2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

予防接種1回目

今朝は・・・またまた4時前起きのしずくたらーっ汗汗
そんなに気合入れなくても(;´д`)ノ
今日はpapaも早めに起きてもらって、3人で皮膚科へ~
しずくとmamaのインフルエンザの予防接種に行ってきました。
papaは会社で受けれるらしいので、そっちで受けてもらいます。
さらにmamaはいつもの慢性蕁麻疹のお薬も欲しかったし~
去年は内科へ行って、あっさり風邪菌をもらって帰ってきたしずく。
今年はmamaの行ってる皮膚科でも予防接種をしてることを知り、
さらにお値段も去年よりは安かったのでここにしました。
いつも混んでいる皮膚科なので、今日も駐車スペースが無いかなって思ってましたが
予想に反して、空き空き~すぐに受付できて待つことに。
待ってる間にしずくに「今日は注射だよ~(^^;)」って言ったら。。。
(-.-)
こんな顔してましたヾ(・ω´・。)ォィォィ
papaに抱っこされながら、ちょっと考え込んでる様子汗
診察室で問診して、まずmamaから・・・(>_<)痛いわ~。 次にしずくさん。。。今日も泣かずにあっという間に終わりました。 お昼までかかるかと思ったけど、11時には終了してお家へ帰ってきました。 お昼ご飯を食べるとしずくはすぐにお昼寝~(^-ω-^)Zzz.. 朝早すぎだものね。。。寝るよね。。。 そして朝から付き合ってるmamaも眠たくなり、papaまで一緒にお昼寝です。 2時過ぎに起きてちょっとお買い物へ行くことにしました。 でもしずくは寝てるので寝かせたままの移動です(^。^;) 今日はアカチャンホンポへ。11月生まれの割引券が届いていたので いろいろとしずくの物を買ってきました。 途中で起きたしずく。水分補給するために近くのショッピングモールへ行き ジュースを飲んで一休みしました。 最後に食品を買い込んで帰ってきました自動車プシュー
夕方にはだんだん寒くなってきました。
早めにお夕飯もお風呂も済ませてのんびりです。
今日はゆっくり寝てくれますように・・・
注射の痕ですが、しずくは全く無いのに、mamaは赤く腫れました(;・∀・)
ちょっと痛いです。。。ε=(>ε<)

    • ★りゅんた★
    • 2007年 11月 17日

    インフルエンザの接種いったんだ~
    お疲れ様~♪*^-^*★ノしずくちゃんは後がないのね~
    ないほうがいいよね。
    それも副作用なんかな?それとも先生の上手い下手とかがあるのかな~。
    にしても無いほうがよいわ

    • ポン太
    • 2007年 11月 18日

    しずくちゃん、考え込んでるぅ。。。。
    注射って事は、、、確か痛い??って思って
    悩んじゃったのかな??
    でも、頑張ったね!!
    インフルエンザ、関東では流行りだしているみたいだけど
    名古屋はまだかな?
    あまり流行らないでほしいけどね。
    こちらも寒くなりました♪

    • ふうさり母
    • 2007年 11月 18日

    我が家も昨日、インフルエンザ受けてきました(^^)
    少しずつ流行ってるみたいだね~~(> <)
    注射は、大人用のには防腐剤が入ってるそうで、それが
    アレルギー反応を起こすと聞きました(昨年、マイミクさんに
    おしえてもらいました^^)
    ちなみに私も赤く腫れてかゆい~(^^;)

    • しずくママ
    • 2007年 11月 18日

    ★りゅんた★さんへ
    しずくは全く痕がないけど
    私は赤くなってます・・・しかも腕痛いし><
    無いほうがいいよね。。。先生のうまい下手とかあるのかな。
    ポン太さんへ
    考え込んじゃってるでしょ^^
    また痛いって泣かなかったで・・・ちょっと残念。
    やっぱり泣くことを忘れてるようです。
    インフルエンザ、関東ではもう流行りだしたの?
    こっちではまだ何も言って無いけど・・・
    お互い気をつけようね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ