さすがにセンターや通園に行く時はベビーカーで行くことになりそう。。。
なんとか乗ってくれるかな。大きくなったけどベビーカー耐えてくれるかな。
今週のお出かけはちょっと大変になりそうです(´ヘ`;)

    • サッピー
    • 2007年 11月 14日

    抱っこは大変だよね!
    たとえ一日バギーがないだけでも、結構不便になるでしょうね
    しかも荷物があるから移動は余計に大変だよね
    でも、しずくちゃんに合ったいいバギーに仕上がるといいね♪

    • みゆママ
    • 2007年 11月 15日

    こんばんは!あら~修理にだしてる間、しずくちゃんを抱っこはきついよね~。私はいつも通園のとき抱っこですが・・今はもう反りがきついから大変ですもの・・。
    いい感じに出来上がったらいいですね♪
    美優は訪問リハはしばらくお預けになったの・・。いろいろあってまだ・・。来年からかも(^_^;)
    これはもちろんPTの先生は知りませんの(^.^)

  1. バギー、修理なあんだね。台車、借りることは難しいの?

    • ポン太
    • 2007年 11月 15日

    しずくちゃん、万歳ストレッチ、気持ち良さそうだね♪
    バギーに肩ベルトがつくんだね。。。
    固定されて座りやすくなるかな?
    駐車場からおうちまでは遠いの?うちはちょっと歩く
    から寝ちゃったときは抱っこに荷物にヘトヘトだよ!
    しばらくベビーカー乗ってくれるといいね♪

    • ★りゅんた★
    • 2007年 11月 15日

    (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
    似合ってるよ~ゴム♪♪♪
    バギーないと大変だねー"(/へ\*)"))早くできるといいね

  2. 修理とか色々と大変だね・・・。
    代わりのバギーが借りられたらいいのにね・・・。
    疲れとか色々な原因で力が抜けますよ、私の場合。
    いい物に仕上がって戻ってくれるといいね。

    • しずくママ
    • 2007年 11月 15日

    サッピーさんへ
    改めてバギーの便利さに気づきますわ。
    狭い玄関に置いていたバギーだけど、無くなると
    玄関が広く感じちゃって。
    早くしずくに合ったバギーが出来上がるといいな~
    みゆママへ
    いつもみゆママは抱っこなの?すご~い。
    ほんと抱っこって大変だよね。
    訪問PT、延期になったのね。それは残念。
    来年から受けれるようになるといいね。
    みゆきちゃんへ
    代車探してもらったんだけど、SサイズとMサイズがなくて。。。今回は1週間だから諦めました。
    抱っこ&ベビーカーで頑張りますわ。
    ポン太さんへ
    肩ベルトが付くと肩が前に出てこなくなって
    首の位置もよくなるからつけることにしました。
    ちょっと面倒になるけどね。
    うちは駐車場から近いんだけど11階までエレベーターに乗ってるだけでも辛いわ。
    ベビーカーでなんとか乗り切らなきゃ!
    ★りゅんた★さんへ
    ヘアゴムとってもかわいいでしょ^^
    バギーがないとちょっと辛いですわ。しょうがないけどね~
    来週までの我慢です。
    GREENさんへ
    代わりのRVを探してもらったんだけど、やっぱり無くて・・・今回は1週間だから我慢しますわ。
    GREENさんは疲れてるのね。
    そういう時はゆっくり休んでね。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ