2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

のんびりのはずが・・・

今日は予定なしの日で、さらにとっても寒いこともあって
おうちおうちでのんびり~のはずでしたが・・・
片付けを始めるといろんなところが目につく└┤TヘT├┘
結局押し入れの大掃除です汗
しずくさん、今日はとってもお利口さんでPANDAに座って待っていてくれました。
しかもシャーレも着けてちゃんとお座り。
いい子だわ~・・・半分寝てましたが(-_-;)
mamaはバタバタジョギングジョギングジョギング まだまだ片付きませんが、
今日のところはなんとか・・・かな。
それにしても捨てられない物ってかなり多いわ(;´д`)トホホ
お昼ご飯を食べてしずくもmamaも休憩。
しずくを抱っこして寝かせてると、ポカポカあったかいので、mamaもつい寝てしまいました汗
お昼寝してから水分補給。お部屋の中も暖かくしてるので、やっぱり喉も渇くよね~
さらにお夕飯もしっかり食べてくれました。
お夕飯といえば!
PANDAで座らせて、mamaが前から食べさす時、しずくのご飯を置く台を探していました。
市販の物ではいまいちぴったりするものが無くて・・・
そこでおじいちゃん(papaの父)にHelp!
大きさやどんな感じかを伝え、さらにキャスターも付けて~とかリクエストしちゃって、
すぐに作ってくれました!
日曜に名古屋に帰ってくる時持たせてくれましたチョキ
ジャーーン!!v(。・ω・。)ィェィ♪
オリジナルです~♪
2段にしてもらって、ティッシュやウエットティッシュも置けます。
お茶碗を置く所は水を弾くようにツルツルした板だし~♪
何よりもオリジナルなので、ぴったりサイズですわ(*’ω’ノノ゙☆’`゚チ’`゚チ’`゚チ’`゚チ
おじいちゃんありがとう!これでしずくもmamaも快適にご飯を食べれます♪
寒くなってきたから、ちゃんと食べて、寝て、風邪引かないように頑張ろうね。

    • サッピー
    • 2007年 12月 04日

    片付けってなかなか出来ないですよね
    うちもなかなか出来なかったのだけど、しまい込んであった使わない服や雑貨は障害児者支援のボランティアでバザーとかをやっている方達に寄付しちゃってます
    子供の物はお友達に譲ったりして
    そのお陰で、だいぶ家の中がスッキリしましたよ~
    今はあきが大きくなってきたから服が沢山必要になってきたんだけど、安い店を探してもなかなか良いものに巡りあえず
    今あきが施設に入所してる為に今まで以上に家計が厳しくなってしまって、ほとんど500円以下の物しか買えないでいます(´Д`)
    まあ、子供服は消耗品みたいなものだから、安くてもいいかな?

    • しずくママ
    • 2007年 12月 04日

    サッピーさんへ
    子供の服はどんどん大きくなっていくから
    困りますよね~
    うちはすべて妹のところへ行ってます。
    入所してるとお金がかかりますよね。
    我が家も10月分の入所の代金が11月に来て
    ちょっと厳しい~って感じです><
    服もなかなかお安いのがないですよね。。。うちもネットで探してみたり半額目指して探しまくったりしてますよ。

    • ゆき
    • 2007年 12月 04日

    おじいちゃん、スゴイ!!スゴすぎる!!
    オーダーメードで完璧(*^o^*)
    家に新しいものが来ると、それだけでウキウキするよね~☆

    • みゆママ
    • 2007年 12月 05日

    こんばんは!なかなか捨てられないものってありますよね!家は引越しの時に思い切っていろいろと捨てたけど・・でも無くなったものも(>_<)どうしてか見当たらないの・・。必要なものなのに・・。他の一緒にいれたものはあるけど・・。で家は年末大掃除は簡単に済みそうです!
    おじいちゃん・・凄いですね!家も欲しいくらい♪

    • ジジといっしょ
    • 2007年 12月 05日

    初コメします。
    捨てられないものありますよね…
    うちは、引っ越しの都度捨ててきましたが、引っ越しするたびに、トラックが満杯(´`)なぜ?買い足しは、ないのに…みたいな感じです。
    かたずけているうちに、懐かしさに浸ったりしていきません?あたしだけかぁ…
    しずくちゃん専用のテーブルいいですね。

    • ポン太
    • 2007年 12月 05日

    おじいちゃんの手作りのテーブルいいですね!!
    この手の物は市販の物で、ピッタリするものはなかなか
    ないよね~。。。これでママもしずくちゃんの食事時間が
    楽になるし楽しくなりそうだね~♪
    私も捨てられないものばかりで困ってるよーー!
    思い切って捨てれば片付くんだけどね。
    今日も寒いけど1日頑張ろう☆

    • しずくママ
    • 2007年 12月 05日

    ゆきさんへ
    そうそう!オーダーメードだよ。
    かなりいい感じですわ。
    今度見に来て~(^^)/
    みゆママへ
    みゆママのところはお引越しがあったから
    今年の大掃除は簡単に済みそうね。
    なかなか物が捨てられなくて・・・ほんとに大変です。
    おじいちゃんの台すごいでしょ^^
    かなり助かってます~
    ジジといっしょさんへ
    コメントありがとうです^^
    そうそう!懐かしさに浸ってしまって、作業が進まないんですよ。。
    なんとか1日で済ませましたが、まだまだ掃除したいところがいっぱい><
    しずく専用の台なのでオーダーメードでいい感じです。
    ポン太さんへ
    今日も早起きだね~^^
    いい感じで台が出来上がってきたので、
    これからの食事が楽しくなりそうです。
    捨てられないものってたくさんあるよね。。。
    私もすっきり捨てたいわ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ