2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

OT&おしゃべり~

今日はOTでした。
今年一番の冷え込みを記録した今朝結晶・・・天気はいいけど、とっても寒かったです。
しずくもマフラーに毛布に、ぐるぐる巻きにされてGO!自動車プシュー
訓練前受診のため受付にいましたが、入所中のO君とママ、さらにお友達の
K君とママが登場(^^)「今日は保育でクリスマス会ツリーするからおいで~」と
言ってくれました。K君ももう退所してるけど参加するということで
「しずくちゃんも参加できるよ!」って誘ってくれました。
時間があれば参加するということで、とにかくOTへ。
今日は先生といろいろ相談です。股関節のことや来年度からの通園の話などなど・・・
しずくも体をほぐしてもらいながら、ニタ~って顔してましたわ。
さらにフォローアップミルクを止めたことを報告。
口の動きもチェックしてもらいました。
「もう少し下顎が出てくるといいね」と先生。
OTの様子
少し「アイ~ン」顔をしてたしずくです。( *^艸^)プププ
訓練も終わり、K君ママにメールメールピンクをしてクリスマス会の様子を伺うと
「おいで~」と返事がありました。
急いでジョギング行ってみるとホールではみんながクリスマスケーキケーキを作って食べていました。
しずくを見つけてくれた保育士さんが「し~ちゃんもおいで~」と誘ってくれて
懐かしい顔がたくさんいる輪の中に参加。すっかりお邪魔しちゃって、
しずくもジュースをもらい、写真まで撮ってもらっちゃいました。
会が終わると、母子棟のママさん達と少しおしゃべり♪給食の時間になったので
バイバイ(^-^)ノして、外来チームのしずくとK君は帰ることに。
またまたK君とママをお家おうちに誘ってランチ&おしゃべりすることにしました。
しずくもK君もしっかりお昼ご飯を食べて、ネムネムモード。
K君は少ししか寝なかったけど、しずくはぐっすり(^^;)
お昼寝~
2時間ほど寝て、mamaはK君ママとゆっくりおしゃべりできましたわ♪
そろそろK君が帰ることに。。。K君がしずくを起こしてくれました。
K君が起こしてくれました^^
寝ぼけ眼でバイバイしたしずくでした( ̄~ ̄)ムニャムニャ
今日は訓練に突然参加のクリスマス会リースにお友達が来てくれたりで
盛りだくさんの日でした。
明日はのんびりかな~。そろそろ本気で年賀状を作成しなくては・・・汗

    • みゆママ
    • 2007年 12月 17日

    こんばんは!今日は、クリスマス会に参加できてよかったですね!しずくちゃんも楽しかったかな~?
    こっちは金曜日にあります!でもまた美優が泣かないか・・心配です・・。なんせ子供・・人がたくさんいたら駄目だから・・慣れてもらわないといけないんだけど・・泣いたらもう大変だから(>_<)
    でも頑張ります!家もまだ年賀状は書いてないですよ~・・住所書くのが面倒で・・なかなか進みません・・。早くしないと1日に届かないよね~・・。

    • ポン太
    • 2007年 12月 17日

    K君とのラブラブ写真かわいいね☆
    ついにしずくちゃんにもボーイフレンドができたのね。
    いいなぁー。注射も2回も終ってえらいね!
    うちは麻疹終ったばかりだから、、、まだしないつもり。
    昨日のトナカイさんの写真キレイだね。。。ネオンも
    キレイで夜景もきれいに見えていいね!
    うちはうちのマンション意外は高い建物がなく遠くに
    山々しか見えず。。。夜は真っ暗だよーー。
    うちもプリンター使えず新しいの買ったんだ!でも
    印刷が早くってビックリしたよ。。。今までのはかなり
    遅かったからね~。。。

    • サッピー
    • 2007年 12月 17日

    来年からしずくちゃんは、本格的に通園するんですねぇ
    そういった訓練や保育などを行ってくれる施設があるのは羨ましい…
    うちの方には全くありません
    だから、愛希が帰ってきたら以前から巡回療育(僻地である我が地域に、愛希もお世話になっていた療育センターのスタッフが月一回丸ごとやってきて、PT・OT等の訓練を30分ですがやってくれます)でお世話になっている療育センターに週1回でも2回でも通わせるしか方法がありません
    養護学校にあがるまでは、そうしてしのぐしかないんですよね
    だから、学園とかに通園してる子達が羨ましいです

    • ★りゅんた★
    • 2007年 12月 18日

    おぉぉ~~♪★♪
    クリスマス会いいよね~このシーズンだけのお楽しみやし
    楽しい時間は大事よね。
    ママもママ友とお話もできたようで、よかったよかった

    • しずくママ
    • 2007年 12月 18日

    みゆママへ
    美優ちゃん、クリスマス会頑張れ~!
    楽しいよきっと。。。でも人が多いと緊張しちゃうよね。
    ゆっくりでも慣れていってくれればいいな~
    ポン太さんへ
    しずくのお友達、結構男の子が多いのよ^^うふふ。
    インフルエンザ、やっと2回目打てたよ。
    こうちゃんはもう少し後でするのかな?
    夜景ね・・・我が家からは少し遠くみえるけど、
    写真で撮ったら結構キレイに撮れましたわ。
    空気がきれいになってきたらかな。
    プリンター買ったんだ!
    我が家もキレイさと速さにびっくりだよ。
    うちのプリンターも5年前のものだったからね^^;
    サッピーさんへ
    療育の状況や医療の状況って、地域によってかなり差がありますよね。。。
    もし、地元で生活していたらしずくも高速を使って1時間半くらいかけて通うことになっていただろうなって思います。
    福井でもここ名古屋でもまず療育や病院のことを考えて住む家を選んだよ。
    引っ越すことが容易じゃないとそういうわけにはいかないよね。。。
    あきちゃんも巡回療育を活用しながら、おうちでお姉ちゃん、お兄ちゃんからたくさんの刺激がもらえるよ!
    もっと、学園や通園場所が増えるといいよね!
    ★りゅんた★さんへ
    クリスマス会、このシーズンのお楽しみだものね~
    今週末は通園でもやるよ♪
    私もおしゃべりしてすっきりすっきりです^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ