2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はお昼前に歯科受診でした。
今週も忙しいわジョギング
1ヶ月以上ぶりだった歯科。口の中をチェックしてもらいます。
衛生士さんに、結構キレイに磨けてると褒められましたv(。・ω・。)ィェィ♪
歯ブラシではなかなか取れない汚れを取ってもらいます。
しずくもちょっと嫌そうな顔(`ヘ´)をしながらも頑張りました。
最後にフッ素ジェルをつけてもらって終了。
このジェル、バナナ味だそうですニコニコ
フッ素ジェル
もちろんしずくはアムアム上手にしてましたわ( *^艸^)プププ
市販はされてないらしいので、センターで購入してきました。
うがいができなので、歯磨き粉をつけて磨いたことはないですが、
このジェルはうがいしなくてもいいので、つけてみようっと。
エナメル質がかなりもろくなってますが、なんとか虫歯になる前のこの状態を
キープしなくては(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
歯科も終了し、受付で会計を待つ間、お友達のN君とママに久々に会ったので
おしゃべり~♪
N君は以前股関節の手術を経験してるので、その時のことや
しずくの今の状況などを相談しました。
先生からのお話も大切だけど、経験者のママさんのお話もとっても参考になります。
N君の訓練の時間になったので、そろそろバイバイ(^-^)ノしました。
帰りに、今度はRちゃんのおうちへ寄り道~♪
Rちゃんのママとも久々に会ってお話できました(^ー゚)ノ
先輩ママさん達とのお話ってとっても参考になるし、心強いです。
mamaの心の支えになってくれています。(*^-^*)
また相談に乗ってもらおうっと。
お昼過ぎにおうちおうちへ帰ってきて、お昼ご飯。
その後はすぐにお昼寝でした(^-ω-^)Zzz..
今朝は久々に4時半起きだったので、お昼寝をた~っぷりしたしずくです。
夜もねてくれるかしら・・・(^。^;)
明日はOT。またまたお友達と会える予定です。
寒くても頑張って行って来ます~自動車プシュープシュー

    • たけやママ
    • 2007年 12月 05日

    たけやも同じバナナを使ってますよ~
    普通の歯医者で勧められて・・・・
    この間、ワーにもつけてあげたら喜んでしゃぶってました。
    たけやはもともとエナメル質形成不全なので、虫歯は本当に
    心配・・・なのに、よく歯を磨くのを忘れてます(>_<)

    • みゆママ
    • 2007年 12月 06日

    こんばんは!しずくちゃんは歯磨きは上手くいってるのね・・。やっぱり虫歯が1番気になるとこよね(^_^;)
    美優は3ヶ月に1回フッ素してもらってるけど・・たしかイチゴだったような・・。
    明日訓練頑張って行って来てね!美優も寒いけど頑張ってくるわ(^o^)丿

    • しずくママ
    • 2007年 12月 06日

    たけやママへ
    たけや君も同じバナナ^^
    美味しいらしいようで、しずくもアムアムなめてましたわ。
    うちも磨くの忘れそうになります。
    エナメル質が弱いのでなんとか頑張らなくてはと思ってますが・・・
    たけや君も虫歯できないようにね~
    みゆママへ
    歯医者さんでしてもらうのはうちもイチゴ味だったよ~
    このジェルは毎日少しずつフッ素を塗るって感じで
    虫歯予防には欠かせないです。
    美優ちゃんも訓練頑張ったかな?
    しずくも今日は楽しかったようです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ