2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

OT&お招き

今日は朝からとってもいい天気おてんき 久々に洗濯物を外に干せたような気がします。
ついでに毛布も洗濯して干しましたチョキ
今日はOTの日。
朝から準備して出発~自動車プシュー
今日も足のストレッチから始まって、手のひらを広げるストレッチ。
その後、おもちゃで遊びます。
先生が持って来てくれたのは、いろんなジャラジャラ♪
しずくはまずその音に興味津々(((((o≧▽≦)oアキャッキャ
何の音?
そしてお手てでその感触を確かめて・・・
(((o≧ヮ≦)oアキャッ
ジャラジャラ うれしい~
楽しくなっちゃって・・・笑いが止まらずその後笑い発作(´ヘ`;)ハァ
ま、刺激的だったのでしょうがないかな。
今日も頑張ったようです(o゜◇゜)ゝ
訓練が終わってから、今日はmamaのお友達のおうちおうちへお邪魔することに。
しずくのお昼ご飯も持参して行ってきました。
やっぱり彼女のおうちからはうちの家が見えましたわ(*≧m≦*)プププw
改めて近~い!と実感。
今朝干した毛布がしっかり見えちゃいました汗
しずくのご飯を先に済ませ、その後はmama達でご飯を食べたり
デザートを食べたりしながらいろいろおしゃべり~♪
少ししずくを抱っこしながら話していたら、しずくはあっさりお昼寝ヾ(・ω´・。)ォィォィ
そのまましっかり2時間近くお昼寝してました。
爆睡
すっかりくつろぐしずく・・・もちろんmamaもだけど(^^;)
夕方前になったので、寝ているしずくを起こし帰ることにしました。
帰りの車の中でもまだアクビ・・・家に着いてやっとすっきり起きたしずくでした。
しずくが寝ていてくれたので、mamaはゆっくりおしゃべりできたし、
楽しい時間が過ごせました。
また次回はうちへお招きしなくては(^-^)
今日も1日盛りだくさんで楽しい日でした♪
明日はグループ通園。12月は3回だけなので、休まず通えるといいね赤い旗

    • りこママ
    • 2007年 12月 06日

    はじめまして!私は一宮市に住んでいる一歳10ヶ月の娘をもつ母です☆職場が名駅で毎日通勤の電車の中でしずくちゃんの成長ぶりを楽しみに拝見しています。割と出かけてる様子なのでどこかでバッタリ逢わないかな~なんて期待しながら名古屋の町を歩いたりしてます。じつはかれこれ半年くらい前からブログを読んでいますがコメントは初めてです!取り留めがなくてすみませんがお互い育児頑張りましょう!また遊びに来まーす!

    • ゆき
    • 2007年 12月 06日

    今日はありがとうね~(^o^)
    今、頂いたリンゴを食べています。おいしい~♪♪♪
    ごはんをアムアムしてるしずくちゃんも、スヤスヤ寝てるしずくちゃんも、可愛かったよ(*^o^*)
    訓練の後に初めての場所に来てしずくちゃんも大変だったし、ママも忙しかったね(^-^;)
    でもリラックスしてくれたみたいだし、また来てね~(^o^)
    これからも、お互い気軽にちょこちょこ会いたいな~♪

    • ポン太
    • 2007年 12月 06日

    こちらもいい天気でしたぁー。
    じゃらじゃらのおもちゃ、、、とっても刺激的って
    ことなんだね!!刺激はいってます!って感じだもんね。
    笑っているしずくちゃん、、、こっちまで楽しい気分
    になれちゃうよ。。。
    旧友がご近所さんなんてうらやましーーいよ★

    • みゆママ
    • 2007年 12月 07日

    こんばんは!今日はOT頑張ったね♪
    お友達がそんなに近くにいていいね!それも昔からの友達なんて・・。私は今はあまり近くにいないな~・・。海外に行ってる子もいてなかなか日本には帰ってこれないから・・。
    でもしずくちゃんは偉いな~ママのお友達の家でお利口さんでお昼寝が出来るし・・。美優なんて到底出来ないことだわ(^_^;)

  1. 私もおもちゃ、大好き。

    • ぽんたら
    • 2007年 12月 07日

    (ノ∇≦*)キャハッッッ♪なんていい笑顔なの~♪もう最高だね★
    とっても楽しかったんだね!!!
    おばちゃんも嬉しくなっちゃったよ(o^▽^o) ウフッ
    楽しい遊びがどんどん増えていくといいね♪
    しずくママもお友達とおしゃべり♪
    リフレッシュ出来て良かったね(^ー^* )フフ♪

    • しずくママ
    • 2007年 12月 07日

    りこママさんへ
    はじめまして(^-^)ノ コメントありがとうございます!!
    とってもうれしいです。しかも一宮ですか。近いですね~。
    いつかお会いできそうな気がしてます。
    名駅へご出勤されてるんですね。電車なら、我が家の近くを通って行かれてるような^^半年も前から見ていてくださってありがとうございます。ちょっと恥ずかしいですが、これからもよろしくお願いします。1歳10ヶ月のお子さんがいらっしゃって、さらに働いてらっしゃるのはとても尊敬します。お互い育児がんばりましょうね!この地方も風邪やインフルエンザが流行りだしました。楽しく冬を越せるように気をつけましょうね~(*^∇^*)ノ゛
    ゆきさんへ
    昨日はありがとうでした。
    ほんとに近いから、こらからも気軽にご近所付き合いしてね。
    我が家は暇暇してるので、いつでも遊びに来て~
    しずくもすっかり慣れちゃって・・・ちょっと態度デカイけど(^_^;)これからもよろしくです。
    ポン太さんへ
    このジャラジャラとっても面白かったようで、
    ニコニコだったわ。先生に聞いたら、100均で買ってきたよって!私も買いに走らなきゃって思っちゃった(^o^)
    友達が近所に住んでてくれるのはとってもうれしいよ~
    みゆママへ
    みゆママのお友達は海外とかいってるのね~すご~い!
    今回友達が引っ越してきてくれてとってもうれしい私です。
    しずくはかなりくつろいでぐっすり寝てました。
    かなり態度デカイよね。。。どうも私がリラックスするとしずくも落ち着くようです。
    みゆきちゃんへ
    おもちゃって大切だよね。
    いい刺激になるものね~
    ぽんたらさんへ
    なんだかとっても気に入ったようで、ニコニコのしずくでした。
    私も友達といろいろ話せて楽しかったし、充実した1日でした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ