2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園でした

今日は朝から寒い(´~`;)・・・今日から一気に気温が下がってくるようです。
ちょっと厚着かなと思うくらいしずくに着込ませて、通園に向けてGO自動車プシュー
今日は先週お休みだった新しいお友達の男の子赤ちゃんが来てました。
1歳1ヶ月の赤ちゃん赤ちゃんで男の子なのにとってもクリクリしたおめめで
女の子みたいにかわいい~ラブ
うちのクラスは全員女の子だったので、紅一点ならぬ白一点(?)です。
さっそく体操から~って始まる時に、しずくがお休みしてる間に他のお友達は
個人面談を済ませているので、mamaだけ面談へ。
その間しずくは保育士さんにお任せしました。
mamaは今後のしずくの進路の相談や、家での様子、mamaの調子などを話しました。
20分くらい話してお部屋に戻ると、しずくは椅子に座って先生のお話を聞いてましたグッド
その後手遊びをして、音楽療法の先生の登場を待ちました。
今日は音楽療法の日だったので、太鼓を叩いたり、鈴をならしたり、
先生のお歌を静かに聞いたりしました。今日の先生のお歌はちょっと早い
「きよしこの夜ツリー」でした。
最後はみんなでゴロ~ンと寝転んで輪になり、大きな布を上からふわふわ
バルーンにしてお歌を歌いました。
しずくも上からの風と布が気になってキョロキョロしてました(^-^)
音楽療法が終わって、給食ですディナー
今日のメニューは・・・肉じゃが ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
ほうれん草とカニカマのお吸い物 お粥 オレンジジュース でした。
肉じゃがはしずくの好物ですが、今日はほんとにすごかった!
すべて30分で完食グッド・・・入所の訓練の成果が出てます拍手拍手拍手
お家じゃなくてもちゃんとアムアムでき、時間もいい感じで食べれてます。
先生方にも「しずくちゃん、完食? すご~い!!」と驚かれました。
以前は半分ほどだったものね~すごいわしずく(((((o≧▽≦)oアキャッキャ
お腹いっぱいになって、さようならの歌を歌い、みんなにバイバイ(^-^)ノして
帰ってきました自動車プシュー
お友達も一生懸命食べていたり、ママさんたちも食べさすことで忙しく
おしゃべりは少しだけ~だったけど、それでもみんなでワイワイ食べるご飯は美味しいね。
今日も満足して帰ってきたしずくです。。。
でもベビーカーに乗せて行ったら・・・
限界・・・(--;)
もう限界のご様子( ̄▽ ̄;) 足が伸びてタイヤに当たっちゃう。。。
ひざの下にタオルを入れてあげるのを忘れたmama・・・ごめんなさい。
頭も限界の位置だし・・・大きくなったことを改めて感じました。
改めて感じたと言うと、こんなにベビーカーって簡単なものだったかしら(‘◇’)?
簡単というか頼りない感じ汗 しずくが重くなったこともあるけど
やっぱりしっかりしたバギーの方が安心して乗せれるなと思いました。
明日はインフルエンザの予防接種に行ってきます。
なんとか風邪引かずに受けれるかな。ちょっと安心したmamaです。

    • ポン太
    • 2007年 11月 16日

    通園で給食もあるんだね!形態は希望をいえるの?
    やっぱり母子入所の成果が出ていたんだね!
    何だか頑張ったかいがあったって思えて嬉しくなっちゃう
    よね♪
    ホント、ベビーカーがとっても小さく見えるね・・・
    もうしばらくの辛抱かな??

    • ★りゅんた★
    • 2007年 11月 17日

    今日もお疲れ~☆
    バギー!!!足がつきそうだね~うちの時も限界を感じて
    作ってもらったのを思い出すわ。
    早くくるといいね

    • みゆママ
    • 2007年 11月 17日

    こんばんは!寒くなってきましたね・・。こっちは日曜くらいから凄く寒くなるらしいです!そろそろ灯油を買わないといけないですわ・。
    今日はしずくちゃん、ママお疲れ様♪しずくちゃん。頑張ったね!給食も完食したのね!入所の効果がでてくれて嬉しいね!美優はもう食べることはいいから・・って言うか食いしん坊だから(^_^;)
    明日は予防接種なのね!寒いから暖かくして、気をつけていってらっしゃい(^o^)丿

    • しずくママ
    • 2007年 11月 18日

    ポン太さんへ
    うちはグループ通園って言って、週に1回だけだけど
    月に1回は給食の日があるんだよ^^
    形態もちゃんとリクエストできるし、美味しいみたい。
    1回でも助かるよね~♪
    ベビーカーはもう限界だわ><
    ★りゅんた★さんへ
    もう限界でしょ^^;
    ほんとに早くバギーが出来上がってほしいです。
    みゆママへ
    寒くなってきましたわ~
    とうとうストーブつけたよ。。。
    美優ちゃんはたくさん食べられるんだね。
    良いことです!!たくさん食べて大きくなろうね~
    ってしずくはもう少しゆっくり大きくなってくれていいんだけど^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ