2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も寒い・・・

今日はpapaがお仕事になってしまい、いつもと変わらない時間に起床。
と言ってもしずくさん、また今日も4時起きでした。
この頃、朝4時起き→午前中から眠い→お昼ご飯後すぐに昼寝
→3~4時間も寝ちゃう→夜12時を回ってから寝る→朝4時起き。。。
ってパターンだな(´ヘ`;)ハァ
お昼寝は1時間から1時間半くらいで、もう少し早めに寝て、朝ももうちょっと
ゆっくり寝てくれないかしら。。。
今日もお昼寝しまくってるので、早めに起こすように頑張りました(mamaがたらーっ
なかなか起きないので、顔を触ったり、足の裏を触ったり、抱っこしてみたり
揺らしてみたり・・・疲れた(+Д+;) 昨日よりは早めに起きたかな。。。
さて今晩はどうなることやら汗汗汗
今日も寒くて、papaもいないのでお出かけすることもなくお家でのんびり。
mamaはどうしても甘いものが食べたくなって・・・
作ることにしました。すっごく簡単なマドレーヌ。
今日のおやつ
きれいに焼き色が着きましたわ。ほんとに簡単なのですぐできちゃいました。
しずくにも食べさせてみようっと。
そして、午後に仙台のお友達からお届け物が~プレゼント
頂きました~♪   
「OS-1」という経口補水液。ゼリー状の物でしずくちゃんにどうぞと送ってくれました。
ポカリスエットを販売している大塚製薬から出ています。
飲む点滴って言われるほど吸収がいいらしいです。
さっそくしずくに飲ませてみました。直接吸ってくれないかなと試しましたが
吸うってことはちょっと無理だった様子(^^;)
出してスプーンで口に運びました。最初は何?って顔してましたが、
すぐにアムアム~上手に食べてました。
これは保存もきくし、トロミ剤もいらないし、夏や風邪の時特に良いかも!
教えてくれて、さらにわざわざ届けてくれてありがとうよつばのクローバー
試すことができたので、購入してみようかと思います。
明日はpapaもお休みなので買い物へ行こうかな。
明日の夜からここ名古屋でも雪ゆきになる可能性があるそうです。
冷え込んできました。。。結晶 風邪引かないようにしなきゃね。

    • LOWE
    • 2008年 1月 19日

    こんにちは~^^
    毎日読ませていただいてます☆
    はんこのことなのですが、来週お店に納品しますので、それから発送ということになると思います。
    もうしばらくお待ちくださいね^^
    名古屋も寒いのですね・・
    しずくちゃんも、mamaさんも風邪をひきませんように。

    • 由布子
    • 2008年 1月 19日

    OS-1、しずくちゃん、上手にアムアムできたんだね。これで万が一の脱水のときも、ママも安心ですね。このOS-1、私自身が飲んでました(苦笑)かいとの入院中に、自分が乾燥した病室で脱水になりそうで(苦笑)・・・。なので、懐かしかったです。

    • りとる
    • 2008年 1月 19日

    うちも今日は旦那さまは仕事です。。私も寒くて外に出る気にはならず、将来の赤ちゃんのために、おくるみを編んでました。
    しずくちゃんの股関節手術の話、読みました。
    私はまだ、母になってないけど、きっと親になって決断をせまられた時、やっぱりすごく考えてしまうと思うわ。でも、同じ体験した人の話とか聞いたりできるといいね。またいろいろ話しましょ。

    • ポン太
    • 2008年 1月 19日

    睡眠リズム一度狂うとなかなか戻すのが大変だよね。
    うちも今日は大幅に狂ってますぅ・・・
    45分×3回!しずくちゃんのようにまとめて寝てくれる
    のもちょっと羨ましい気もするけど、朝が大変だよね♪
    OS1・・・飲む点滴なんてすごいね!!初めて知ったよ。
    うちも風邪のときのために購入しておこうと、さっそく
    思っています☆

    • ジジといっしょ
    • 2008年 1月 20日

    OS-1 小児科で扱っていたとこがあったなぁ。
    れおんもペットボトルのやつを飲んだことあるよ、ポカリではないものが、バランスよくはいっているんで、かなりいいらしいよ。ゼリータイプは初知りでした。
    睡眠時間ずれると、悲しいよね。くるみがそうだよ。

    • しずくママ
    • 2008年 1月 20日

    LOWEさんへ
    blog見てもらえてうれしいです^^
    もうすぐ納品してもらえるんですね。
    とっても楽しみです♪
    ウキウキしちゃいますわ。
    手元に届いたら何に押そうかなって考えてます。
    そちらはもっと寒いですよね。
    お互い風邪引かないように頑張りましょうね~
    由布子さんへ
    由布子さんも知ってました?
    そっか、乾燥した病室だと確かに大人が飲んでもいいかも。
    なるほど!
    しずくにも良いものなので、液体の方を私も飲んでみようかな。
    りとるさんへ
    寒いと家から出れないよね。
    もうすぐの出産までにおくるみ出来上がるといいね。
    親になるってことはいろいろ責任があるんだよね。。。
    難しいです。ちょっと悩んでしまうわ。
    ポン太さんへ
    睡眠リズムかなり狂ってるよ~><
    困るわ。こうちゃんも直るといいね。
    このOS-1。試すことができてよかったよ。
    しずくもいざって時のために用意しておこうかな。
    風邪の時とかすっごくいいらしいわ。
    ジジといっしょさんへ
    そうなんです~。お友達が息子さんの風邪で病院行ったときに買ってきてくれて、しずくにどう?ってくれました。
    ゼリータイプだとなんとかそのままスプーンで飲めそうなので、緊急のときのためにも用意しておこうかな。
    くるみちゃん、もう睡眠リズム直ったかな?
    しずくはまだ狂ってますわ。。。><

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ