2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

寒い(+Д+;)

今日はとっても寒いゆき・・・この秋一番の寒さです。
風も強くてちょっと雨あめもパラパラしてり晴れたりおてんき。冬の空って感じでした。
そんなお天気だったんですが、なぜかお出かけすることに(^ε^i)
朝食のパンを買いに行くのに、いつものお店ではなく、違った味を探しに~
実は前々から行きたかったお店に連れて行ったもらいました。
名古屋の池下というところに今年の4月にオープンした『ナゴヤ セントラルガーデン』
そこに出来た『メゾンカイザー』というパン屋さん♪
ここのパン屋さんのクロワッサンはパリでNo.1だそうです。
近くの駐車場に車を止めて、セントラルガーデンの中を少し歩くと
パンの焼けるとっても良い匂い~ラブ
お店の中はいい感じの混みあい。。。オープン当初はお店の外まで行列だったようで
なかなか行けなかったのですが、今日はお天気も悪いこともあって^^;
すぐに入れました。それにクロワッサンもGET!しかしお客さんは
引っ切り無しで入ってくるのでベビーカーのしずくとpapaは会計の時は
外で待っていてもらうことに・・・
お店の外で・・・
ちょっと寒かったね(´ヘ`;)それでも食パンやmamaの菓子パンを買って満足満足。
その後パティシエ辻口さんのお店を覗いたけど、たくさんの人だったこともあり
成城石井をウロウロして車に乗り込みました自動車プシュー
水分補給もしたいし、mamaも何か飲みたくなったので、帰り道に寄った
スタバでお茶することに・・・
今日のお茶
mamaはクリスマス限定のクリームブリュレラテにしました。それにホワイトザッハトルテも♪
しずくもジュースを飲んでまったりですラテ
寒いよ~
ちょっと気取ってみたりしてます(*≧m≦*)プププw
スタバ
お茶してまったりして、暗くなる前に早く帰宅しました自動車プシュー
おうちでも今日はストーブつけてます。
明日はもっと冷え込むらしいです。。。嫌だわ。
まったりした日曜だったな・・・明日はPT。寒いけど頑張ってきます~赤い旗

    • サッピー
    • 2007年 11月 18日

    たまにはまったりと過ごすのも良いですね~
    こちらも寒かったけど、そちらはもっと寒かったようだねぇ
    しずくちゃん、埋もれるようにベビーカーに乗ってるから(^_^;
    これから風邪やらインフルエンザやら流行る時期になるから気を付けなくちゃ
    うちもあきは施設でお願いして、お姉ちゃん達は先週末に一回目をすませてきましたよ~

    • ポン太
    • 2007年 11月 18日

    しずくちゃんちの近くにはたくさん美味しいお店が
    入っているんだね★と、か、いって感じ!!?
    いいなー。。。うちの方は東京まで行かないとなかなか
    ないもんな。なんてったって、と、ち、ぎ、だからさ・・・
    もう冬っぽくなってきたよね。
    暖かくして風邪ひかないようにしようね!

    • 聖ママ
    • 2007年 11月 19日

    前、テレビで見た事あるぅ~!!
    パン大好きだから行ってみたいなぁ~。
    もう一つ、辻さんのお店も!!
    でも、人気パティシエさんやから、未だに人凄いんだねぇ~(>_<)
    バギー早く完成してほしいね。
    さすがに、しずくちゃん、きつそう^_^;

    • しずくママ
    • 2007年 11月 19日

    サッピーさんへ
    ほんとに寒くなりましたね・・・
    しずくも毛布に包まってます^^;
    インフルエンザの予防接種は受けといたほうがいいですよね^^痛いけど><
    あきちゃんはちゃんと施設で受けれるんですね。
    お姉ちゃんたちも1回め終わりましたか。
    しずくも来月2回目です。
    ポン太さんへ
    うちの近くにはないから少し車で走って
    お店まで行ってきたよ~
    今名古屋はいろんなお店やビルが建ちまくってるから
    新しいところがどんどんできてるよ。
    東京まで行けるともっといろんなお店があるよね~きっと。
    寒くなってきたからお互い気をつけようね!
    聖ママへ
    見たことある?^^
    やっと行列も少なくなってるようで
    パンもすぐ買えたよ^^
    ぜひぜひ行ってみて!
    次回はお天気の良い時に
    辻口さんのお店に行ってみようと考え中。
    しずく、かなりキツキツでしょ^^;
    今週水曜には出来上がる予定です♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ