2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は・・・

2日前ほどからpapaの喉の調子が悪くて・・・
お仕事は休むわけにはいかないらしく、なんとか週末までもったって感じです。
風邪かな?と思い、午前中に内科へ行ってもらいました。
少しの熱と喉の痛み・・・咳や鼻水はなく・・・もしかしてと思っていましたが
結果的にやっぱりまた扁桃腺でした(>_<) 今回はそれほど高熱は出ないようです。 疲れが出るとすぐに菌にやられちゃうんだよね。。。 お薬ももらってきたので、今日は1日安静です。 さてさて、mamaですが、今朝お友達のMちゃんのママとメールメールピンクしてまして、
Mちゃんは通園で1年先輩なので、いろいろ聞きたいことがあるな~って思っていたら
お茶のお誘いを頂きましたv(。・ω・。)ィェィ♪
最初はpapaが風邪かなって思ったので、今日はお断りしたんですが、
扁桃腺ってことがわかったので、「しずくを見てるから行ってくれば?」と
言ってくれたので、急遽、Mちゃんのママに連絡してお昼過ぎにお茶してきました。
しずくをpapaに頼んでのお茶だったので、1時間半ほどファミレスでおしゃべり♪
久々にmama1人のお出かけだったので、自転車で行くことに~自転車
あまりに久々に自転車に乗ったら、足の筋肉が痛い(ノ_-;)ハア… さらに
タイヤに空気入ってないし・・・ヽ(`Д´)ノ
でもなんだか新鮮な感じがしました。
Mちゃんのママからはいろんな情報がもらえたし、ママさんと2人だけだったので、
いろんな話も聞いてもらえました。
もちろん甘いものもしっかり食べて、暗くなる前に帰ることに。
またお互いのパパさんに子供を預けてお茶したり、子連れでおうちおうち
遊びに行く約束をしてバイバイしました(^-^)ノ
少しの時間でもとってもいい気分転換になったわ~♪楽しかったな~
おうちおうちに帰ってくると、しずくとpapaは2人でまったりモード。
しずくの水分補給もしてくれたpapa。体がつらい時に「行っておいで」と
言ってくれてありがとう(^ー゚)ノ
しずくもお利口さんでありがとうおはな
明日にはpapaの喉の腫れも引いてるといいな。。。

    • kiryuu
    • 2007年 12月 08日

    しずくちゃん!
    扁桃腺なんだぁ~一緒~私もすぐ扁桃腺に子供の頃から
    なりやすくて・・・悩まされてるよ。
    一日も早く治るとよいね。
    うちの子も風邪ひいてるんだけど今日は、
    体調も戻り元気に♪
    お互い気よつけて冬を乗り切ろうね★^∀^♪

    • みゆママ
    • 2007年 12月 09日

    こんばんは!あらら・・パパさんは大丈夫ですか?でも優しいパパさんですね(^。^)自分が悪いときに、なかなかそんなに言ってもらえないですもんね(^.^)
    早くよくなったらいいですね!
    しずくちゃんも風邪にはお気をつけおそばせ(^o^)丿

    • しずくママ
    • 2007年 12月 10日

    kiryuuさんへ
    コメントありがとうございます^^
    kiryuuさんも扁桃腺もちですか。。。
    うちのpapaもです><
    しずくも扁桃腺は他の子の2倍ほど大きいらしいです。
    いまのところしずくは大丈夫なんですが。。。
    お子さん風邪大丈夫ですか?
    今とっても流行ってますよね。
    お互い気をつけて頑張りましょうね~^^
    みゆママへ
    なんとかpapaは治りかけてます。
    うちでしずくと居てくれたので、私は楽しませてもらいました。
    美優ちゃんも風邪気をつけてね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ